ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ピースキーパー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
18

ピースキーパー

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
敵対的
言語
魔動機文明語
生息地
魔動死骸区
知名度/弱点値
20/31
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
26
移動速度
生命抵抗力
30 (37)
精神抵抗力
29 (36)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
レーザー砲(頭部) 19 (26) 2d+18 26 (33) 15 170
主砲(胴体) 18 (25) 2d+22 34 (41) 20 300
ガトリング砲(右手) 20 (27) 2d+20 26 (33) 15 170
シールド(左手) 17 (24) 2d+15 26 (33) 20 200
副砲(右足) 18 (25) 2d+20 26 (33) 15 170
副砲(左足) 18 (25) 2d+20 26 (33) 15 170
部位数
6(頭部/胴体/右手/左手/右足/左足)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

[常]機械の身体

 刃武器からクリティカルを受けません。

[常]ターゲッティング&鷹の目+

 乱戦エリア内のキャラクターを狙っても誤射を起こしません。また自身はすべてのエリアのキャラクターを狙う事が出来ます。

●頭部

[常]2回行動

 1ラウンドに主動作を2回行えます。

[主]ピンポイントレーザー/22/精神抵抗力/半減

「射程/形状:すべて(1000m)/射撃」で、「対象1体」に「2D+25」点の魔法ダメージを与えます。
この特殊能力は同一の手番では使用できません。

●胴体

[準][補]ノーフューチャー

 胴体の主砲から照準レーザーが照射され、その後非常に強力なレーザー砲が発射されます。
「1エリア(半径6m)」を指定し、次の自身手番開始時にそのエリアに存在していたキャラクターを対象に「1D100+50」点の確定ダメージを与え、余波でそれ以外のキャラクターに「1D10」点の確定ダメージを与えます。
自身はこの効果を受けません。

[主]緊急メンテナンス

 自身の任意の部位を応急修理します。
いずれかの部位一つのHPを「2D×5」点回復させます。
この効果は連続した手番に行えません。

●右手

[補]リミッター解除=+20

 このターンこの部位が行う攻撃のダメージに+20点の修正を与えます。
リスクとして「部位:右手」に20点の確定ダメージを与えます。

[主]対人制圧射撃/22(29)/回避/消滅

 「射程/形状:すべて(500m)/射撃」で魔動機、騎獣を除く「すべての対象」に「2D+20」点の物理ダメージを与えます。

●左手

[常]銃を防ぐ城塞

 遠隔攻撃や「形状:射撃」「貫通」の魔法や効果からの魔法ダメージを受けるときに防護点が有効です。

[準][補]EXシールドガード

 装着されたシールドからバリアが展開されて自らの身を守ります。自身のすべての部位に対する近接攻撃・遠隔攻撃の対象を[部位:左手]に変更します。
複数の部位を攻撃する攻撃や、魔法、特殊能力の場合は算出ダメージを2倍にして適用します。

●右足

[常]転倒

 [部位:右足]のHPが0以下になった場合、[部位:胴体]は回避力判定に-4のペナルティを受けます。
この効果は重複します。

●左足

[常]転倒

 [部位:左足]のHPが0以下になった場合、[部位:胴体]は回避力判定に-4のペナルティを受けます。
この効果は重複します。

戦利品

自動
古代の巨大な大きなコア(10,000G)
2~7
古代のネジ(2,000G)
8~12
古代のコア(5,000G)
13~
輝く半円(13,000G)

解説

魔動死骸区の片隅で眠っていたはずの超巨大魔動機です。
平和を維持するための防衛魔動機のはずでしたが最新のシステムに重大なエラーがあり敵味方関係なく「人類」を攻撃してしまったために、開発は中止され魔動死骸区周辺で破棄されていました。

製作者:さうゆき

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