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ディアルマータ
分類:魔法生物
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔神語
- 生息地
- 廃墟
- 知名度/弱点値
- 15/17
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 18
- 移動速度
- -/15(浮遊)
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
蝕腕 | 18 (25) | 2d+16 | 13 (20) | 9 | 136 | 96 |
特殊能力
[常]再生=10点
手番の終了時に、HPが「10」点、回復します。
HPが0以下になると、この能力は失われます。
[常]姿勢制御
いかなる効果を受けても転倒しません。
[主]召異魔法10レベル/魔力15(22)
[主]4回攻撃(ラッシュ)
4本の蝕腕を振り回し、1ラウンドに4回の攻撃を行います。
最初の攻撃対象は任意に定めます。
そして、攻撃が命中した場合、次の攻撃は必ず同じ対象を選び、攻撃がはずれたら、必ず別の対象を選びます。
このルールに従い、合計4回の攻撃を行いますが、1ラウンド中には、一度攻撃をはずした対象をもう一度選ぶことができません。
選択できる攻撃対象がいなくなってしまったら、攻撃回数が4回に満たなくとも、この動作は完了します。
[常]痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+16」点します。
戦利品
- 自動
- 悪魔の血(100G/赤A)*10