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ドロップセラッサルーイ
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、魔神語
- 生息地
- 遺跡、魔域
- 知名度/弱点値
- 17/20
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 20(四足)
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
宝石槍 | 14 (21) | 2d6+14 | 12 (19) | 8 | 98 | 33 |
特殊能力
○毒無効
○精神効果無効
○宝石破砕
前進の宝石が傷つけられるたびに砕け、攻撃者を傷つけます
この魔物に対して近接攻撃の命中や「射程:接触」の効果を与えた対象は、そのたびに「1d+2」点の確定ダメージを受けます
○多槍の構え
この魔物はそれぞれの腕に一本ずつ、合計四本までの宝石槍を構える事ができます
二本以上の槍を構えている状態であれば、近接と「▶宝石槍投擲」を任意の組み合わせで合計二回まで行うことができます
この時、一回目の攻撃の結果を見てから二回目の攻撃方法と攻撃対象を選択できます
この魔物は、遭遇時にはすでに四本の槍を構えています。「▶宝石槍投擲」によって槍を失ったなら「≫宝石槍生成」によって補う必要が出てきます
一本の槍しか構えていない状態では、近接攻撃か「▶宝石槍投擲」かいずれか一回を行えるのみです
▶宝石槍投擲/13(20)/回避力/消滅
手の槍を投擲して攻撃します
「射程/形状:20m/射撃」で「対象:1体」に「2d+13」点の物理ダメージを与えます
投擲した宝石槍は攻撃の結果にかかわらず、砕けて失われます
≫宝石槍生成
手元に宝石槍を一本生成します
この効果は1ラウンド1回しか使用できず、使用するとMPを8点消費します
○トレジャードロップ反映
「○瞬間打撃点=+4」を取得しています
○瞬間打撃点=+4
打撃点決定の2dを振り、出目を確認した後、割り振ったポイントに応じた値だけ、打撃点を上昇させます
この強化は一体の魔物(部位)に複数を持たせることができ、割り振った回数だけ、一日の間に打撃点上昇の機会を得られます
戦利品
- 自動
- トレジャードロップポイント 2点
- 自動
- 砕けた宝石の粉(1600G/-)
- 2~8
- なし
- 9~12
- 宝石(600G/金A)×1d
- 13~
- 宝石(600G/金A)×2d