ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レセ・エフリア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レセ・エフリア

プレイヤー:華泉

性別?どっちでもよくない?

種族
ルーンフォーク
年齢
5
性別
不明
種族特徴
[暗視][HP変換]
生まれ
拳闘士
信仰
なし
ランク
グレートソード
穢れ
9
12
5
7
5
10
12
6
5
成長
3
成長
3
成長
0
成長
1
成長
3
成長
2
器用度
19
敏捷度
17
筋力
22
生命力
25
知力
14
精神力
12
増強
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
1
器用度
3
敏捷度
3
筋力
4
生命力
4
知力
2
精神力
2
生命抵抗
10
精神抵抗
8
HP
43
MP
13+2=15
冒険者レベル
6

経験点

使用
19,000
残り
2,130
総計
21,130

技能

グラップラー
6
スカウト
5
エンハンサー
3
アルケミスト
2

一般技能 合計レベル:10

執事
3
家政婦
3
芸人(役者)
4

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《インファイトⅠ》
  • 《追加攻撃》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補]【マッスルベアー】
  • [補][準]【ガゼルフット】

賦術

  • [補]【パラライズミスト】
  • [補]【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 8
運動 8
観察 7
アルケミスト技能レベル2 知識 4
魔物知識
0
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル6 24 9 10
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
〈ハードキッカー〉[打] 1H# 15 -1=8 30 11 11
〈投げ〉[打] 2H 0 9 10 12 11
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル6 24 9
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
[魔]〈ミモレの皮鎧〉 2 +2 2 両手に武器がないので回避+2
[魔]〈多機能ブラックベルト〉 1
合計:グラップラー/すべての防具・効果 11 4
装飾品 効果
[魔]〈ラル=ヴェイネの帽子〉
[魔]〈ラル=ヴェイネの耳飾り〉
右手 [魔]〈スマルティエの怪力の腕輪〉
左手 [魔]〈スマルティエの疾風の腕輪〉
[魔]〈多機能ブラックベルト〉
アルケミーキット 専用(MP)
[魔]〈ラル=ヴェイネのロングブーツ〉
[魔]〈俊足の指輪〉
所持金
4,929 G
預金/借金
G

消耗品(草・ポーション)

アウェイクンポーション@1
魔香草@5

消耗品(石)

魔晶石(3)@5

消耗品(魔符)

月光の魔符(+2)@1

消耗品(その他)

俊足の指輪@1(2)

一般所持品

冒険者セット
着替え7日分
保存食7日分
栄養カプセル@3
執事服とメイド服

その他

スカウト用ツール
受益者のシンボル
魔力感知の角
アビスシャード@3

マテリアルカード

BASSS
105
5
名誉点
2
冒険者ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
アルケミーキット50
多機能加工0

容姿・経歴・その他メモ

ルーンフォークの男性。いや女性?

経歴
ユーシズ魔導公国にて生まれる。
生まれてすぐに貴族のお屋敷で働く。
見た目は女性寄りだが振る舞いや言動が男性のため執事とメイドどっちもやっていた。
メイドやるときは女性らしい振る舞い、反対に執事やるときは男性らしく振舞っていた。
どちらも仕込まれたものではないので天性のものらしい。
「俺を設計した奴は変態だな!」

ある日、ユーシズの学校「七色のマナ」に通う子息に一家の秘伝の品を届けるよう頼まれる。
そこで学校に自由をもたらした無頼漢、伝説の生徒の話を聞く。。
それはスゴイと感銘を受けてしまった。
老い先短いしここはひとつ自由の体現、冒険者になろうと思い立つ。
「今思えば随分思い立ったことをしましたねぇ。わたし」

冒険者を続ける傍らとあることを思い出す。
お使いの品を届けてなく、しかも失くしてしまったのだ。
「まあいっか!何とかなるなる」

一家の秘伝の品の代わりを見つけようかなーとか思いながらレセは今日も行く。
「俺の来歴はこんな感じ。普通だろ?」

自己紹介
「俺はレセ。レっちゃんかレっくんとでも呼んでくれ」
「元々執事と家政婦やってたんだけど自由に目覚めたんだ」
「という訳で自由の代名詞の冒険者になった!」
「楽しく!エキサイティングに行こうぜ!」
インファイトな蹴りグラップラー。
とある罪を抱えている。

履歴

ステータス決定

→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+1D6) → 5[4,1]+2[2]+4[1,3]+12[6,6]+8[3,5]+4[4] → 35
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+1D6) → 7[4,3]+5[5]+10[5,5]+12[6,6]+6[4,2]+5[5] → 45
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+1D6) → 4[1,3]+2[2]+8[5,3]+12[6,6]+10[4,6]+6[6] → 42

成長

[1,3]->(器用度 or 筋力) |  器用
[2,6]->(敏捷度 or 精神力) | 敏捷
[6,5]->(精神力 or 知力) |  精神
[2,1]->(敏捷度 or 器用度) | 敏捷
[4,1]->(生命力 or 器用度) | 器用
[1,5]->(器用度 or 知力) |  知力
[4,5]->(生命力 or 知力) |  知力
[3,4]->(筋力 or 生命力) |  生命
[3,5]->(筋力 or 知力)    知力

器用、敏捷、精神、敏捷、器用、知力、知力、生命、知力

経歴表

→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 1[1]+7[1,6] → 8
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 3[3]+6[2,4] → 9
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 3[3]+4[2,2] → 7

伝説の三幻獣

アイテム消費
魔香草@2

アイテム入手
月光の魔符(+2)@1

日常になった冒険『肉祭りの危機』

アイテム消費
清算時に差し引かれるので0

アイテム入手
魔力感知の角(トレジャードロップにて半額)

マクリスの日常ーアンの日課ー 依頼2:幻獣の森の哨戒

アイテム消費
赤A@1
緑A@1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×2
敏捷×2
生命×1
知力×3
精神×1
初期所持アビスシャード3個.
1 2021/1/14 伝説の三幻獣 1,180 4,150 15 敏捷
ふくもち しゃんはい/ななせ/嘆きマン
2 2021/1/21 日常になった冒険『肉祭りの危機』 1,890+150 5,254 57 精神
じゅんなま しゃんはい/カント/嘆きマン
1ゾロ3回
3 2024/6/2 マクリスの日常ーアンの日課ー 依頼2:幻獣の森の哨戒 1,860+50 4,470 30 器用
魁星 このえ/くまくじら/くずもっちー
1ゾロ1回
取得総計 21,130 27,874 252 12

収支履歴

ハードキッカー::-1290
ミモレの皮鎧::-6000

スマルティエの怪力の腕輪::-900
スマルティエの疾風の腕輪::-900
アルケミーキット::-200
帽子::-15
耳飾り::-5
ロングブーツ::-25
∟ラル=ヴェイネ加工::-500*3


魔香草@5::-100*5
魔晶石(3)@5::-300*5
アウェイクンポーション@1::-100
マテリアルカードA(緑)@5::-500
マテリアルカードB(赤)@10::-200

スカウト用ツール::-100
冒険者セット::-100
着替え7日分::-10
保存食7日分::-50
執事服とメイド服::-50

伝説の三幻獣
魔香草@2::-100*2

日常になった冒険『肉祭りの危機』
魔力感知の角::-2000
俊足の指輪@2::-500*2
マテカ赤A@5::-200*5
受益者のシンボル::-100
栄養カプセル@3::-100*3

マクリスの日常ーアンの日課ー 依頼2:幻獣の森の哨戒
赤A@1::-200
緑A@1::-200
ブラックベルト::-3000
∟多機能加工::-1000

チャットパレット