10
警備用魔動機兵アイアルム
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 17/20
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 20/-
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
腕 | 16 (23) | 2d6+18 | 15 (22) | 8 | 110 | 40 |
特殊能力
○毒、病気、精神効果無効
○魔鉄鋼の身体
刃武器によるダメージ判定のクリティカル値を「+1」します
○ターゲッティング&鷹の目
乱戦エリア内のキャラクターを「▶ミサイルランチャー」「▶電磁光線verⅡ」の目標に選ぶことが出来ます。
また、遮蔽越しに目標を定めることも可能です。
○限定二回行動
1ラウンドに主動作を2回行えます。ただし、それは、武器による近接攻撃と、
「▶ミサイルランチャー」もしくは「▶電磁光線verⅡ」のどちらか一つを、各1回ずつに限られます。
近接攻撃において「☑薙ぎ払いⅡ」の宣言を行うことは妨げられません。
☑薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。
▶ミサイルランチャー/14(21)/生命抵抗力/半減
複数のミサイルを放ち、「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1エリア(半径3m)/5」に「2d+15」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
この効果は使用した次のラウンドには使えません。
▶電磁光線verⅡ/14(21)精神抵抗力/半減
「射程/形状:2(50m)/貫通」で雷の光線を放ち、対象に「2d+20」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。
この効果は使用した次のラウンドには使えません。
戦利品
- 自動
- 機械甲殻(3000G/黒白S)
- 2~7
- 機械甲殻(3000G/黒白S)
- 8~12
- 精巧な魔動部品(8000G/黒白S)
- 13~
- 貴重な魔動部品(10000G/黒白SS)