ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エリック・サンジェルマン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エリック・サンジェルマン

プレイヤー:旅がらす

サポートなら任せてくれ。錬金術の真髄をお見せしよう」

種族
人間
年齢
23
性別
男性
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
“始祖神”ライフォス
ランク
グレートソード
穢れ
0
9
6
11
5
6
7
8
4
4
成長
3
成長
3
成長
2
成長
3
成長
9
成長
3
器用度
17
敏捷度
18
筋力
15
生命力
17
知力
24
精神力
18
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
11
精神抵抗
12
HP
44+17=61
MP
18
冒険者レベル
9

経験点

使用
37,000
残り
210
総計
37,210

技能

アルケミスト
9
フェンサー
6
セージ
6
スカウト
3
エンハンサー
3

一般技能

貴族(ノーブル)
4
役人(オフィシャル)
3
作家(オーサー)
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《賦術強化Ⅱ》
  • 《連続賦術》
  • 《カード軽減》
  • 《頑強》
  • 《鋭い目》

秘伝

  • 《防具習熟A/非金属鎧(HR)》
  • 《秘伝【本草の知識】》
  • 《秘伝【採取の知識】》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【ビートルスキン】
  • 【チックチック】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】
  • 【エンサイクロペディア】
  • 【イニシアティブブースト】
  • 【ポイズンニードル】
  • 【ディスペルニードル】
  • 【バインドアビリティ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 5
運動 6
観察 7
セージ技能レベル6 知識 10
アルケミスト技能レベル9 知識 13
魔物知識
+2=12
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ザルツ地方)
魔動機文明語
魔法文明語
ドラゴン語
リカント語
汎用蛮族語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル9 賦術 15
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル6 8 8 -1 8
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ナイフ 1H投 1 8 1 9 8
カードシューター 1H 1 0 0 アルケミーキットを兼ねる。射程:10m以上の賦術の射程に+10mする。【賦術全遠隔化】習得で、射程:接触を射程:20mとできる
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル6 8 9
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
アラミドコート 5 1 2
ラウンドシールド 8 1 1
防具習熟A/非金属鎧 1
合計: すべて 11 4
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 魔物知識判定に+1
カンフォーラのルーペ 【カンフォーラ博物学派】の秘伝を使用できる
幸運のお守り 戦利品のロールに+1
背中 インテリアニマルサック ✔HP 探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避に+1
右手 知性の指輪 割らない用
左手 知性の指輪 割る用
多機能チキンベルト 主動作で装備者を20m吹き飛ばす。20点の落下ダメージ。
アルケミーキット 無いと思うけどカードシューター落とされた時の保険
ウェポンホルダー カードシューター用
所持金
611 G
預金/借金
G

所持品

一般装備品、消耗品など

・冒険者セット
・保存食(1週間分)×2

キャンプセット

・テント(4人用)
・頑丈なランタン

詳細

3mの高さから落下しても壊れないほど頑丈なランタン

・迅速の火縄壺

詳細

30秒で着火する火縄壺

・油 ×5

薬品、ポーション類

・アウェイクポーション ×2
・魔海草 ×2

冒険者技能用アイテム

・スカウト用ツール
・マナチャージクリスタル(3点)

冒険道具類

・酒の種(10粒)
・ケアフルオートルーター

詳細

戦利品を自動で慎重にかき集める。10分で10部位まで。出目9固定

フレーバーアイテム

・軽い羽ペン

詳細

執筆速度が+10%される羽ペン

・インク ×5
・羊皮紙 ×5
・白紙の本 ×2
・ティーセット ×2
・茶葉 ×20
・角砂糖(10個)×2

・アビスシャード ×8

マテリアルカード

BASSS
1017
3024
10162
16
名誉点
90
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
秘伝60
インテリアニマルサック専用化50
チキンベルト多機能化0
流派【カンフォーラ博物学派】入門50
装備【カンフォーラのルーペ】0
頑丈なランタン0
迅速の火縄壺0
軽い羽ペン0

容姿・経歴・その他メモ

身長
172
体重
64
薄灰色
菫色
肌色
経歴
異種族を怖がっている
監禁されたことがある、
5人以上の兄弟がいる、
冒険に出た理由
失われた家門を取り戻すため


ハウスルール
①レベル6、11にて【○○習熟】を追加取得
②フェンサー7自動習得常用特技『急所の炯眼(仮)』
 効果:1撃の威力決定において、クリティカルした際に攻撃対象の防護点を半減する。

一般技能

・貴族(ノーブル):4 ルキスラ帝国に従属する町の元町長の息子
・役人(オフィシャル):3 父の仕事を手伝っていた
・作家(オーサー):2 監禁中に一人時間を潰すのに空想は最適だった

経歴

 普段の一人称は「私」だが、素の一人称は「俺」である。育ちが良い。激しく戸惑ったり慌てたりすると素が垣間見える。
 元々はテラスティア大陸はザルツ地方のルキスラ帝国が治める小さな街の町長の息子だった。5人の弟妹を抱える長男であった彼は、いずれは父の跡を継ぐのだと頑なに信じながら、父の業務を手伝う傍らで勉強に励む毎日を送っていた。
 だがある日、彼の父が無実の罪で捕らえられてしまう。なんでも、人種差別をし、不当に他種族から税金を巻き上げていたということだ(だが彼の父は人格者であり、これは彼の父を貶めるための嘘であることが後々に明かされる)。一家は全員捕縛され、父の業務に関わっていたエリックは地下牢に監禁される。自分の尋問や拷問を担当していたのが屈強な他種族たちだったため、彼は人間以外の種族に恐怖心を抱くようになった。今は大分緩和しており、日常会話や冒険者としての連携程度ならそつなくこなせるが、振れ合いになると手が震えてしまう。
 遂に父の無実が証明されたものの、その父は衰弱死しており、彼の一家は家門を奪われ、何もかもを失った後だった。エリックは母と弟妹たちを養うため、また、名声を上げて家門を再び取り戻すため、冒険者の道を歩むことになる。
 少しずつ名が売れてきたころに、遠く離れたアルフレイム地方はランドール地方への出張依頼を見つける。かなりの危険度を伴う代わりに、報酬がとても良いものだった。家族のためとこれを受けることにしたが、如何せん自分は支援タイプである。前衛を担える護衛を探した方が良いだろう。そういえば、かつて父が生きていた頃に懇意にしていたリルドラケンの一族の一人が、銀鱗隊に所属していると耳にした。伝手を駆使して、彼にどうにか話をつけてはもらえないだろうか。あとの一人は……募集をかけてみるか。

Q.他種族怖いのに他種族の護衛頼んでて大丈夫なんですか?
A.幸い2人とも角を隠していると見た目人間とそう変わらないので、意識しすぎなければ大丈夫。

「私はエリック。エリック・サンジェルマンだ。錬金術を修めている。サポートは任せてほしい」
「第一原質(プリマ・マテリア)・赤、抽出。躍動。【ヴォーパルウェポン】!」
「高い志なんて、俺にはない。あるのは、ちっぽけな願いだけだ」

名前の由来

錬金術関連(エリック:エリクサーを名前っぽく捩った。サンジェルマン:サンジェルマン伯爵より)

モチーフ
好きなキャラクター3人の混ぜこぜ
・シュウ(最終兵器彼女):一人称が二つあるところとか。
・シロエ(ログ・ホライズン):サポーターガチで作ってみたかったんだ
・エミヤ/アーチャー(Fateシリーズ):一人称二つあるところ。あと錬金術がエミヤっぽい。再現するなら本来は真語かマギテックかもしれない。

戦闘特技の今後の予定

・9:賦術遠隔化
・11:頑強or鷹の目、(HR)習熟S/非金属鎧
・13:11で取らなかった方

伸ばす予定の技能

・アルケミスト(クリレイと賦術強化Ⅱは最低減欲しい)
・フェンサー(ウィークネスリビーラー欲しい)
・スカウト(5は欲しいが後回し気味かも)
・セージ(狩人の目ウィークネスリビーラーしたいね)
・エンハンサー(目指せスフィンクスノレッジ。後回し気味)

【カンフォーラ博物学派】秘伝説明

・【本草の知識】
 薬品学判定、分類:植物に対する魔物知識判定、危険感知判定に+2のボーナス
・【採取の知識】
 「緑色」の戦利品を得たら、もう一度戦利品判定を-4で行える。

履歴

成長履歴(初期作成時。20回)

[6,2]->(精神力 or 敏捷度)→精神力
[4,4]->(生命力)→生命力
[5,2]->(知力 or 敏捷度)
[5,1]->(知力 or 器用度)
[6,4]->(精神力 or 生命力)
[5,3]->(知力 or 筋力)
[2,3]->(敏捷度 or 筋力)
[3,3]->(筋力)
[2,2]->(敏捷度)
[5,2]->(知力 or 敏捷度)
[5,6]->(知力 or 精神力)
[2,6]->(敏捷度 or 精神力)
[2,3]->(敏捷度 or 筋力)
[6,3]->(精神力 or 筋力)
[1,6]->(器用度 or 精神力)
[5,3]->(知力 or 筋力)
[5,1]->(知力 or 器用度)
[5,3]->(知力 or 筋力)
[4,4]->(生命力)
[6,5]->(精神力 or 知力)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
30,000 50,000 450 器用×2
敏捷×3
筋力×2
生命×2
知力×8
精神×3
初期作成。アビスシャード8個配布。
2020/11/20 第0話 1,160 3,745 器用
成長[1,4]。消耗:マテカ緑A×8 、赤A×2、赤B×4、黒A×2。入手:粗製品赤A×6。成長は温存
2020/02/26 第1話「死地の臭い」 3,050 9,276 生命
知力
粗製マテリアルカード:赤A1枚、緑A4枚。・緑マテカA*6+7+3 ・赤マテカA*4+2 ・赤マテカB*4 ・黒マテカA*5+2+2 ・白マテカA*2
取得総計 37,210 450 23

収支履歴

武器・防具

・ナイフ::-30
・カードシューター::-1500
・アラミドコート::-750
・ラウンドシールド::-100

装飾品

・とんがり帽子::-3000
・カンフォーラのルーペ::-2000
・幸運のお守り::-2000
・インテリアニマルサック::-9000
・知性の指輪::-500*2
・多機能チキンベルト::-2500
 ┗アルケミーキット::-200
・ウェポンホルダー::-1000

一般装備品、消耗品など

・冒険者セット ::-100*1
・保存食(1週間分) ::-50*2

・テント(4人用) ::-250*1
・頑丈なランタン ::-40*1
・迅速の火縄壺 ::-100*1
・油 ::-20*5

薬品、ポーション類

・アウェイクポーション ::-100*2
・魔海草 ::-250*2

冒険者技能用アイテム

・スカウト用ツール ::-100*1
・マナチャージクリスタル(3点) ::-1500*1

冒険道具類

・酒の種(10粒) ::-100*1
・ケアフルオートルーター ::-9600*1

フレーバーアイテム

・軽い羽ペン ::-50*1
・インク ::-3*5
・羊皮紙 ::-5*5
・白紙の本 ::-30*2
・ティーセット ::-60*2
・茶葉 ::-1*20
・角砂糖(10個) ::-5*2

マテリアルカード(2話開始時)

・赤B ::-20*10
・赤A ::-200*10
・粗製赤A::0*7
・緑B ::-20*20
・緑A ::-200*20
・緑A(粗製)::0*4
・黒B ::-20*10
・黒A ::-200*16
・黒S ::-2000*2
・白A ::-200*6


消耗品

第0話

・マテカ赤A::-200*2
・マテカ赤B::-20*4
・マテカ緑A::-200*8
・マテカ黒A::-200*2

第1話

・緑マテカA::-200*16
・緑マテカB::-20*10
・赤マテカA::-200*6
・赤マテカB::-20*4
・黒マテカA::-200*9
・白マテカA::-200*2
・白マテカA::-200*10
・熱狂の酒(ユニにたかられる)::-980

チャットパレット