ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エリステラ・メーリエ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エリステラ・メーリエ

プレイヤー:トノチ

壁があるなら壊せばいいんだよ!

種族
人間
年齢
19
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
戦士
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
0
7
10
4
6
10
8
11
4
11
成長
3
成長
1
成長
2
成長
1
成長
1
成長
1
器用度
16
敏捷度
18
筋力
20
生命力
22
知力
9
精神力
16
増強
1
増強
0
増強
1
増強
2
増強
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
3
生命力
4
知力
1
精神力
2
生命抵抗
10
精神抵抗
8
HP
42
MP
16
冒険者レベル
6

経験点

使用
14,000
残り
2,030
総計
16,030

技能

ファイター
6
レンジャー
3
エンハンサー
2
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅰ》
  • 《薙ぎ払いⅠ》
  • 《武器習熟A/アックス》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル3 技巧 5
運動 6
観察 4
アルケミスト技能レベル1 知識 2
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル6 21 8 9
《武器習熟A/アックス》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ハルバード 2H 20 9 40 11 10
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル6 21 9
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 21 -2 7
ブラックベルト 1
合計:ファイター/すべての防具・効果 7 8
装飾品 専用 効果
スマルティエの帽子
スマルティエの耳飾り
背中 スマルティエのケープ
右手 剛力の指輪 筋力+1
左手 スマルティエの巧みの指輪 器用+1
ブラックベルト 防護点+1
アルケミーキット 賦術を使用可能
所持金
9,274 G
預金/借金

所持品

冒険者セット
L松明x5
Lロープx10m
L背負い袋
L水袋
L毛布
L火口箱
L小型ナイフ
着替えセット
下着
水袋
救命草×8
魔香草×4
保存食(お徳用)
ヒーリングポーション×1
アウェイクポーション×2
テント(5人用)×1
魔香のパイプ
消魔の守護石×3
アビスシャード×1
月光の魔符×1
防寒着
魔晶石(3点)*3
剛力の指輪*1

マテリアルカード

BASSS
35
名誉点
66
冒険者ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
武器専用化(ハルバード)50

容姿・経歴・その他メモ

「エリスって呼んでね!」

それなりの規模の街で、そこそこ裕福な家に生まれ、両親や周囲の人々に多少甘やかされすぎなくらい愛されて育った人間の少女。

おちゃらけた口調で明るい性格の持ち主。楽観的で気分屋な気質が強く、
気分でものを言ったり脊髄で会話したりと、あまり深く考えずに行動することが多い。
冒険者になったきっかけも「なんかかっこいいから」と周囲に話しており、志や崇高な目的も特にないと語る。
なまじ子供のころから街中を駆け回って培ったフィジカルと才能があったため、現在まで大きな事故や負傷もなく冒険者稼業を続けていられている。

自らのことを「あまり頭がよいわけではない」と評しており、謀りごとや腹芸は苦手である。


3-5-4 魔剣の迷宮で迷子になったことがある。
2-5-6 絶対に知られたくない秘密がある。
2-2-2 同じ夢を何度も見ている。

経歴 ※非社会的行為の描写があります


10歳の誕生日、彼女持ち前の好奇心で魔剣の迷宮に忍び込み、迷子になっているところを通りすぎた冒険者に保護される。
その冒険者はそれなりに腕が立ち、面倒見がよくなにより子供好きであった。
状況を把握した彼は、エリステラを外まで送っていくことを決意する。
しかしそこは、運よく魔物に遭遇しなかったため奥まで進めてしまった、本来なら少女が絶対たどり着けないダンジョンの下層。それなりに経験を積んでいた冒険者でも、
子供をかばいながらの脱出は困難を極め、やがて冒険者は足を負傷してしまう。
確保できた安全地帯の中、二人は救助を待つしかない。しかし本来、少女が迷い込むことが想定されない場所、なにより救援要請もないダンジョンの奥、
そう簡単に助けがくるはずもない。手持ちの食料をエリステラにほとんど渡し、傷も決して浅くなかった冒険者は、そのうち息絶え、
その場に残されたのは少女一人となった。
疲労、助けがこない不安、それまで一緒にいた大人の死、話す相手がいない寂しさ。
魔物が外にいる恐怖。そして何より、極度の飢えと……『空腹』。
精神が成熟していない少女が正常な判断を下せなくなるまで、そう時間はかからなかった。

行方不明になって2か月後、街の新聞の一角に記載されていた内容には
『発見されたダンジョン奥の小さな部屋には、行方不明になっていた少女が奇跡的に生きた状態で発見されたこと』
『その少女のいた部屋には、腐った血や肉がわずかに残った人骨が見つかったこと』が記載されていた。
発見された少女にダンジョンに入ってからの記憶はあまりないと語っており、「魔物に操られてダンジョンに入ってしまったのでは?」
という結論が周りの大人たちに下され、この事件はやがて静かに風化していった。

心理的な防御反応ゆえか、エリステラ自身、ダンジョン内でのことは本当にあまり覚えていない。
だが、すべてを忘れようとしたときは、必ず同じ夢を見る。

「■■■■■■、美味かったか?■■■■■■■■」
最後まで優しかった彼ならば、絶対にこんなことは言わないだろう。
でも人の道を外れた私は、もう絶対に自分を赦してはいけないのだ。
だから私は武器を握る。私が奪ってしまった『本来彼が遺すはずだったもの』を、わずかでも世界に返すために。

履歴

闘技場①:栄光点75 報酬金732 経験点710 小妖精のトロフィー:栄光点-50
闘技場②:栄光点150 報酬金1750 経験点820 炎猟犬のトロフィー:栄光点-100
闘技場③:栄光点120 報酬2100 経験点750 雷鳥のトロフィー:栄光点-150
闘技場④:栄光点120 報酬3350 経験点990  

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 4,000 3,200 0 筋力×1
1 6/18 欠片喰らいの迷宮(前) 1,110 685 敏捷
Aty 玄米茶きなださんヤケイわっふるこーん
2 6/18 欠片喰らいの迷宮(後) 1,780 2,605 37 生命
Aty 玄米茶きなださんヤケイわっふるこーん
3 6/25 夜の目を追え 1,440 3,032 20 器用
Aty
9/2 幕間 2,500 4,000 46 器用
筋力
4 9/3 レスキューラン! 1,930 2,280 39 器用
バネ
5 10/29 闘技場 1,530 2,432 35 精神
バネ ルーン猫(とっしー)ロサ(とことこ)エリステラ(トノチ)ガット(きなださん)ゲルハルト(阿久津)
6 2/23 闘技場 1,740 5,100 39 知力
不在
取得総計 16,030 23,334 216 9

収支履歴

能力増強(剛力)の指輪 ::-500
ヘビーアックス ::-440
冒険者セット ::-100
着替えセット ::-20
下着 ::-35
水袋 ::-20
救命草×4 ::-120
魔香草 ::-100
保存食(お徳用) ::-50
ヒーリングポーション×3 ::-300
テント(5人用) ::-300


魔香草 ::-100
魔香のパイプ ::-1360
救命草 ::-300
アルケミーキット ::-200
マテリアルカードA赤×3 ::-600
ヘビーアックス ::+220
ハルバード ::-1080
プレートアーマー ::-1200
スマルティエの巧みの指輪::-400
ハードレザー ::+170
マテリアルカードA赤×4 ::-800
マテリアルカードA赤×3 ::-60
スマルティエの宝飾品 ::-250*4
帽子         ::-10
耳飾り        ::-5
ケープ        ::-30
ブラックベルト    ::-3000
魔香草         ::-100*3
消魔の守護石(1点)    ::-100*3
アウェイクポーション  ::-100*2
月光の魔符+1      ::-500


ワイン         ::-20
マテカ赤A[5]       ::-200*5

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