ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ユゲット・ユトリロ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“ミントガーネット" "ミントテロ”ユゲット・ユトリロ

プレイヤー:Banana

いくよー!わたしの力!

種族
メリア
年齢
3
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
森羅術師
信仰
外面だけダリオン信仰
ランク
グレートソード
穢れ
0
6
7
16
4
5
6
11
4
6
成長
1
成長
5
成長
1
成長
6
成長
2
成長
2
器用度
11
敏捷度
16
筋力
14
生命力
24
知力
22
精神力
24
増強
増強
2
増強
増強
増強
2
増強
器用度
1
敏捷度
3
筋力
2
生命力
4
知力
4
精神力
4
生命抵抗
11
精神抵抗
11
HP
45+2=47
MP
69+2=71
冒険者レベル
7

経験点

使用
30,000
残り
0
総計
30,000

技能

デーモンルーラー
7
セージ
5
ドルイド
4
ソーサラー
2
コンジャラー
2
ジオマンサー
2
エンハンサー
1
バード
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《相克の標的》
  • 《MP軽減/ドルイド》
  • 《鋭い目》

練技

  • 【ビートルスキン】

呪歌

  • 【アーリーバード】

賦術

  • 【バークメイル】

相域

  • 【人相:恐慌】
  • 【地相:地を泳ぐ】

判定パッケージ

セージ技能レベル5 知識 +1= 10
バード技能レベル1 見識 5
アルケミスト技能レベル1 知識 5
ジオマンサー技能レベル2 観察 6
魔物知識
10
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
魔法文明語
魔神語
魔法文明語
魔動機文明語
汎用蛮族語
ソレイユ語
神紀文明語
エルフ語
汎用蛮族語

魔法/呪歌/賦術

魔力/奏力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル2 真語魔法 6 6 +0
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 6 6 +0
ウィザード最大魔法レベル2 深智魔法 6 6 +0
デーモンルーラー技能レベル7 召異魔法 11 11 +0
ドルイド技能レベル4 森羅魔法 8 8 +0
バード技能レベル1 呪歌 5 5 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
デーモンルーラー技能レベル7 14 8
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
おーくすたっふ 2H 11 +1=9 21 12 11 防護が増える魔法発動体(真語/操霊/森羅/召異)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
デーモンルーラー技能レベル7 14 10
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
重いソフトレザー 5 3 セージ知識パッケージ+1
カイトシールド 13 1 1
他1 アイソアーマスク 1
他2 ブラックベルト 1
他3 オークスタッフ 1
合計: 鎧+盾+他1+他2 11 6
合計: 鎧+他1+他2+他3 10 6
装飾品 専用 効果
髪飾り なんとなくドルイドっぽい意匠
アイソアーマスク ✔MP 顔に貼るブラックベルト
瞬脈の念珠 破壊で任意の命脈点+1 残:3
人事のジオグラフ 人Max3
背中 ウェポンホルダー
右手 叡智の腕輪 知力+2 残:2
左手 疾風の腕輪 敏捷+2 残:1
アルケミーキット
召異徽章 召異魔術行使に必要/ペナルティ無し
サーマルマント ✔HP
所持金
100 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

装飾品
髪飾り
頭装備、効果なし。
ドルイドらしい感じのもの。成人祝いに里でもらった。
[魔]<アイソアーマスク>
顔装備、ETp139
防護力+1のお面。しかも安い。
苛つく、殴りたくなる意匠で、敵に撃たれやすくなる。
「ふふっ、当たらないよー」
<瞬脈の念珠>
耳枠装備、3個所持。AWp13
破壊するといずれかの命脈点を即座に+1。
「ダフ、いくよ!」
<人事のジオグラフ>
首装備、MAp13
相域行使に必要。上限は2/2/3。r=20m
緑色の六角柱を首飾りにしたような形。
「がぅー!魔神使いだ!」
<ウェポンホルダー>
背中装備、ETp144
武器防具の格納可。だいたいスタッフの入れ場所。
「上部な杖だけどなげすてるのは…」
[魔]<叡智の腕輪>
右手装備、ETp145
知力+2の腕輪。青色。
砕けば瞬間的に知力+14。
予備もあるので軽率に砕く。
「私の魔力、抵抗(レジスト)できるかなー?」
[魔]<疾風の腕輪>
左手装備、ETp145
敏捷+2の腕輪。紫色。
こちらは砕くと敏捷+14、実質回避+2。
こちらは予備なし、生死を分けるシーンで砕け。
「かたい帽子より、この腕輪!」
[魔]<スマルティエの巧みの指輪>
左手置換え、ETp145
器用+1の腕輪。緑色。
砕くことは出来ないがちょっと安い。使途不明。
「やっぱり緑色!」
<アルケミーキット>
腰枠装備、ETp108
賦術行使に必要。そこらの魔法アイテムより優秀。
「かたく、するどく。ジョン(使役魔神)、用意はいい?」
<召異徽章>
足装備、MLp29,30
召異魔法の行使に必要。補正なし。
内腿の刺青同様一般人が見るとSANcなので靴中。
「魔神は踏んだくらいじゃ何も言わないし」
<サーマルマント>
その他装備、ETp144
耐寒耐暑に優れ、火/水・氷属性D-1。
ミントは暑さ寒さでは根は残るも茎葉は枯れる。
「わたし、実は暑いのも寒いのもあんまり…」
技能アイテム(装備品以外)
受益者のシンボル
pt全員分(5)所持。MLp11,12
「もう1回動けるよ!用意はいい?」
宿り木の棒杖
5本所持。MLp48
片手での支持が森羅魔術行使に必要。
両手必要だがオークスタッフでも代用可。
こんなに持ってるのは投げ捨てるため。
「フライングカルキノスに、変身!」
召異の刺青
内腿に彫込。アイテムではない。MLp29,30
「お母さんが彫ってくれたの!見せないよ?」
グルネル召喚供物
ジョンの召喚素材。MLp43
<上質なつる>。まさかその腕のやつじゃ…
「ジョン、出番だよ!今なら大丈夫!」
グルネル送還供物
ジョンのお土産。MLp43
多分鉱石とか。良い剣になるといいね。
「今日もありがとう。また助けてね!」
ティン・ホイッスル
簡素な管楽器。
「朝だよ!おきて!」
戦闘消耗品
[魔]<陽光の魔符+1>
残り3枚。ETp136
消費で瞬間的に生命抵抗+1。
「メリアだし、毒も病気も大丈夫!」
[魔]<陽光の魔符+2
残り1枚。ETp136
消費で瞬間的に生命抵抗+2。
「私の元気は、それくらいじゃ減らないよ!」
[魔]<月光の魔符+1
残り3枚。ETp136
消費で瞬間的に精神抵抗+1。
「魔法だって、呪いだって、通さない。」
[魔]<月光の魔符+2
残り1枚。ETp136
消費で瞬間的に精神抵抗+2。
「草だから燃えると思った?すぐ茂るからみてて!」
[魔]<魔晶石(5点)
残り20個。ETp108
使い捨てMPタンク。お釣りも出てくる親切設計。
「ばんばん使ってくよ。がしゃーっ!」
日常/RP用
冒険者セット
冒険者ならみんな持ってる寝袋などなど詰め合わせ。
「お父さんが買ってくれたの!まだまだ使うよ!」
着替えセット
1週間分あるから雨が続いても平気。
「血がついたら、すぐに水で洗うといいよ!」
下着類
3日分。メリアだからずっといい匂い。
「動きやすくて、洗いやすくて…乾きやすいやつ!」
保存食
ジャム入りのちょっと高いやつ。
「硬いパンと干し肉だけなんてやだ!」
コーヒーセット
もちろんカップはみんなの分。小魔さんのも!
最初は私の!最後は…誰にしようかな。」
CO

:<ブラックベルト>|腰装備、ETp147
:|防護+1のベルト。硬い。
:|「ベルトなんか無くても体型は変わらないよ!!」
:薬師道具セット|薬草の効果が安定。ETp128
:|「ごりごり…ごりごり…。」
:魔香のパイプ茶器|ETp128
:|「煙はちょっと苦手かな…。」

マテリアルカード

BASSS
61
名誉点
0
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
鎧専用化(ソフトレザー)50
HP専用化(アイソアーマスク)50
MP専用化(アルケミーキット)50

容姿・経歴・その他メモ

Huguette(ユゲット) Utrillo(ユトリロ)

見た目よし、香りよし、素行よし。好きなものはケーキとコーヒー。紅茶は苦手。
しかしメインはデーモンルーラー(魔神使い)、魔神使役こそ滅多にしないものの、
前線に入り込み、魔神の足で生き残り、魔神の目で戦況を読み、
自らの体力を削り、敵にダメージをばら撒き、デバフを叩きつける、
かなり狂気のような存在。

しかも森羅術師としても十分な腕前、初歩ながら真智魔術も行使可能。
天を味方に、知識を活かし、自然の中で、敵を活用するサイコハッピーレディがここに爆誕。
果たしてBananaはRPを保てるのか!?

生まれ:OPB-11 春生まれ/集落

メリアの集落の中で春に芽吹いた。集落は普通だったけど両親は外から来たみたいで…ちょっと変わり者。
色々教わって、外を見てきなさいって言われて…

幼少期:CBB-54 魔法使いの弟子

召異術師のお母さん。真智術師のお父さん。ふたりともいろんな魔法を教えてくれた。
お父さんのほうはちょっと後回しにしちゃってるけど…まだ頑張りたいな。
里で教わった森羅魔法も、ちゃんと練習してるよ!

経歴表1:I-A64 体のどこかに入墨がある。

内腿の、まず外から見えないところに召異の刺青がある。まだ小さいときにお母さんが彫ってくれた。
ちょっと痛かったけど…これのおかげで今の私がある。外の世界って大変だね。

経歴表2:I-C53 家族に冒険者が居る

お父さんとお母さんは冒険者だったみたい。私も冒険者の…かっこいい人を探さなきゃだめかな…?
でもそろそろ4歳、お父さんが生きてるうちに里に帰ったほうがいいのかも…。

経歴表3:I-B34 恥ずかしいあだ名がある

冒険者になりたての頃、酔っちゃって…召異魔法で失敗しちゃった。
頑張って冒険者ランクを上げて宝石の名前を二つ名にしたけど…昔の名前を知ってる人も多いみたい。
あんまり恥ずかしくはないけど…依頼者さんに嫌われるのはちょっと、ね。

PTメンバーリンク

"ミントガーネット(ミントテロ)"ユゲット・ユトリロ PL:Banana

メリア(短命)/Dem7/Sag5/Dol4/Ren2/Con2/Sor2/Alc1/Enh1/Geo1

信仰:“樹神”ダリオン、ただし形だけ。

フェアテ PL:はやみさん

エルフ/Fer7/Sco7/Enh5/Alc2/War1

信仰:未定

"蟹拳小娘(カニック)"メック・エルジン PL:ベーゼンさん

ウィークリング(タンノズ)/Fen7/Rid7/Pro4/Enh3/Alc2/Mgi1

信仰:“機甲神”アールマータ

"緑の夢(メリアパラダイス)"エーファ・クリンフィール PL:シアさん

人間/Pri7/Dol7/Sag4/Enh1/Alc1

信仰:“樹神”ダリオン

"貫脚総動員(デッドリーダンス)"オッドナー・ゲイナー PL:じゃっくさん

リルドラケン/Grp7/Sco7/Enh4/Alc3/Ren1/Bar1

信仰:なし

次使うときのフォーマット(CO)







戦闘方針

おおまか

サブダメージディーラー、サブバッファー、中衛メイン、前後対応。
よく言えばなんでも屋、悪く言えば中途半端。
まぁ半分くらい前衛飛ばし屋みたいなもん。

副技能関連

ケミ

準備でバクメ、戦闘開始距離次第で自分。
そのあと後衛に撒いたり撒かなかったり。適当に撒く方針。

ジオマン

展開R(余程のことがなければ1R)瞬脈砕いて地2で泳ぐ発動。
次Rで恐慌発動、以降放置。味方に刺さってもデメリットないので基本キャンセルなし。

補助ドルイド

前衛は常時WF(ウィングフライヤー)適応(2倍、自分含め3倍)ダフデ君いるんかこれ…4~6MP
エーファとオッドナーと自分は開始RからWD(ウォータードゥエラー)対象。必要に応じ距離拡大、1x3拡or2x3拡。15~30MP
正直自分は消しといて、エーファも自前でやってもらうのがよさそう。元が6-1なのもあって距離拡大するとMPがマッハ。

実際の動作

準備動作

基本はまもち要員。というか他のことはできない。
事前にケイナインチェイサーはまぁ、できたらいいね程度。
ネイチャーマスター、アナザーノレッジはやり得なのでやっとけばいいかもしれない。
先制取られたら準備時点で自前バクメ/ビスキ。
配置は可能な限り前。

1R

移動は制限移動めいっぱい前進。魔拡全宣言。スタッフ所持。
相域展開、瞬脈割って地+1、地2消費で地を泳ぐ行使。
真智【ロックオン】、召異【デモンズドッジ】自己対象で行使。森羅【WF】/【WD】上記通り行使。
主動作は速攻なら召異【アヴェンジャー】ばら撒き、持久なら真智【タフパワー】ばら撒き。
魔神召喚はできるけど多分しない方針。

2R以降

あとは流れで適当に。

ビルドメモ

特技枠

魔拡全要らない説ある。非戦時の行使確実とか、範囲の威力確実とか使いみちはあるが
かといって置き換え先も正直あんまりない
バイオレンス入れるならクリキャスでいい
ドルイド7構成にするなら魔力強化はアリ
制御構成もナシではない、がエリア全に効く裁定でもなければ拡大でいい
回避行動は積むくらいなら回復盛る。ブロッキングは前衛に蟹居るからいらない

技能構成候補

基本構成Dem7/Dol5/Sag5/Alc3/Enh3
フォッシル構成Dem7/Dol7/Sag4/Alc1/Enh1
セージ7構成Dem7/Dol5/Sag7/Alc1
FA構成ADem7/Dol5/Sco7/Alc1
FA構成BDem7/Dol4/Sco7/Alc3

2021/12/06 更新方針

レンジ追加、3/4未定。

レンジ1が1人なのでユゲットのMP絶対なくなるため。
フェアテも別に燃費良くはないし。悪くもないけど。
ただ器用1は流石に無理があるので敏捷腕輪消して、盾の名誉強化で回避確保にして(スタッフ空気化)、
器用指輪に付け替えはアリ。
ま実際やるなら薬擦るときだけ器用指輪に付け替えればいいとも言う。

ケミ/エンハ削減

前衛普通に自前でバクメヴォパポン足りるし、全員ヒルスプあるしでビルドがつよつよ。
そもそも拡大/聖王付きプリ7ドルイド7とFAフェアテ7が居るので
回復足りなくなるシチュエーションどこ?という感じでもある。
エンハも前衛カチカチ、というか乱戦参加するメリットがないビルドにしてしまったので
そんなに盛ってもな…とも。最悪無くてもいいまである。
エンハ1、ケミ1で防護+4残すか、ケミ1だけにしてしまうか。どちらでも可。
いっそストブラ残してもいいかもしれんね。

魔法技能調整

ドルイド5自体が微妙なところはある、というよりパワースパイクが4なのが諸悪の根源。
自傷召異メインだったためにブラッディーペダル目当てというのが当初あったが、
これは補助なので中衛サブドルイドが取る価値が無。
ジャイアントクラブとかあるので4は残しといてもいいかな…とも。
正直2/3も微妙なので1だけでも十分仕事できるよ…
余った経験点は別の魔法技能になりそう。
とりあえずドルイド4/コンジャ2/ソサ1。
プリはキャラ的に合うのが2剣陣営寄りだし、フェアテは2くらいじゃ空気だし、
マギテック取ってもそんなに旨味ないしで。
ところでこれやると500点余るんですよね…余ったらとりあえずウォーリー、というのはあるけど、
まぁせっかくだからジオマンやってもいいかもしれない。

ステ/成長振り記録

[#71824]
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?mode=making&num=71824
#1 [4,5]->(生命力 or 知力)
#2 [2,2]->(敏捷度)
#3 [2,1]->(敏捷度 or 器用度)
#4 [3,4]->(筋力 or 生命力)
#5 [2,2]->(敏捷度)
#6 [3,3]->(筋力)
#7 [5,1]->(知力 or 器用度)
#8 [2,5]->(敏捷度 or 知力)
#9 [4,4]->(生命力)
#10 [1,6]->(器用度 or 精神力)
#11 [3,4]->(筋力 or 生命力)
#12 [4,2]->(生命力 or 敏捷度)
#13 [3,4]->(筋力 or 生命力)
#14 [3,1]->(筋力 or 器用度)
#15 [5,6]->(知力 or 精神力)
#16 [5,5]->(知力)
#17 [1,2]->(器用度 or 敏捷度)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 37,200 350 器用×1
敏捷×5
筋力×1
生命×6
知力×2
精神×2
取得総計 30,000 37,200 350 17

収支履歴

武装/防具

::-130 ソフトレザー
::-2000 アビスB (ソフトレザー/セージ知識パッケージ+1)
::-210 オークスタッフ
::-200 オークスタッフ召異加工
::-100 オークスタッフ棒杖加工
::-500 カイトシールド

装飾

::-79 ドルイドっぽい髪飾り
::-1000*2 叡智腕輪
::-1000 疾風腕輪
::-400 スマルティエの巧みの指輪
::-2000 アイソアーマスク
::-3500 サーマルマント
::-1000 ウェポンホルダー

技能アイテム

::-500 人事のジオグラフ
::-100*5 宿り木(pt全員分)
::-100*5 棒杖(予備含む)
::-100 召異の刺青
::-200 召異の徽章
::-60 グルネル召喚供物(上質なつる)
::-800 グルネル送還供物
::-200 アルケミーキット
::-120 ティン・ホイッスル

戦闘消耗品

::-500*3 月光(1)
::-500*3 陽光(1)
::-1500*1 月光(2)
::-1500*1 陽光(2)
::-200*6 緑A(バクメ6)
::-2000*1 緑S(バクメ1)
::-500*20 魔晶石
::-500*3 瞬脈の念珠

日常/RP用

::-100 冒険者セット
::-20 着替えセット(1w)
::-7*3 下着類
::-60 飯(ジャム入り)
::-100 ティーコーヒーセット 持ち運びしやすいモノ、カップは6つ(ptメンバー+小魔)

チャットパレット