トリニティディザスター
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 18/21
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 19
- 移動速度
- -/20(飛行)
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
Ⅰの剣(刀身) | 15 (22) | 2d6+15 | 14 (21) | 9 | 83 | 34 |
Ⅱの剣(刀身) | 14 (21) | 2d6+16 | 13 (20) | 12 | 88 | 34 |
Ⅲの剣(刀身) | 13 (20) | 2d6+13 | 12 (19) | 8 | 74 | 68 |
柄 | ― | ― | 12 (19) | 10 | 76 | 28 |
- 部位数
- 4(剛の剣、柔の剣、魔の剣、柄)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]飛行
近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
●Ⅰの剣
[宣]必殺攻撃Ⅲ
打撃点決定の2dの出目を+1します。クリティカル無効能力を無視します。
[常]連続攻撃
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
[常]痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が9以上だった場合、打撃点をさらに「+8」します。「[宣]必殺攻撃Ⅲ」宣言時には、修正した出目が9以上で、これが発動します。
●Ⅱの剣
[常]ミスリルの身体
あらゆる武器、魔法による攻撃からクリティカルを受けません。[部位:Ⅱの剣]の近接攻撃は銀の武器で行われたとします。
[宣]全力攻撃Ⅱ
打撃点を+12点します。リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[宣]薙ぎ払いⅡ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に五体まで選び、それらに近接攻撃を行います。
●Ⅲの剣
[常]マナコーテイング(3)
自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-3」点します。
[主]真語魔法10レベル/魔力12
[常][宣]魔法適正
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》を取得しています。
[宣]魔力撃=+12
打撃点を+12します。リスクとして、自身の生命力判定・精神力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
●柄
[常]丁寧なバランス
バランスよく丁寧に作られた柄が3本の刀身の動きを助けます。[部位:Ⅰの剣、Ⅱの剣、Ⅲの剣]は「[常]複数宣言=2回」の能力を得ます。[部位:柄]のHPが0以下になるとこの能力は失われます。
[常]三剣分裂
[部位:柄]のHPが0以下になると、[部位:Ⅰの剣、Ⅱの剣、Ⅲの剣]は単体魔物三体に分裂します。
[主]烈風のブレス/11(18)/生命力抵抗/半減
「射程/形状:20m/射撃」で柄飾りの竜の口から激しい風を吐き出し、「対象:半径3m/5」に「2d+11」点の風属性の魔法ダメージを与えます。
この能力を使用すると[部位:柄]のMPを5点消費します。
戦利品
- 自動
- ミスリル(2600G/金S)×3
- 2~7
- 金糸の装飾(800G/金白A)
- 8~11
- 金銀の装飾(1800G/金白S)
- 12~
- 宝石の装飾(7800G/金白S)
解説
3方向に2mほどの刀身が付きだした自立する魔剣です。トライエッジの刃が魔剣に置換されたような見た目。イグちゃんがイクシードディザスターを参考に、「そもそもはじまりの剣は三本でしょ」という発想から生み出された産物です。Ⅰの剣は素早い連撃に優れる直剣、Ⅱの剣は分厚い刃を持つ巨大な両手剣、Ⅲの剣は強力な魔力を帯びた剣です。剣の柄に当たる部位は円形であり、三本の刀身を結合してます。柄部位が壊れると、三本の刀身が分離して単独で行動するようになります。