5
"魔弾の射手"【アンドロスコーピオン改】
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 機械
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語,魔動機文明語,アンドロスコーピオン語
- 生息地
- 巨剣の迷宮
- 知名度/弱点値
- 12/15
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 15(多足)
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器(上半身) | 7 (14) | 2d+9 | 7 (14) | 6 | 134 | 46 |
| 尻尾(下半身) | 8 (15) | 2d+8 | 6 (13) | 5 | 138 | 32 |
- 部位数
- 2(上半身/下半身)
- コア部位
特殊能力
●全身
[常]身体改造
身体の一部が魔動機に置き換わる形になっています。
その為、打撃点+4の修正がなされています。
●上半身
[常]魔剣"フライクゲール"
視界内、および自身の聞き耳判定の届く位置にいるすべてのキャラクターを攻撃対象と出来ます。
また、射程は2(無限)として扱い、《鷹の眼》が無くとも遮蔽越しに攻撃を行うことができます。
《ターゲッティング》が無くとも誤射をすることはありません。
装弾数は6発です。
[主][補]魔動機術 / 魔力6(13)
[主]銃撃 / 8(15) / 回避力 / 消滅
魔剣による攻撃です。もし、まだ視認していない状態で攻撃を行われた場合
危機感知判定の難易度12に成功しなければ、回避判定を振ることなく命中します。
[常]強靭な体
まだ、攻撃を行っていない状態でダメージを受けた時、防護点が3点高い物として計算されます。
●下半身
[常]毒 / 5(12) / 生命抵抗力 / 消滅
尻尾の攻撃が命中した場合、対象に「6」点の毒属性魔法ダメージを与えます。
[主]器用な装填
部位:上半身の<ガン>に装填を行えます。
ただし、装弾数の半分までしか装填できません。
戦利品
- 自動
- 魔剣"フライクゲール"(売却不可)
- 2~6
- なし
- 7~12
- 貯めこまれた財宝(1000G / 金S)
- 13~
- 壊れたアーム(5000G / 黒白S)