ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

憑依セキュリティX to Z +12 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
12

憑依セキュリティX to Z +12

分類:魔動機
知能
人間並み
知覚
機械
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、魔導機文明語
生息地
知名度/弱点値
17/23
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
16
移動速度
30
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
-(コア) - 20 30 30
Xソード(右腕) 14 (21) 2d+16 14 (21) 12 100 -
Yキャノン(左腕) 14 (21) 2d6+14 13 (20) 10 100 -
-(上半身) - 13 (20) 12 120 -
履帯(下半身) 12 (19) 2d6+20 8 (15) 10 80 -
部位数
5()
コア部位
コア

特殊能力

●全身

[常]疲弊した機械の体

 刃武器クリ不可だが、HPが50以下になると刃武器のC値+1に変化。

[常]マナコーティング(3)
[常]ターゲッティング&たかのめ

●コア

>超暴走
全部位の行動判定+1、この部位のHP-15点。連続手番使用不可。

>再生液散布
2部位まで選んでHPを20点回復させる(0以下の部位を回復させることはできない)。連続手番使用不可。

[補]オカルティックディフェンス

1Rの間魔法の武器以外からこの魔物が受ける物理ダメージ-5点。MP消費10点、連続手番使用不可。

[常]対ダメージ障壁

「部位:右腕」、「部位:左腕」、「部位:本体」のHPが1以上あるとき、この部位はダメージを受けません。

●右腕

[宣]ソードマスター <全力攻撃Ⅱ>、<薙ぎ払いⅡ>、<切り返しⅡ>、<牽制攻撃Ⅱ>

(これらの宣言特技を使用可能、魔法適正と同じ)

[宣]遺伝子切断剣

 対象の二重らせん構造を一重らせん構造にします。対象は30秒後に16点の病気属性魔法ダメージを受けます。

>真ぶった切り/13(20)/回避力/消滅
高振動ブレードに切り替え空間を切り裂きます。
射程: 20m、対象: 1体、形状: 貫通で「2+15」点の断裂属性魔法ダメージを与えます。連続手番使用不可。

●左腕

[常]ガン/射程50m/装填数20


>一斉掃射/12+(X/5)/回避力/消滅
オーバーヒートを気にせず装填済みの弾丸を全て発射します。
射程:30m、対象: 全て、形状:射撃で「2d+14」点の魔法ダメージを与えます。
この攻撃の使用後、この部位のHPは0になります。
(Xの値には残弾数が代入されます)

>煙幕
自身と同じ座標上に煙幕をばらまきます。この魔物を中心に半径6mの煙幕をばらまき「知覚: 機械、魔法、嗅覚、聴覚」およびそれに類する(GMが判断)知覚を持たない対象を盲目状態にします。煙幕は「HP30、防護点無し」で一切の行動を行わないバニラ魔物として扱います。この効果を使用した場合即座にこの魔物の手番を終了します。連続手番使用不可。使用可能回数=2回。

●上半身

[主]マグネティックバイパー/13(20)/生命抵抗/半減

射程/対象: 6m/すべて、形状:自身で磁力を付与します。対象に「2d+5」点の魔法ダメージを与えます。抵抗に失敗した対象は磁力が強く付与されます。

[主]鉄分凝集/15(22)/精神抵抗/半減

磁力が強く付与された相手の磁力を操作し、血中の鉄分を操作して作り上げたメスで対象の筋線維をずたずたにします。
対象: 1対、形状: 接触で「2d+15」点の病気属性魔法ダメージを与え、対象の器用度 or 敏捷度を-2します(ランダムでどちらか決定、3回まで累積)。この効果によって減少した器用度、敏捷度は健康的な食事をとることで回復します。連続手番使用不可。

●下半身

[常]下がり切った重心

いかなる効果によっても転倒することはなく、足場による不利な影響を受けません。

[主]突貫/10(17)/回避力/消滅

射程: 20m、対象: 1体、形状: 突破で「2+30」点の物理ダメージを与えます。

[主]高速スピン/13(20)/冒険者+筋力/半減

高速回転します。この魔物と同座標上にいる全ての対象に「2d+6」点の物理ダメージを与えます。この行動に対する判定に2体以上の対象が成功していない場合この魔物が受けているすべての不利な効果は解除されます。

解説

セキュリティX、セキュリティY、セキュリティZが磁力により合体した姿。
あまりにも悪質なクレーマーを排除するために独自に生み出された兵器。
もはや穏やかな対応はしてくれない

製作者:Ta_naka

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