ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

モラメル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

モラメル

プレイヤー:ルー

人は人の力で持って困難を打破する必要がある。

種族
エルフ
年齢
19
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
密偵
信仰
ランク
穢れ
12
4
10
6
6
1
9
8
9
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
19
敏捷度
18
筋力
5
生命力
13
知力
18
精神力
19
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
0
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
4
精神抵抗
5
HP
19
MP
25
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
630
総計
3,630

技能

フェアリーテイマー
2
スカウト
1
ライダー
1

一般技能

漁師
4
聖職者
4
医者
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》

騎芸

  • 【遠隔指示】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 4
ライダー技能レベル1 運動 4
知識 4
魔物知識
4
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
妖精語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル2
使用可能ランク2
妖精魔法
5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 5 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 0 2
合計: すべて 0 2
装飾品 専用 効果
妖精使いの宝石「炎」Lv~2
妖精使いの宝石「水氷」Lv~2
妖精使いの宝石「土」Lv~2
妖精使いの宝石「光」Lv~2
所持金
205 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール
アウェイクポーション*1
救命草*1
魔香草*3
レンタルホース

砕けた(砕いた)アステリアの聖印

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

魔物に襲われたことがある
神の声を聞いたことがある(と信じている)
己に何らかの誓いを立てている(いた)
平和を求めて

モラメルは海中で魚や貝を採取しているときにサハギンの群れに襲われてしまい、海中を逃げ回りつづけている間に何やら心に語り掛けてくるような声が聞こえてきた。

これは司祭である父が言っていた神様の声なのではないだろうか、
願わくばこの声が日々祈っているアステリア様であれは望ましいが、
この窮地を打破する知恵を力を授けてくれるならグレンダール様でも何なら第二の剣の神様でも構わない、
やった、助かるぞ。

【が~ん~ば~れ~~~~ま~け~る~な~~~~】

クソが、どこの神かわからないが何の助けにもならないじゃないか、
自力で頑張るしかない。

モラメルは今なお聞こえている神の声なんてもはやノイズとして扱い死力を尽くして軽くない傷を負いながらサハギンの群れから抜け出し生還を果たす。

【わ~た~し~の~お~か~げ~~~~~~~~】

その日からモラメルは役に立たない神への信仰を捨て決して神に祈らず神の力を当てにせず、
この世の困難は人の、生き物の力のみで打破し、解決するべきであり、
困難がどのような奇跡的な解決を迎えようともそこに神の力などは寄与せず、
それは生き物の力によってもたらされる必然の奇跡であり、神に感謝などするのではなく、己を誇るべき事だ、
神に願い、祈り、縋る行為では人々の可能性は狭まり進化に、発展に陰りは見える故に、神などに頼るのではなく自らの足で持って立ち、進み、自らの手で持って隣人を救い、手を差し伸べてこそ人による平和は成るのである。
という信念の下に冒険者となり人の力で持って進み救いを行うことになる。

【そ~れ~で~も~い~い~~~~~~】
幻聴は今でもたまに聞こえる

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#283211-2 割り振り作成
1 4/7 星降る夜に 630 200 器用
みゅろん コウモリランタン/胡麻抹茶
取得総計 3,630 1,400 0 1

収支履歴

冒険者セット::-100
聖印「アステリア」::-100
クロースアーマー::-15
妖精使いの宝石「炎/水氷/土/光」Lv~2::-50*4
スカウト用ツール::-100
アウェイクポーション::-100
救命草::-30*1
魔香草::-100*3
レンタルホース::-250

チャットパレット