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サンダーボルトスフィア
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 14/18
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- -/15(浮遊)
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
感電 | 12 (19) | 2d+9 | 11 (18) | 6 | 100 | 46 |
特殊能力
[常]雷、純エネルギー無効
[常]感電
この魔物が与える近接攻撃のダメージは、雷属性の魔法ダメージとして扱います。
[補]乱れ雷/必中
「射程:接触」で自身を除く無作為な「1dの半分」体に「3」点の雷属性による確定ダメージを与える。
対象が「分類:魔法生物・魔動機」のいずれかに該当するキャラクターであった場合、対象は10秒の間、命中力判定に+2の修正を得る。
さらに発生させる物理ダメージが一時的に雷属性となり、+3点される。
この能力は1ラウンドに1度だけ、手番の最初に必ず使用し、任意に使用する事は出来ません。
[主]サンダー・ボルト/10(17)/精神/半減
真語魔法「サンダー・ボルト」を魔力10で使用する。
ただし消費MPは「20」となり、一度使用する毎に自身のHPを「10」点消費する。
戦利品
- 自動
- 剣のかけらx6、イカした魔動部品
- 4-
- 雷の結晶(1600G/金S)x2
解説
特殊な実験により内包するエネルギーの出力を劇的に高められたプラズマスフィアです。
莫大なエネルギーを生み出す可能性を秘める一方で、制御には難を抱えており、存在するだけで周囲の魔動機や魔法生物の動作を狂わせる要因になり得る。
遺跡となっていたこの施設を隠す為、幻影装置の核として使用されていた。