ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

トリニティディザスター - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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トリニティディザスター

分類:魔法生物
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令による
言語
魔法文明語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
18/21
弱点
命中力+1
先制値
19
移動速度
-/20(飛行)
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
Ⅰの剣(刀身) 15 (22) 2d6+15 14 (21) 9 83 34
Ⅱの剣(刀身) 14 (21) 2d6+16 13 (20) 12 88 34
Ⅲの剣(刀身) 13 (20) 2d6+13 12 (19) 8 74 68
12 (19) 10 76 28
部位数
4(剛の剣、柔の剣、魔の剣、柄)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

[常]飛行

 近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

●Ⅰの剣

[宣]必殺攻撃Ⅲ

 打撃点決定の2dの出目を+1します。クリティカル無効能力を無視します。

[常]連続攻撃

 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

[常]痛恨撃

 打撃点決定の2dの出目が9以上だった場合、打撃点をさらに「+8」します。「[宣]必殺攻撃Ⅲ」宣言時には、修正した出目が9以上で、これが発動します。

●Ⅱの剣

[常]ミスリルの身体

 あらゆる武器、魔法による攻撃からクリティカルを受けません。[部位:Ⅱの剣]の近接攻撃は銀の武器で行われたとします。

[宣]全力攻撃Ⅱ

 打撃点を+12点します。リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

[宣]薙ぎ払いⅡ

 近接攻撃可能なキャラクターを任意に五体まで選び、それらに近接攻撃を行います。

●Ⅲの剣

[常]マナコーテイング(3)

 自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-3」点します。

[主]真語魔法10レベル/魔力12
[常][宣]魔法適正

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》を取得しています。

[宣]魔力撃=+12

 打撃点を+12します。リスクとして、自身の生命力判定・精神力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

●柄

[常]丁寧なバランス

 バランスよく丁寧に作られた柄が3本の刀身の動きを助けます。[部位:Ⅰの剣、Ⅱの剣、Ⅲの剣]は「[常]複数宣言=2回」の能力を得ます。[部位:柄]のHPが0以下になるとこの能力は失われます。

[常]三剣分裂

 [部位:柄]のHPが0以下になると、[部位:Ⅰの剣、Ⅱの剣、Ⅲの剣]は単体魔物三体に分裂します。

[主]烈風のブレス/11(18)/生命力抵抗/半減

 「射程/形状:20m/射撃」で柄飾りの竜の口から激しい風を吐き出し、「対象:半径3m/5」に「2d+11」点の風属性の魔法ダメージを与えます。
 この能力を使用すると[部位:柄]のMPを5点消費します。

戦利品

自動
ミスリル(2600G/金S)×3
2~7
金糸の装飾(800G/金白A)
8~11
金銀の装飾(1800G/金白S)
12~
宝石の装飾(7800G/金白S)

解説

 3方向に2mほどの刀身が付きだした自立する魔剣です。トライエッジの刃が魔剣に置換されたような見た目。イグちゃんがイクシードディザスターを参考に、「そもそもはじまりの剣は三本でしょ」という発想から生み出された産物です。Ⅰの剣は素早い連撃に優れる直剣、Ⅱの剣は分厚い刃を持つ巨大な両手剣、Ⅲの剣は強力な魔力を帯びた剣です。剣の柄に当たる部位は円形であり、三本の刀身を結合してます。柄部位が壊れると、三本の刀身が分離して単独で行動するようになります。

製作者:halbida

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