ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

機獣戦艦(スカイシップ改) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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機獣戦艦(スカイシップ改)

分類:魔動機
知能
なし
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
不定
知名度/弱点値
15/18
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
17
移動速度
/50(飛行)
生命抵抗力
18 (25)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(演算装置) 7 (14) 8 200
巨大ハンマー(ドルン) 15 (22) 2d+17 14 (21) 15 109
溶断ナイフ(カッティングトーチ) 15 (22) 2d+14 13 (20) 13 109
体当たり(ザーレィ) 13 (20) 2d+12 13 (20) 12 109
剣(サローイ) 16 (23) 2d+13 14 (21) 13 109
足(バルバ) 15 (22) 2d+12 13 (20) 11 109
部位数
6(演算装置/ドルン/カッティングトーチ/ザーレィ/サローイ/バルバ)
コア部位
演算装置

特殊能力

●全身

剣のかけら/11

 適用済。

●演算装置

演算

 搭載されている魔動機とネットワークを構築し、より効率的な動きを行います。HPが1以上ある部位(ただし[部位:演算装置]を除く)の数×2と同じだけ[部位:演算装置]の行動判定にボーナス修正を得ます。

電撃/8(15)/生命抵抗力判定/半減

 「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体」に「威力50+15」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。クリティカル値は10です。

●ドルン

渾身攻撃

 打撃点を+8点し、リスクとして回避力判定に-3の修正を受けます。

あまりに巨大

 巨大ハンマーの攻撃は近接攻撃可能な3体までのキャラクターに行います。

●カッティングトーチ

2回攻撃
複数宣言=2回
溶断の刃

 溶断ナイフの攻撃は、防護点を半分(端数切り上げ)として計算します。

冷める刃

 「水・氷」または「雷」属性による物理ダメージ・魔法ダメージでHPが「1」点以上減少したとき、次の手番終了時まで打撃点が5点減少します。

●ザーレィ

光条/14(21)/精神抵抗力/半減

 「射程/形状:2(20m)/貫通」で、対象に「威力20+16」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。クリティカル値は10です。

オーバーチャージ

 次に発射する「光条」の達成値を+2し、威力を20上げ、クリティカル値を1下げます。この効果は2回まで累積します。「光条」を一度使用すると累積していた効果は全て失われます。

●サローイ

全慮攻撃Ⅱ

 打撃点に+12点します。リスクとして回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

痛恨撃

 打撃点決定の2dの出目が「10」以上の場合、打撃点をさらに「+10」点します。

●バルバ

浮遊装置

 すべての部位は命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を受ける。この能力は[部位:バルバ]のHPが0以下になった場合失われる。

炸裂弾投下/14(21)/精神抵抗力/半減

 「射程:自身」で「対象:1エリア(半径5m/15)」に「2d+12」点の炎属性魔法ダメージを与える。

戦利品

自動
演算装置(4000G/黒白S)
2~7
希少な魔動部品(900G/黒白A)
8~12
未知の魔動部品(2400G/黒白S)
13~
掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)

解説

 スカイシップ(⇒『ML』165頁)にたくさんの魔動機が搭載されています。

製作者:こたつ

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