ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クロ(アルスゥのグランガチ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

クロ(アルスゥのグランガチ)

分類:幻獣
知能
知覚
反応
言語
生息地
知名度/弱点値
弱点
土属性ダメージ+3
先制値
移動速度
20/40(水中)
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
前足(前半身) 19 (26) 2d6+18 17 (24) 18 151 84
後ろ足(後半身) 17 (24) 2d6+15 17 (24) 15 130 38
部位数
2(前半身,後半身)
コア部位
前半身

特殊能力

●全身

水中適正
強化騎芸(適用済み)

【騎獣強化】:命中,回避+1
【HP強化】/【超強化】:HP+10
専有化 HP+10
魔拡エンブレムⅡ:防護点+2,最大MP+4(前半身)
フリッカースター:命中+1(前半身)
騎獣用甲冑:防護点+3(後半身)

騎芸(行動系)

★【威嚇】
騎獣のMPを5点消費。騎獣と同座標のキャラクター1体を対象とする。
「騎手のライダー技能Lv+精神力B」と対象の精神抵抗力の比べ合いを行う。
失敗した対象は10秒の間、命中力判定、魔法行使判定、主動作で用いる特殊能力の判定に-1。

【騎乗指揮】

騎手と30m以内の任意のキャラクターに命中力+2。

【魔法指示】【瞬時魔法指示】【魔法指示回数増加】

騎芸

【遠隔指示】
【探索指令】
【特殊能力解放】
【人馬一体】
【特殊能力完全解放】

●前半身

魔法適正

《タゲ》《拡大/数》《ワドブレ》

2回攻撃&双撃
妖精魔法10Lv/魔力12(19)

「水・氷」「風」「光」「闇」

猛攻

近接攻撃2回&魔法行使1回を行う。

顎の噛みつき/{ライダー}+{知力}/危険感知/消滅

接触、単体で「2d+25」点の物理ダメージ。魔物データの危険感知は「魔力」or「魔物Lv」。連続した手番に使用できず、前半身のHPを5点消費。一度でもこの攻撃を食らった魔物は、この戦闘中危険感知に+4。

●後半身

渾身攻撃(8点)

回避力-3(デメリット)

解説

製作者:はやみねさくたろう

チャットパレット