ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

歴史を嚥む魔獣 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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歴史を嚥む魔獣

分類:神族
知能
低い
知覚
五感(暗視)+魔法
反応
敵対的
言語
魔法文明語(発声不可)
生息地
不明
知名度/弱点値
21/28
弱点
雷属性ダメージ+3
先制値
21
移動速度
50(飛行)
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
22 (29)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 21 (28) 2d6+24 21 (28) 10 666+50 66
爪(胴体) 22 (29) 2d6+22 20 (27) 18 666+25 66
翼(翼) 20 (27) 2d6+20 19 (26) 12 444 44
翼(翼) 20 (27) 2d6+20 19 (26) 12 444 44
翼(翼) 20 (27) 2d6+20 19 (26) 12 444 44
翼(翼) 20 (27) 2d6+20 19 (26) 12 444 44
翼(翼) 20 (27) 2d6+20 19 (26) 12 444 44
翼(翼) 20 (27) 2d6+20 19 (26) 12 444 44
尻尾(尻尾) 22 (29) 2d6+22 22 (29) 16 666+25 66
部位数
9(頭部、胴体、翼×6、尻尾)
コア部位
頭部、胴体(すべて)

特殊能力

●全身

剣の欠片=20個

 [部位:頭部]のHP+50
 [部位:胴体]のHP+25
 [部位:尻尾]のHP+25
 生命・精神抵抗力+4(ボーナス修正として扱います)

トレジャーポイント=100点

└●頭部
  瞬間達成値:+4/6pt
  呪いの波動:5点/10pt
└●胴体
  世界の汚染:威力30/6pt
  追加攻撃:④⑤⑥/2/7pt
└●翼
  呪いの波動:3点/5pt×6
  瞬間防護点:+6/3pt×6
└●尻尾
  瞬間打撃点:+10/6pt×3
  呪いの波動:3点/5pt

毒、病気、呪い、精神効果無効
神族

 主動作、補助動作に影響するあらゆる効果を受けません。

人喰らうが為に生まれ

 Lv15以下の「分類:人族」及び「分類:蛮族」からは、望まないダメージや効果を受けません。また、それらに対しては自身の行動判定を自動成功(6ゾロ)として扱い、与えるダメージが確定ダメージに変更されます。
 Lv10以下の「分類:人族」及び「分類:蛮族」に対しては、「射程/形状:500m/起点指定」、「半径100m/すべて」「抵抗:必中」で睥睨し、生死判定を行わずに即死させることができます。この効果は補助動作であり、手番中に何度でも使用できます。
 一掃レベルによって魔物レベルを参照される場合、この魔物のレベルは「26」として扱います。

人在る限り滅ばず

 この魔物は、HPが0以下となっても死亡しません。
 この魔物の全ての部位、或いはコア部位のHPが0以下になると、魔剣の迷宮内部にある祭壇に封印されます。
 封印はこの魔物の意思によって破ることはできず、数百年から数千年の時をかけてゆっくりと封印の力が弱まっていきます。
 封印が一定以上弱まっている時に、この魔物の封印を解除する儀式を行うと、完全に復活します。

理不尽を象徴する災害

 この魔物が復活してから66日後、この魔物が存在する地方に【コール・ゴッド/大神】規模の天変地異が発生します。
 この天変地異は概ね激しい雷雨と暴風、地震と大津波などといった形を取って現れます。
 この魔物が新たに別の地方に移動した時には、その時からさらに66日後、同じ現象が発生します。

其は、歴史を嚥む魔獣なり

 全ての部位は「再生=300点」と「魔力補充=30点」を持ちます。
 また、手番中にいつでも、MPを「10」点消費することで、トレジャーポイントを含めた、使用回数や使用に制限のある能力や効果全てを使用可能にします。

●頭部

災害の波濤/22(29)/生命抵抗力/半減

 押し寄せる津波を思わせるブレスを吐き出し、「射程/形状:術者/ー」で「半径:30m/すべて」に「2d+26」点の魔法ダメージを与えます。
 抵抗に失敗した対象は、続く10秒(1R)の間、自身が「0」点以上の物理ダメージ・魔法ダメージを受けた時、「4」点の確定ダメージを受けます。
 この能力は連続した手番に使用できません。

魂凍る咆哮/19(26)/精神抵抗力/消滅

 バルーサービヨーネのものとまったく同様です。

侵食する牙/21(28)/生命抵抗力/消滅

 牙での攻撃が命中した対象に病魔の災害を植え付けます。
 対象は自身の手番開始時に「1d」を振り、出目が「1」なら、「15」点の魔法ダメージを受けます。それ以外だった場合には、次の手番開始時に行うこの判定が「2以下」の出目になり、受ける魔法ダメージが「30」点になります。さらに次には「3以下」、「45」点の魔法ダメージ……と、増幅していきます。
 最終的には、出目「5以下」で「75」点の魔法ダメージまで増幅し、これを超えた場合、この効果は消滅します。
 また、上記の効果時間中にこの効果を再度受けた場合、増幅段階が1つ進みます。

殲滅体勢

 この能力は[部位:胴体]のHPが0以下の時のみ効果を発揮します。
 自身のすべての部位は、命中力判定に「+6」のボーナス修正を受け、与える物理・魔法ダメージが「+4」され、[部位:頭部]は「2回行動」を獲得します。
 ただし、自身のすべての部位の回避力判定には「-6」のペナルティ修正を受け、防護点が「-4」されます。

●胴体

攻撃障害=不可・不可

 対象部位:[部位:頭部]
 喪失条件:[部位:胴体]のHP0以下

2回攻撃&双撃
ワードブレイク/20(27)
痛恨擊=+12ダメージ/⑩
大火災/18(25)/生命抵抗力/半減

 自身の周囲に火災を起こし、「射程/形状:術者/ー」で「半径:30m/すべて」に「2d+16」点の炎属性魔法ダメージを与えます。
 この能力は、10秒(1R)に1回までしか使用できず、連続した手番に使用できません。
 また、「災害の波濤」と同じ手番に使用できません。

●翼

攻撃障害=+1/+1

 対象部位:[部位:頭部][部位:胴体]
 喪失条件:[部位:翼]のHP0以下
 特殊要項:すべての[部位:翼]がこの能力を持ち、累積します。

飛行Ⅱ

 対象部位:すべての部位
 喪失条件:[部位:翼]3つ以上のHP0以下

渾身攻撃=打撃点+10/回避力-3
大竜巻/18(25)/精神抵抗力/半減

 翼を羽撃かせて大竜巻を起こし、「射程/形状:術者/ー」で「半径:30m/すべて」に「2d+14」点の風属性魔法ダメージを与えます。
 この能力は[部位:翼]すべてで1回までしか使用できず、連続した手番に使用できません。
 また、「災害の波濤」と同じ手番に使用できません。

●尻尾

一掃

 自身と同じ乱戦エリアに存在する任意の対象すべてに尻尾による近接攻撃を行います。
 この能力は連続した手番に使用できず、「災害の波濤」と同じ手番には使用できません。

大地震/21(28)/生命抵抗力/半減

 大地に尻尾を突き刺し、地盤を操作して大地震を発生させ、「射程/形状:術者/ー」で「半径30m/すべて」に「2d+20」点の土属性魔法ダメージを与えます。ただし、何らかの効果で飛行しているキャラクターはこの能力の影響を受けません。
 この能力は、10秒(1R)に1度までしか使用できず、連続した手番に使用できません。

魔装尾

 尻尾の攻撃が魔法ダメージに変更されます。
 この能力は「一掃」と同じ手番には使用できません。

解説

製作者:ぬいぬい

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