ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

真なるフォルネウス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
21

真なるフォルネウス

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔神語
生息地
海、遺跡
知名度/弱点値
25/30
弱点
雷・衝撃属性ダメージ+3点
先制値
28
移動速度
20(二足)/40(水中)
生命抵抗力
32 (39)
精神抵抗力
31 (38)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(上半身) 28 (35) 2d+25 25 (32) 20 340 200
蹴り(下半身) 26 (33) 2d+23 23 (30) 20 400 50
部位数
2(上半身/下半身)
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

[常]属性:水・氷/魔力24(31)

 魔法行使を行うのは[部位:上半身]のみです。

[常]毒無効、[常]病気無効、[常]呪い無効
[常]水中適正
[常]水中自動回復

 水中にいると、ラウンドの終了時にHPが「30」点回復します。[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

●上半身

[常]二回行動

 1ラウンドに主動作を二回行えます。

[常]複数宣言=3回
[常][宣][主]魔法適正

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ルーンマスター》《ワードブレイク》を習得しています。

[主]一掃

 近接攻撃が可能な任意の敵すべてに武器での攻撃を行います。「[宣]魔力撃」が宣言されている場合、命中した内の任意の1体に打撃点の追加が行われます。命中力判定は一括で行います。「[宣]魔法の武器」の効果は、すべての対象に対する命中力判定の達成値となります。
 この能力は連続した手番には使えません。また「[主]赫怒の海嘯」が使われたラウンドには使えません。

[主]赫怒の海嘯/26(33)/生命抵抗力/半減

「射程:自身」で「対象:全エリア(半径30m)/全て」を激しい水流で押し流します。凍えるような荒波は、対象に「2d+40」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えた上で、フォルネウスから30mの距離まで押し流します。対象が押し流される方向は、基本戦闘ならば陣営の後方エリア、上級戦闘・熟練戦闘ではフォルネウスから対象へと引いた直線上です。フォルネウスと同じ乱戦エリア内にいた場合には無作為に決定され、乱戦エリアからは強制的に排除されます。
 この能力は連続した手番には使えません。また「[主]一掃」が使われたラウンドには使えません。

[宣]魔法の武器

 サイコロを振らず、武器での命中力判定の達成値を37に固定します
 この能力は連続した手番に使えません。

[宣]魔力撃

 打撃点を+24点します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

●下半身

[常]攻撃障害=+4・なし

 大きさが攻撃を妨げます。
[部位:上半身]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

戦利品

自動
剣の欠片×30
自動
大悪魔の血晶(1,600G/赤S)
自動
大悪魔の鋭牙(3,200G/金赤黒S)
2~7
翡翠の鱗(1,600G/金赤S)×1d
8~12
大悪魔の大角(12,900G/赤SS)
13~
翡翠の逆鱗(1,5000G/金赤SS)
製作者:後藤弘樹

チャットパレット