ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

残滓の英雄譚 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
12

残滓の英雄譚

分類:魔法生物
知能
命令による(高い)
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
なし
生息地
???
知名度/弱点値
18/24
弱点
物理・魔法ダメージ+2点、威力表出目+1
先制値
24
移動速度
30
生命抵抗力
25 (32)
精神抵抗力
26 (33)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 28 (35) 2d+35 24 (31) 15 2000 100

特殊能力

TD:世界の汚染(10P、この部位が初めてダメージを受けたとき、対象:半径20m/すべて、抵抗:必中でk50@10のみの毒属性魔法ダメージ。任意の対象除外可能)
TD:追加攻撃(10P、手番終了時に任意で1d6を振り、出目が4〜6なら追加で1回近接または遠隔攻撃を行う。手番ごとに1回まで、1日に3回まで発動する)
異形の群体

 例外的に「5部位」の魔物として扱い、複数対象に取る際、「5回」まで対象に取ることが可能です。
 ただし、複数を対象にして行った攻撃で使用するあらゆる威力表では、その出目に「-1」のペナルティを負います。
 (出目合計が[1,2]なら自動的失敗となります。[1,1]はそのまま自動的失敗として扱われます。)

二回行動
複数宣言=2回
旋風撃

 この魔物の近接攻撃は、常に攻撃可能な対象すべてに行われます。

全力攻撃Ⅲ
切り返しⅡ

 攻撃を回避された場合、追加で攻撃を行う。複数を同時に攻撃し、いずれかの対象に回避された場合、回避されたものすべてを対象に、もう一回命中力判定を行うことが出来ます。1回目で命中している対象には、任意の一体を選び、ダメージを+4することができます。

捨て身カウンター

 1Rに1回まで、近接攻撃の対象に取られた際、任意のタイミングで発動します。
 対象から[残滓の英雄譚]へ行われた命中力判定は自動成功したものとして扱い、最初の威力表決定時の出目は「12($12)」で固定となります。これは例外的に、複数を対象に取っている場合、そのすべての威力算出においても適用されます。
 [残滓の英雄譚]から対象へのダメージは、通常通り2d6を振って算出します。

戦利品

自動
TP10点
2~8
TP20点
9~12
TP30点
13~
TP50点

解説

製作者:レイン

チャットパレット