8
ゴブリンスラッシャー
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 8/11
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 8
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 5 (12)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ゴブリンスラッシャー | ― | ― | 6 (13) | 5 | ― | ― |
大剣-縦切り | 7 (14) | 2d+5 | ― | ― | ― | ― |
大剣-横切り | 6 (13) | 2d+6 | ― | ― | ― | ― |
大剣-突き | 9 (16) | 2d+4 | ― | ― | ― | ― |
特殊能力
○予兆
敵の次回行動がプレイヤーサイドに知らされます。
○マッチング
このエネミーに最も早く攻撃したキャラクターの命中判定後に、このエネミーの命中判定を行います。
命中判定失敗側のダメージ判定・回避判定は行われず、判定の合否に関わらずこのエネミーの次回行動が一つキャンセルされます。
回避不可能な攻撃だった場合マッチングは発動しません。
○過速
自身の攻撃の命中時、自身の命中が相手の回避もしくは命中を上回った差の数値
(上限5)を打撃点に追加
○再来
行動枠1の予兆は指定されたキャラクター以外のマッチングが不可能。
▶反撃/命中5(固定12)/回避力判定/消滅
1ターンに1度、可能なら
「射程:接触」で「対象:1体」を大剣で反撃して
「2d+2」点の物理ダメージ
▶叩き斬る-縦/命中6(固定13)/回避力判定/消滅
「射程:接触」で「対象:1体」を力強く斬りつける
対象の防護点を半分として扱い、「2d+4」点の物理ダメージ
これがマッチングに勝利した場合、対象の次回行動をキャンセル。
▶叩き斬る-横/命中7(固定14)/回避力判定/消滅
攻撃加重値5
「射程:2(30m)」で「対象:5体」を力強く斬りつける
「2d+5」点の物理ダメージ
※マッチング時の処理が特殊