ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

◇ルーメ=イー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

◇ルーメ=イー

プレイヤー:御月

種族
ティエンス
年齢
16
性別
種族特徴
[通じ合う意識]
生まれ
騎手
信仰
“伝令神”パロ
ランク
ダガー
穢れ
10
11
7
6
8
4
7
10
11
成長
2
成長
0
成長
0
成長
2
成長
3
成長
2
器用度
18
敏捷度
18
筋力
15
生命力
20
知力
20
精神力
20
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
9
HP
38
MP
38
冒険者レベル
6

経験点

使用
16,000
残り
0
総計
16,000

技能

プリースト(パロ†)
6
ライダー
4
ウォーリーダー
3

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《鼓咆陣率追加Ⅰ》
  • 《魔法拡大すべて》

秘伝

  • 《【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】》
  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術トルクワート》

騎芸

  • 【探索指令】
  • 【探索指令】
  • 【高所攻撃】
  • 【魔法指示】

鼓咆/陣率

  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【陣率:効力亢進Ⅰ】
  • 【陣率:軍師の知略】

判定パッケージ

ライダー技能レベル4 運動 7
観察 7
知識 7
ウォーリーダー技能レベル3 先制 6
先制(知) +1= 7
魔物知識
7
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル6 神聖魔法 9 9 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スーツアーマー 15 5
ラウンドシールド 8 1
合計: すべて 0 6
装飾品 専用 効果
軍師微章 鼓咆と陣率の使用に必要
聖印 神聖魔法の行使に必要
右手 知性の指輪 知力+1、壊すと+13
所持金
7,580 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

「冒険者セット」
「騎獣契約証(ウォーホース)」

名誉点
0
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
秘伝90
ロッセリーニ調声器20
ロッセリーニ魔導筆20

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
B4-2 大喧嘩したことがある
C3-2 大好きな食べ物がある(あった)
B6-4 特定の異種族を好んでいる(いた)

6-4 人々を守るため

騎乗軍師神官
鼓咆陣率追加、魔法拡大すべて、先陣の才覚、MP軽減/プリースト、ダブルキャスト、高度な柔軟性、キャパシティ

プリーストはパロ。鼓咆でサポートを行う。レベル13止めにする。
強靭なる丈陣は味方のビルドや種族によっては鉄壁の防陣にする。
ライダーとウォーリーダーはレベル2~3差。
ライダーはレベル15まで伸ばす。メイン技能。

軍師盾と旗を装備する。
鎧は金属鎧を装備して、後ろに攻撃が飛んできても平気なようにする。
騎乗して前線にぶっこむ。当然狙われるのでかばうや挑発攻撃持ちと一緒に行動する。
前線でアンデットにホーリーライトぶちかましたり、バトルソングを歌う。
姿勢堅持のおかげで前線に出つつ魔法を使える。
フォースやゴッフィスで敵にとどめを刺して勝鬨を起動することもできる。

騎獣はホース⇒ダウレス⇒ドンダウレス⇒ティルグリス⇒グランガチ⇒レッサードラゴンの流れ。
騎獣は知能と言語の関係で、レッサードラゴンになるまでは適応対象にはならないため、注意する。

【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】
《アンナマリーア》《ベロニカ》《トルクワート》
アンマリーナとMP軽減を組み合わせて消費MPをかなり軽減して拡大/数ができる。
ベロニカでブレスやセイポン、セイシ、ホリブレといったバフや、キュア系の回復などをあらかじめ仕込んでおいて、魔法を受けた対象が任意のタイミングの補助動作で起動することができる。
トルクワートはフィープロやフィーレジを幅広く使用できる。味方が前線に行っても、乱戦などを気にせずにバフることができる。

器用と敏捷はボーナスブレイク3か4くらいしたら止める。
筋力は鎧や盾を装備できる程度に抑える。
生命力と精神力は場持ちできるようにボーナス5は最低まで伸ばす。
知力は魔物知識判定と探索指令、軍師の知略など、かなり必要であるためしっかりと伸ばす。

メンタル・ヒーリングは強力な魔法。
コンタクト・ポータルは携帯神殿も対象なので、複数の携帯神殿に魔法をかけて味方に持たせることで無線機代わりにできる。
フレキシブル・コマンドで各陣率を組み合わせて使える。陣気がめちゃくちゃ消費されるのが難点。
コンジャラーはカンタマとファナ目当て、デモルラはデモセンとデモアーム目当て。
どちらも金属ペナが付くが、バフ目当てかつ低レベルなので気にしない。


以下を取得(優先度は左側が高い)
 ライダー、プリースト、ウォーリーダー
以下は経験点に余裕があったら取得(優先度は左側が高い)
 コンジャラー、デーモンルーラー(どちらともレベル2止め、経験点に余裕があったら取得。発動体は武器加工する)


騎芸予定
Lv.1[探索指令]、Lv.2[騎獣強化]、Lv.3[HP強化]、Lv.4[魔法指示]、Lv.5[特殊能力解放]、Lv.6[姿勢堅持]、Lv.7[獅子奮迅]、Lv.8[HP超強化]、Lv.9[魔法指示回数増加]、Lv.10[特殊能力完全開放]、Lv.11[瞬間魔法指示]、Lv.12[バランス]、Lv.13[騎獣超強化]、Lv.14[八面六臂]、Lv.15[騎乗指揮]
※ライダー技能は最低Lv.13まで成長させる。最大Lv.15

鼓咆・陣率予定
Lv.1[怒涛の攻陣Ⅰ]、Lv.2[怒涛の攻陣Ⅱ:旋風]、Lv.3[陣率:効力亢進Ⅰ]、Lv.4[陣率:軍師の知略]、Lv.5[蘇る秘奥]、Lv.6[怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃]、Lv.7[陣率:堅固なる布陣]、Lv.8[怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬]、Lv.9[陣率:掃討の勝鬨]、Lv.10[強靭なる丈陣Ⅳ]、Lv.11[陣率:抗拒の推断Ⅰ]、Lv.12[陣率:衝戟の刪削Ⅰ]、Lv.13[怒涛の攻陣Ⅴ:颱風]、Lv.14[強靭なる丈陣Ⅳ:激生・魔泉]、Lv.15[陣率:効力亢進Ⅱ]
※ウォーリーダー技能は最低Lv.12まで成長させる。最大Lv.15
Lv.3[強靭なる丈陣Ⅰ]、Lv.5[強靭なる丈陣Ⅱ]、Lv.9[強靭なる丈陣Ⅲ]
※上記は鼓咆陣率追加と、レベルによって増えた取得枠。

◆装飾品
 頭 :「女神のヴェール」
 顔 :「ディスプレイサー・ガジェット」
 耳 :「ディスプレイサー・ガジェット」
 首 :「ロッセリーニ調声器」
背 中:「携帯神殿」
手 右:「能力増強の指輪/腕輪」
手 左:「信念のリング」
 腰 :「栄誉の軍師徽章」
 足 :「幸運の羽」
その他:「壊す用の指輪/腕輪」
その他:「不撓のバックル」
その他:「インテリアニマルサック」

複数のギルド間の郵便配達などを生業としている。
短い寿命を眠らずに精一杯に生きることを目標としている。
嘘はつかない、というよりつけない。
教義的にも誤った情報を伝えるの御法度なのでそれはそれでヨシッ!
一応軍師の心得もあるので、いざというときは騎獣や味方を鼓舞しながら戦う。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×2
生命×2
知力×3
精神×2
取得総計 16,000 14,000 150 9

収支履歴

冒険者セット::-100
軍師微章::-100
聖印::-100
騎獣契約証(ウォーホース)::-1000
スプリントアーマー::-520
ラウンドシールド::-100
知性の指輪::-500

ロッセリーニ魔導筆::-2000
ロッセリーニ調声器::-1000

ロッセリーニ印形絵具×10::-100*10

チャットパレット