14
マリスインジェクター
分類:植物
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 20/25
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
荊 | 17 (24) | 2d6+20 | 15 (22) | 13 | 148 | 90 |
荊 | 17 (24) | 2d6+20 | 15 (22) | 13 | 148 | 90 |
荊 | 17 (24) | 2d6+20 | 15 (22) | 13 | 148 | 90 |
荊 | 17 (24) | 2d6+20 | 15 (22) | 13 | 148 | 90 |
荊 | 17 (24) | 2d6+20 | 15 (22) | 13 | 148 | 90 |
- 部位数
- 5()
- コア部位
特殊能力
●荊
[主]バインドソーン/17(24)/回避力/消滅
対象に巻きつき、対象のMPを継続して吸収し続ける。
対象はすべての行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。
さらに対象の手番終了時に「威力20」点の確定ダメージをHPに与え、そのダメージの値と同じだけ、MPにもダメージを与える。
その後この能力によってMPに与えたダメージと同じ値だけこのキャラクターのMPを回復する。
この能力は30秒(3ラウンド)の間持続し、重複しない。
(バインドソーンを受けているキャラクターに対してバインドソーンを宣言することはできない。)
[主]悪意の注入/15(22)/精神抵抗力/消滅
近接攻撃可能な任意の対象を1体選び、この能力を使用することができる。
対象は主動作の前に1d6を振り、2以下の出目の場合、近接攻撃可能な対象をランダムに選択し、そのキャラクターを攻撃をしなければならない。
この能力は連続した手番には使用できず、同名の能力は1ラウンドに1回までしか使用できない。
[宣]マナブースト
MPを10点まで消費することで、消費したMPと同じ点数分、打撃点が上昇する。
[宣]薙ぎ払いⅡ
戦利品
- 自動
- 魔力のつる(3000G/緑S)
- 2~8
- 魔性のつる(600G/緑A)
- 9~12
- 不思議なつる(1000G/緑S)
- 13~
- 魔力のつる(3000G/緑S)