ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ケズミック(エゼルヴ・ケズミック) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ケズミック(エゼルヴ・ケズミック)

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
3
言語
交易共通語、ドレイク語、魔神語、魔法文明語
生息地
魔域
知名度/弱点値
19/23
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
19
移動速度
20/-
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙/頭部 15 (22) 2d+14 14 (21) 12 150 70
武器/胴体 15 (22) 2d+15 14 (21) 14 160 35
針/尻尾 14 (21) 2d+14 13 (20) 10 120 20
部位数
3(頭部/胴体/尻尾)
コア部位
頭部

特殊能力

※剣の欠片込みのステータス

ーー全身ーー

焦げた肌

 炎属性・雷属性から物理ダメジ、魔法ダメージを受けるときそれを「-3」点します

ーー頭部ーー
➡召異魔法11Lv/魔力14

💭魔法適正

 戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》

ーー胴体ーー
💭魔刃一閃
 この魔物が存在する乱戦エリア内の任意の対象全てに近接攻撃を行います。
 この効果は連続した手番には行えず、さらに使用するとMPを「8」点消費します

痛恨撃

 打撃点決定の2dの出目が10以上の場合、打撃点を更に「+8」点します。

攻撃障害=不可・不可

 大きさが攻撃を妨げます
[部位:頭部]は、近接攻撃・遠隔攻撃の対象になりません
[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます

ーー尻尾ーー

吸魔の針/13(20)/生命抵抗力/消滅

 針の攻撃が命中し、「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、全ての部位のMPが「5」点回復します
 それぞれの部位のMPが最大値の半分以上の場合、その部位のMPは回復しません
➡指差す針/13(20)/精神抵抗力/半減
「射程/形状:2(30m)/起点指定」で「対象:1体」を針の先で指差し、「2d+8」点の雷属性の魔法ダメージを与えます
 この効果を使用するとMPを5点消費します

ターゲッティング&鷹の目
攻撃障害=+4・+4

 尻尾の妨害により、攻撃が当たりにくくなる
[部位:頭部/胴体]は、近接攻撃・遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:尻尾]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

戦利品

自動
剣のかけら/15個
自動
悪魔の血晶(800G/赤A)x1d
2~6
なし
7~11
焼けた皮膚(2,500G/赤S)x1d2
12~
褐色の皮膚(11,100G/赤SS)

解説

エゼルヴの突然変異体
本来のエゼルヴよりさらに巨大化し、能力なども変動した個体
何よりも他のエゼルヴを憎んでいるらしい

製作者:Lxl

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