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機獣戦艦(スカイシップ改)
分類:魔動機
- 知能
- なし
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 不定
- 知名度/弱点値
- 15/18
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- ―/50(飛行)
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
―(演算装置) | ― | ― | 7 (14) | 8 | 200 | ― |
巨大ハンマー(ドルン) | 15 (22) | 2d+17 | 14 (21) | 15 | 109 | ― |
溶断ナイフ(カッティングトーチ) | 15 (22) | 2d+14 | 13 (20) | 13 | 109 | ― |
体当たり(ザーレィ) | 13 (20) | 2d+12 | 13 (20) | 12 | 109 | ― |
剣(サローイ) | 16 (23) | 2d+13 | 14 (21) | 13 | 109 | ― |
足(バルバ) | 15 (22) | 2d+12 | 13 (20) | 11 | 109 | ― |
- 部位数
- 6(演算装置/ドルン/カッティングトーチ/ザーレィ/サローイ/バルバ)
- コア部位
- 演算装置
特殊能力
●全身
○剣のかけら/11
適用済。
●演算装置
○演算
搭載されている魔動機とネットワークを構築し、より効率的な動きを行います。HPが1以上ある部位(ただし[部位:演算装置]を除く)の数×2と同じだけ[部位:演算装置]の行動判定にボーナス修正を得ます。
▶電撃/8(15)/生命抵抗力判定/半減
「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体」に「威力50+15」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。クリティカル値は10です。
●ドルン
☑渾身攻撃
打撃点を+8点し、リスクとして回避力判定に-3の修正を受けます。
○あまりに巨大
巨大ハンマーの攻撃は近接攻撃可能な3体までのキャラクターに行います。
●カッティングトーチ
▶2回攻撃
○複数宣言=2回
☑溶断の刃
溶断ナイフの攻撃は、防護点を半分(端数切り上げ)として計算します。
○冷める刃
「水・氷」または「雷」属性による物理ダメージ・魔法ダメージでHPが「1」点以上減少したとき、次の手番終了時まで打撃点が5点減少します。
●ザーレィ
▶光条/14(21)/精神抵抗力/半減
「射程/形状:2(20m)/貫通」で、対象に「威力20+16」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。クリティカル値は10です。
▶オーバーチャージ
次に発射する「▶光条」の達成値を+2し、威力を20上げ、クリティカル値を1下げます。この効果は2回まで累積します。「▶光条」を一度使用すると累積していた効果は全て失われます。
●サローイ
☑全慮攻撃Ⅱ
打撃点に+12点します。リスクとして回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
○痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が「10」以上の場合、打撃点をさらに「+10」点します。
●バルバ
○浮遊装置
すべての部位は命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を受ける。この能力は[部位:バルバ]のHPが0以下になった場合失われる。
▶炸裂弾投下/14(21)/精神抵抗力/半減
「射程:自身」で「対象:1エリア(半径5m/15)」に「2d+12」点の炎属性魔法ダメージを与える。
戦利品
- 自動
- 演算装置(4000G/黒白S)
- 2~7
- 希少な魔動部品(900G/黒白A)
- 8~12
- 未知の魔動部品(2400G/黒白S)
- 13~
- 掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)
解説
スカイシップ(⇒『ML』165頁)にたくさんの魔動機が搭載されています。