パンドラボックス
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 魔域
- 知名度/弱点値
- 25/30
- 弱点
- 戦利品出目+1
- 先制値
- 0
- 移動速度
- -/10(浮遊)
- 生命抵抗力
- 22 (29)
- 精神抵抗力
- 22 (29)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし | ― | ― | 20 (27) | 30 | 111 | 666 |
特殊能力
[常]災厄の立方体
この魔物は主動作が行えない状態となった場合、その状態を解除し、即座にHPが0となります。
この魔物はHPが0以下になった場合、生死判定を振ることなく即座にHPを全快し、防護点を5点減少させます。この効果は6回まで発動します。
また、この魔物のHPを0以下にする度、この魔物のHPを0以下にした対象は即座に戦利品ロールを振り、戦利品表に書かれている戦利品を獲得し、イベントが実行されます(自動獲得の戦利品とランダムの戦利品両方を獲得します)。
[常]消えゆく希望
1ラウンドが経過する度、この魔物に対する戦利品ロールの出目にー1の修正が適用されます。
[主]あふれ出る災厄
魔神を召喚します。1d6を1回振り、表に記載された魔神を自身と同じ座標に出現させます。出現した魔神は直後から行動します。
1d6の出目 | 召喚される魔神 |
1 | 「ドッペルゲンガー」1体 |
2・3 | 「ダルグブーリー」1d6ー3(最小1)体 |
4・5・6 | 「ダブラブルグ」1d6体 |
この能力は連続した手番には使用できません。
[準][主]希望喰らいの波動/22(29)/精神抵抗力/消滅
「射程:自身」「対象:全エリア(半径100m)/すべて」に黒い波動を放ちます。
自身を除く「分類:魔神」のキャラクターは抵抗力判定を行わず、10秒(1ラウンド)の間、あらゆる行為判定に+2のボーナス修正を得ます。
「分類:魔神」以外のキャラクターは、精神抵抗力判定に失敗すると、自身のHPとMPに最大値の3割(端数切り下げ)の確定ダメージを受け、10秒(1ラウンド)の間、戦利品ロールの出目がー4されます。
この能力は連続した手番には使用できません。また、戦闘準備で使用した場合は達成値にー2のペナルティ修正を受け、1ラウンド目にはこの能力を使用することが出来ません。
[常]パンドラ・パラドクス/必中
この能力は7回目HPが0以下となり、「[常]災厄の立方体」による戦利品獲得が終了した直後に自動的に発揮されます。
「射程:自身」「対象:全エリア(半径100m)/すべて」に無色の波動を放ちます。
自身を含む「分類:魔神」のキャラクターは即座にHPが0になり、死亡します。
「分類:魔神」以外のキャラクターは、「威力100/クリティカル値⑦」点だけの無属性確定ダメージを受けます。この能力が使用される際、所持している「残された希望の結晶」を1つ破壊する毎、クリティカル値を1上昇させることが出来ます。
戦利品
- 自動
- 残された希望の結晶(10000G/赤緑黒白金SS) ※破壊する事でこの魔物の戦利品ロールの出目を確認後+4できる。
- ~0
- GMは任意の魔神を1体選択し、パンドラボックスと同座標に召喚する。召喚された直後から行動可能。
- 1~2
- GMは任意の18Lv以下の魔神を1体選択し、パンドラボックスと同座標に召喚する。召喚された直後から行動可能。
- 3~4
- GMは任意の16Lv以下の魔神を1体選択し、パンドラボックスと同座標に召喚する。召喚された直後から行動可能。
- 5~6
- GMは任意の14Lv以下の魔神を1体選択し、パンドラボックスと同座標に召喚する。召喚された直後から行動可能。
- 7~8
- GMは任意の13Lv以下の魔神を1体選択し、パンドラボックスと同座標に召喚する。召喚された直後から行動可能。
- 9~10
- 特になし
- 11~12
- 任意の数の任意の対象を選択し、1ラウンド(10秒)の間行為判定に+1のボーナスを与える
- 13~14
- 任意の数の任意の対象を選択し、HPとMPを最大値の半分(端数切り上げ)回復し、1ラウンド(10秒)の間行為判定に+2のボーナス修正を与える
- 15~
- 任意の数の任意の対象を選択し、HPとMPを全快し、1ラウンド(10秒)の間行為判定に+4のボーナス修正を与える
解説
中空に浮遊し、禍々しい瘴気と共に魔神を召喚し続ける、一辺3m程の闇色の立方体です。立方体の表面は結界になっており、攻撃を受けると1枚づつ立方体の面が砕かれ、内部に存在する白色に輝く立方体が露わになっていきます。それと同時に、閉じ込められた希望や絶望の力が溢れだし、天変地異を巻き起こします。6枚の闇色の面の結界を砕き、コアである白色に輝く立方体を破壊しない限り、とめどなく魔神の災厄をまき散らし続けるでしょう。最後に残されるのは希望か絶望か、全ては謎に包まれています。