13
クロ(アルスゥのグランガチ)
分類:幻獣
- 知能
- 知覚
- 反応
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 土属性ダメージ+3
- 先制値
- 移動速度
- 20/40(水中)
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
前足(前半身) | 19 (26) | 2d6+18 | 17 (24) | 18 | 151 | 84 |
後ろ足(後半身) | 17 (24) | 2d6+15 | 17 (24) | 15 | 130 | 38 |
- 部位数
- 2(前半身,後半身)
- コア部位
- 前半身
特殊能力
●全身
○水中適正
○強化騎芸(適用済み)
【騎獣強化】:命中,回避+1
【HP強化】/【超強化】:HP+10
専有化 HP+10
魔拡エンブレムⅡ:防護点+2,最大MP+4(前半身)
フリッカースター:命中+1(前半身)
騎獣用甲冑:防護点+3(後半身)
○騎芸(行動系)
★【威嚇】
騎獣のMPを5点消費。騎獣と同座標のキャラクター1体を対象とする。
「騎手のライダー技能Lv+精神力B」と対象の精神抵抗力の比べ合いを行う。
失敗した対象は10秒の間、命中力判定、魔法行使判定、主動作で用いる特殊能力の判定に-1。
▶【騎乗指揮】
騎手と30m以内の任意のキャラクターに命中力+2。
【魔法指示】【瞬時魔法指示】【魔法指示回数増加】
○騎芸
【遠隔指示】
【探索指令】
【特殊能力解放】
【人馬一体】
【特殊能力完全解放】
●前半身
☑魔法適正
《タゲ》《拡大/数》《ワドブレ》
○2回攻撃&双撃
▶妖精魔法10Lv/魔力12(19)
「水・氷」「風」「光」「闇」
▶猛攻
近接攻撃2回&魔法行使1回を行う。
▶顎の噛みつき/{ライダー}+{知力}/危険感知/消滅
接触、単体で「2d+25」点の物理ダメージ。魔物データの危険感知は「魔力」or「魔物Lv」。連続した手番に使用できず、前半身のHPを5点消費。一度でもこの攻撃を食らった魔物は、この戦闘中危険感知に+4。
●後半身
☑渾身攻撃(8点)
回避力-3(デメリット)