ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ケイティ=ロドニー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ケイティ=ロドニー

プレイヤー:さうゆき

種族
ナイトメア(人間)
年齢
14
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
神官
信仰
“月神”シーン
ランク
穢れ
1
6
14
10
4
7
5
6
10
10
成長
0
成長
0
成長
1
成長
1
成長
2
成長
0
器用度
10
敏捷度
13
筋力
20
生命力
21
知力
22
精神力
20
増強
増強
増強
2
増強
増強
2
増強
器用度
1
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
4
精神力
3
生命抵抗
6
精神抵抗
6
HP
30
MP
35
冒険者レベル
3

経験点

使用
8,000
残り
230
総計
8,230

技能

ソーサラー
3
プリースト(シーン)
2
セージ
2
エンハンサー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《かばうⅠ》

練技

  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【バークメイル】

判定パッケージ

セージ技能レベル2 知識 6
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
6
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
地方語()
神紀文明語
魔動機文明語
汎用蛮族語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル3 真語魔法 7 7 +0
プリースト技能レベル2 神聖魔法 6 6 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
クォータースタッフ 2H 4 +1=1 14 12 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 22 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 21 -2 7
他1 クォータースタッフ 1
他2 バークメイルB 1
他3 ビートルスキン 2
合計:鎧+他1 -2 8
合計:すべての防具・効果 -2 11
装飾品 専用 効果
聖印
右手 スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2
左手 スマルティエの叡智の腕輪 知力+2
アルケミーキット
所持金
1,085 G
預金/借金

所持品

冒険者セット

背負い袋
水袋
毛布
たいまつ6本
火口箱
ロープ10m
小型ナイフ

魔香草*5
救命草*4
アビスシャード*1
マテリアルカード緑B*5
ヒーリングポーション*1

マテリアルカード

BASSS
5
名誉点
44
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

使命:祝福を受けた(絶対成功&絶対失敗を合計 10 回) (現在3回)達成までファンブルの経験点がもらえない。
〈自然教会〉にいる
神の子として育てられた人間のナイトメア。
魔法アタッカー兼ヒーラー兼タンク
基本的に後衛に飛んでくる攻撃がありそうならかばい、それがない場合は魔法拡大数を行って攻撃や回復を行う。
かばうⅡになった場合はかばいつつ魔法拡大数を行い、9Lvではダブルキャストをしつつかばう感じ。
全力攻撃をする人がいる時や、敵に先手取られた時、前衛に人が欲しい時など必要があれば前に出てタンクする。

詳細設定

一人称 わたし
二人称 あなた
三人称 其方がた
「我が名はケイティ=ロドニー 神の子と呼ばれておる。」
神のお告げを聞いたり、予言をしたりする。

神殿に生まれたが、ナイトメアである事から神殿の立場が悪くなると考え「神の子」として祀り上げられる。(もちろんナイトメアである事は周知の事実ではある。)
そして神の子として育てられた彼女はある日、大きな怪我をして死にかけてしまう。
半年ほど寝たきりになってしまい、更にどうして大怪我を負ってしまったのかまでも忘れてしまう。
持ち前の生命力でリハビリをしていたが、目覚めてからは神の声が聞こえるようになっていた。
それによると「今年の農作物が不作になってしまい、ソレによって飢餓が起きてしまう。」という。
神託を受けた事を皆に伝えると半信半疑ながらも備蓄を増やし始める。
すると数ヶ月後、本当に作物の病気が蔓延してしまい神託通りに飢餓が起きてしまう。
備蓄が大量にある神殿は人々に食事を提供し、さらに彼女自らが買い集めた保存食を人々に与えていった。その姿は、まさに「神の子」そのものの様であった。
その後も神託を伝えては人々のために自ら行動していく。
(なお、当然のように神託は当たっていた。)
これら出来事から神殿の信者は激増し、更には彼女の信者が多く生まれていた。
そんな中、彼女は新たなお告げを聞く。
「冒険者となり、この街を出て力を付けなさい。それがこの街を、ひいては世界を救う事となるでしょう。」
彼女はこの事を親である神父と伝えると、酷く驚きながらも送り出してくれます。「次は私の番だな。この場所は私が守る。だから安心して行ってこい。」と。
そして彼女は事前に冒険者として登録し、最後の神託を伝えると共に旅にでるのだった。

欲しい物リスト兼今後の予定

x.叡智の腕輪(1000)
1.ブリントルマイティ(盾)3000
2.スーツアーマー(鎧)2500 必筋24
3.ブラックベルト(腰)3,000
4.マナリング(手)10,000
防御点を上げまくって前線に出れる魔法使いにする。
上記を揃えると合計13点の防御点に加えて
ビートルスキン+2点
バークメイル1-2点
で合計17点の防御点を得れる。

成長優先 4レべ時
ソーサラー4>プリースト2≧セージ2>エンハンサー1≧アルケミスト1

経歴表

生まれ:神職
幼少期の経験;生まれながらにして筋力に恵まれていた。
ハプニング:趣味が高く評価された。
少年期の経験:他の魔法を学ぶ過程で気づけば真言魔法も覚えていた。
ハプニング2:一定期間の記憶がない。
青年期の経験:魔法の道筋が見える。
ハプニング3:天才である。

経歴A:臨死体験をしたことがある。
経歴B:師と呼べる人物が居る。
経歴C:苦手な動物がいる(いた。
理由:予言によって。

箇条書き
・神殿の子として生まれたケイティはナイトメアではあったが無事に生まれた。
・少し変わったナイトメアの特徴を「神の子の特徴」として祀り上げられる。
・神聖魔法を教えられ非常に速い速度で吸収していく。
・さらに真言魔法まで独学で覚えていった。
・何故ならば魔法の道筋が見えるからであった。
・この事から更に祀り上げられる。
・ある日、臨死体験をして一時期の記憶を無くす。

履歴

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?mode=making&num=64569

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 ようこそ建国へ! 1,630 888 9 生命
うめさん あくたさんつまようじさん
使命経験点加算済み
2 環境調査Ⅰ 1,180 1,167 14 知力
白狐さん 白旗さん佐々木さん。
3 魔導列車の経路確保依頼その4 1,190 970 16 知力
白狐さん 白旗さん佐々木さん。
4 東ブルライト新規遺跡発掘調査事業第一次初期調査及び現場安全確保業務委託依頼 1,230 2,150 5 筋力
つまようじさん 佐々木さんあくたさん
取得総計 8,230 6,375 44 4

収支履歴

初期作成

装備品
購入:クォータースタッフ::-140
購入:スプリントアーマー::-520
購入:聖印::-100
所持品
購入:冒険者ツール::-100
購入:魔香草*3::-100*3
購入:救命草::-30


購入:魔香草*5::-100*5
購入:救命草*3::-30*3


購入:スマルティエの怪力の腕輪::-900
購入:プレートアーマー::-1200
購入:アルケミーキット::-200
購入:マテリアルカード緑B*4::-20*4
売却:スプリントアーマー::+260
購入:マテリアルカード緑B*1::-20*1


購入:スマルティエの叡智の腕輪::-900
購入:マテリアルカード緑B*4::-20*4


購入:魔香草*3::-100*3
購入:救命草*3::-30*3

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