ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

仮 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

プレイヤー:千歳

種族
シャドウ
年齢
18歳
性別
種族特徴
[暗視][月光の守り]
生まれ
密偵
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
穢れ
0
16
7
4
6
2
8
5
10
2
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
22
敏捷度
18
筋力
15
生命力
12
知力
14
精神力
6
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
2
精神力
1
生命抵抗
4
精神抵抗
3+4=7
HP
18
MP
9
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

バトルダンサー
2
ソーサラー
1

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《武器習熟A/ウォーハンマー》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

なし

魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
シャドウ語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル1 真語魔法 3 3 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル2 15 5 4
《武器習熟A/ウォーハンマー》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
スルーピック 1H 8 -1=4 13 9 5
ウォーハンマー 1H 11 -1=4 16 10 5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル2 15 5
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1
合計: すべて 6 0
装飾品 専用 効果
ピアス
右手 魔法の発動体
所持金
50 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
着替えセット(1週間分)
保存食(6日分)


救命草2個

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

一定期間の記憶が無い
命を助けられたことがある
身体のどこかに刺青がある

身分を隠すため

経歴

少年の記憶の始まりは肌を刺すような寒さの凍土だった。
吹き荒ぶ雪と風の中で、傍らにいたのは物言わぬ死体だった。
必死の思いで洞穴へと身を隠し、手に持っていた重い武器と壊れてしまった通話のピアスを握りしめていた。

──数日後、少年は冒険者に発見される。
身体は冷たく指先は凍傷で感覚がない。
自らを探す声は同時に命を狙う声で、身体的にも精神的にも休まることのなかった少年にとってその救助者は神様のようにも思えた。

失礼なことを沢山してしまった自覚はあった。
彼らが自分の命を狙っているのかも、と思っていたから。
一度はその手を払い除け、拒んだ。
それでも冒険者たちは手を差し伸べてくれた。
二度目は、今度こそその手を取ることが出来た。
初めて口にした助けての言葉は、酷く掠れていた。

それからしばらくの月日が流れた。
少年の体は自身が知るよりもずっとボロボロになっていて、長期的な毒抜きや治療が必要だった。
身体も酷く衰弱していた。
リハビリや教育を経て、少年はゲオルグから選択肢を与えられる。

冒険者になるか、このまま働くか。

少年は冒険者になった。
自分もいつかあの冒険者たちのように、というのは自惚れすぎだろうが。その方が都合がいいのだろうが。
生きる希望を持てたから。

やりたいことリスト

□仲間と冒険に行く
□強くなって武器を装備できるようになる
□友達を作る
□趣味を見つける

履歴

メモ

身長180cm細身
左脇腹に12という刺青?がある



セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

スルーピック::-380
ウォーハンマー::-250
ポイントガード::-100
魔法の発動体(赤の宝石が嵌った指輪)::-100
冒険者セット::-100
着替えセット::-10
保存食::-50
ピアス::-100
救命草::-30*2

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