ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔剣と共に在る者(グルネル) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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魔剣と共に在る者(グルネル)

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔神語、魔法文明語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
13/17
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
14
移動速度
17/-
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(胴体) 10 (17) 2d6+12 8 (15) 5 44 36
尻尾(尻尾) 10 (17) 2d6+6 7 (14) 4 22 21
部位数
2(胴体、尻尾)
コア部位
胴体

特殊能力

●胴体

2回攻撃&双撃

両手の剣でそれぞれ1回ずつの攻撃を行う。
1回目の攻撃内容を見てから攻撃の対象を選べる。

魔剣ツイン

同時に2本とも装備しているときのみに効果が発現する。
右手の攻撃で「1」点以上の物理ダメージを与えると、
対象に以下の中から1つを選んで与える。(それぞれ達成値は15として扱う)
*麻痺 対象は30秒(3ラウンド)の間、器用度と敏捷度が-12点される(0以下にならない)。累積あり。
*邪毒 対象は自分の手番終了時に3点の毒属性の魔法ダメージ受ける。累積はしない。
    この毒は【キュア・ポイズン】などでのみ治療でき、自然治癒はしない。
*病気 対象に与えたダメージはHPの最大値へのダメージになる。
    この効果でHPの最大値が現在のHPを下回ったとき、現在のHPを最大値まで下げる。
    この効果は【キュア・ディジーズ】などで治療でき、自然治癒しない。

左手の攻撃には命中判定の前に自由に属性を付与できる。
付与した属性により、以下の効果をそれぞれ得る。
*土   刃の強度を上げる。与える物理ダメージに+2点する。
*水・氷 対象の一部を凍らせ、動きを鈍らせる。対象に命中したとき、30秒(3ラウンド)の間、
     対象の命中力・回避力に-1のペナルティ修正を与える。
*炎   刀身を赤熱させ、治療困難な傷を負わせる。対象に「1」点以上のダメージを与えたとき、
     1時間の間、HPの最大値に「2」点のダメージを与える。この効果は病気属性で累積する。
*風   刀身に風を纏わせて軽くする。命中力に+2の修正をする。
*光   刀身に暖かな光を纏わせて癒しを与える。対象を「合算ダメージ」点回復させる。
     「魔法生物」には効果がなく、「アンデット」には防護点無効のダメージを与える。
*闇   切りつけた相手に闇を与える。対象に「1」点以上のダメージを与えたとき、
     対象は30秒(3ラウンド)の間、盲目になる。この効果は病気属性として扱う。

真語魔法、神聖魔法6レベル/魔力10(17)
魔法適正

 戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大/数》を習得している。

魔力撃=+10ダメージ

打撃ダメージを+10点。
自身の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。

●尻尾

絡め取り

 
尻尾での攻撃が命中すると、対象を絡め取る。
対象は移動ができなくなり、命中・回避力判定に-2のペナルティ修正を受ける。
また、次の手番からは、[部位:尻尾]による攻撃は対象に自動的に命中する。
同時に複数の絡め取りを受けても、ペナルティ修正は累積しない。
対象が脱出を試みるとき、引きはがし処理(⇒BT28頁)に従う。
誰かを絡めていると[部位:尻尾]は他を対象にできない。
自らの解除は補助動作で自動で可能。 

戦利品

自動
悪魔の血
2~7
なし
8~10
悪魔の首飾り(260G)
11~
悪魔の腕輪(1,200G)

解説

熟練のグルネルが長い年月を重ねて鍛え上げた魔剣ツインを両手に装備して戦う。

《魔剣ツイン》
2本で1セットの魔剣。
2本同時に装備することでグルネルが込めた魔力が共鳴し、特殊な力が発現する。
右の剣は魔法の発動体になっていて、左の剣には聖印をはめ込む穴が開いている。

製作者:挽きたて微糖

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