ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ディアボロカデットキャスター(人間形態) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ディアボロカデットキャスター(人間形態)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語・魔神語・習得した魔法に関する言語
生息地
様々
知名度/弱点値
14/17
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値
13
移動速度
20
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 8 (15) 2d+8 8 (15) 5 52 43

特殊能力

[常]強靭な皮膚

断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを「一3」点します。

[常]飛行

近接攻撃における命中力・回避判定に+1のボーナス修正を得ます。

[常]魔法適性+

戦闘特技 《ターゲッティング》 《魔法収束》 《魔法制御》を習得しています。

[宣]難き払いⅠ

近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中力判定は一括で行います。複数に命中した場合、ダメージは個別に決定しますが、すべて「ー3」点されます。

[主]魔人の眼光/必中

鋭い眼光で、周囲のものを萎縮させ、わずかなダメージを与えます。
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「2」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計値と同じだけ、自身のHPが回復します。
この能力を使用すると、対象とした1体につきMPを2点消費します。

[主]魔人化

魔人形態に変化します。魔人形態のデータは、「ディアボロカデット(魔人形態)」を参照します。HPやMPは最大値まで回復し、魔法などによるあらゆる効果は消滅します。「[主]魔人化」を行った手番では、[部位:胴体]のみが主動作を完了したものとして扱い、[部位:頭部]は、手番を実行することが可能です。

[主]魔人化」は、「[主]人間化」を使用した直後の3時間は使用できません。また、「[主]魔人化」を使用した直後1時間は「[主]人間化」を行うことはできません。
[常]魔法 6レベル/魔力8 (15)

真語魔法、 操霊魔法、 神聖魔法、のうち1系統を6レベルとして行使します。

戦利品

自動
アビスシャード
2~6
黒の宝玉(300G)金A
7~10
黒の宝玉(300G)金A×2
11~
黒の宝玉(300G)金A×1d

解説

どういう過程か、魔法を習得して強化されたディアボロカデットの人間形態

製作者:白き魔女ゲルド

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