ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ベルバルブル・バーサーカー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ベルバルブル・バーサーカー

分類:蛮族
知能
低い
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、妖魔語
生息地
雪原、魔域
知名度/弱点値
12/15
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
16+4
移動速度
20(四足)/
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 11 (18) 2d6+14 12 (19) 12 95 50

特殊能力

マナ耐性(5)

 すべての魔法ダメージを5点軽減する。

魔を取り込む

 魔域の瘴気を取り込み、自身を強化する。
  各ラウンドにおいて、この魔物が敵対する陣営のキャラクターによって、
 HPを「1」点以上減少させられていた場合、
 ラウンド終了時に自動的にMPが5点消費され、
 3分(18R)の間、「分類:人族」のキャラクターに対して、
 命中力に+1のボーナス修正を得て、打撃点が+2される。
  この効果は累積する。
 ただし、2回目以降に適用時、消費されるMPは倍化し、
 必要なMPが消費できない場合、効果を発揮できない。
 ※2回目は10点、3回目は15点、4点目は20点を消費
  この効果は”奈落”の影響下にある場所、または、”奈落の魔域”内でしか使用できない。

力任せの一撃

 《薙ぎ払いⅡ》《全力攻撃Ⅱ》を習得

フェイント踏みつけ/11(18)/危険感知/消滅

 武器の攻撃を囮にし、のけぞった相手を前足でふみつけて攻撃する。
 判定に失敗した対象は「2d+14」点の物理ダメージを受けて、その場に転倒する。
 この能力を1回の戦闘で2回以上使用する場合、
 2回目以降の対象は危険感知に+4のボーナス修正を得る。

繊細な戦利品

 「魔を取り込む」が1回も効果を発揮しないままHPが「0」以下になった場合、
 「瘴気を帯びた体毛」は失われる。

先制値上昇6点(TP6点)
追加攻撃④⑤⑥/2(TP7点)
瞬間達成値+3(TP4点)
瞬間打撃点+6(TP3点)

戦利品

自動
瘴気を帯びた体毛(200G/赤A)x3d
自動
TP20点
2~6
なし
7~12
ベルブルの凝った頭飾り(1,180G/緑S)
13~
ベルブルの豪華な頭飾り(3,600G/緑S)

解説

ベルブルの中でも戦いの技を身に付け、研鑽を積んだ個体です。
粗野で力任せの戦術は相変変わらずですが、経験を積んでおり侮れない相手となっています。

(ベルブル 出典:ユーシズ)
 灰色熊の首から上に、屈強な人間の胴体が生えているような姿の蛮族です。
”奈落の魔域”を出入りすることができると言われ、新しい魔域が現れると、
本能的な直感でそれを見つけ、中に住み着こうとします。
 その狂気じみた姿は奈落の産物とも考えられています。
灰色熊の胴体は強靭な体毛で覆われ、生半可な攻撃は通りません。
頭には必ず植物のツタや枝を編み込んで作った頭飾りを身に着けており、
その組み方で所属や氏族などを見分けます。
 人間の胴体に巨大な両手武器を持ち、力任せに戦うスタイルを好みます。
両手武器が弓の個体も存在します。

製作者:木魚

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