10
インペリアルバディ
分類:幻獣
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- なし
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 20/24
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 30(四足)/-
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
レベル10:爪 | 14 (21) | 2d6+16 | 13 (20) | 12 | 88 | 40 |
レベル11:爪 | 15 (22) | 2d6+17 | 14 (21) | 14 | 95 | 44 |
レベル12:爪 | 16 (23) | 2d6+19 | 15 (22) | 15 | 102 | 48 |
レベル13:爪 | 17 (24) | 2d6+21 | 16 (23) | 16 | 109 | 52 |
特殊能力
○騎獣適応:適正レベル10~13
(1):この幻獣は騎獣としても扱う。その場合、この騎獣のレベルは騎手の冒険者レベルと同じとなり、
「レベル○」のステータスを適用する。また、「騎手の冒険者レベル-10」点だけ生命/精神抵抗力が上昇する。
▶鉄壁の護り
(1):10秒(1R)の間、自身と同じ乱戦エリアの全ての味方の防護点を2点上昇させる。
≫マルチアタックシフト
(1):1Rに1度、土・水/氷・炎・風・雷・純エネルギー・断空・衝撃・毒・呪い属性の中から一つを選択して発動する。
次の手番開始時まで、自身の近接攻撃の属性を選択した属性として扱う。
≫△練技【前提:特殊能力解放】
(1):【ストロングブラッド】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【リカバリィ(5点)】の練技を使用できる。
○搭載=1【前提:特殊能力解放】
(1):騎手以外のキャラクター1体を運んで移動できる(Ⅲ-P.92)。
○不屈【前提:特殊能力完全解放】
(1):この騎獣はHPが0以下になっても生死判定に成功すれば気絶せず、通常通りに手番を行える。
生死判定に失敗した場合は死亡する。
解説
クラウンズバディが経験によって実力を高め、神馬の領域まで到達した姿。
極めて熟達して絆を通わせた主人でなければ騎乗を赦さず、一度戦場に出れば必ず主人を護り帰るべき場所へと帰還させる。