ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アラウド・シャウリー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“金切る鬨の声”アラウド・シャウリー

プレイヤー:藤和

種族
エルフ
年齢
97歳
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
吟遊詩人
信仰
なし
ランク
穢れ
9
3
14
4
9
4
9
4
8
成長
0
成長
0
成長
1
成長
2
成長
0
成長
2
器用度
13
敏捷度
18
筋力
8
生命力
14
知力
18
精神力
24
増強
0
増強
増強
0
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
1
生命力
2
知力
3
精神力
4
生命抵抗
7
精神抵抗
9
HP
29
MP
24
冒険者レベル
5

経験点

使用
10,000
残り
0
総計
10,000

技能

ライダー
5
バード
4
フェンサー
1

一般技能

ダンサー
2

戦闘特技

  • 《防具習熟A/盾》
  • 《シュアパフォーマー》
  • 《楽素転換》

呪歌

  • 【モラル】
  • 【レジスタンス】
  • 【終律:夏の生命】
  • 【終律:春の強風】

騎芸

  • 【騎獣強化】
  • 【威嚇】
  • 【攻撃阻害】
  • 【HP強化】
  • 【人馬一体】

判定パッケージ

バード技能レベル4 見識 7
ライダー技能レベル5 運動 8
知識 8
魔物知識
8
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
神紀文明語
魔法文明語
魔動機文明語
汎用蛮族語

呪歌

奏力演奏
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
バード技能レベル4 呪歌 8 8 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル1 4 3 -1 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ククリ 1H 4 0 4 10 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 8 0
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
シンバルシールド 8 1 1 回避時に[↑]、物理被弾時に[↓]楽素を生成。楽器として使用時は-4のペナルティ。
合計: すべて 1 5
装飾品 専用 効果
背中 サバイバルコート 防熱・防寒コート
素敵な変身リボン 好きな衣服に変身できる。消費MP:1、効果時間:1H
所持金
201 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

騎獣契約証〈ウォーホース〉
ビッグホーン=騎獣打撃点+1
騎獣用革鎧=騎獣防護点+1
ペット〈小鳥〉
ヒーリングポーション*2

素敵に変身リボン
=MP1点消費で幻覚により任意の衣服に変身。効果時間1h。勝負服(偽)。


手鏡(S)
羽ペン
インク
羊皮紙*5
=身だしなみチェックとサインの用意。

サバイバルコート
下着*3
冒険者セット
=必需品。

名誉点
80
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

辻バード。
私の歌と名前をアルフレイム全土に轟かせますわよ!!!
お金がない。
馬の名前は〈チラウト〉。

100歳を間近に控え、平凡なエルフとして生きてきた自分に別れを告げ、
歌い手として名を上げるために愛馬と共に里を出たエルフ。
(レンタルなのに?)(そこはどうにか)

ウォーホース
騎獣レベル攻撃方法(部位)命中力打撃点回避力防護点HPMP生命抵抗力精神抵抗力
57+12d+6+16+15+145+51788

弱点:物理ダメージ+2

武器
ククリ 命中3 威力4 C値9
ウォーホース 命中8 打撃2d+7 回避7 防護6 HP50 MP17 生命・精神抵抗8

防具
シンバルシールド 回避時に[↑]、物理被弾時に[↓]楽素を生成。楽器として使用時は-4のペナルティ。

《防具習熟A/盾》
《シュアパフォーマー》(Ⅱ233P(kindle235P
「抵抗:半減」の終律を「抵抗:必中、C値:なし」に変更する。
《楽素転換》(Ⅱ231P(kindle233P
手番の任意のタイミングで使用可。蓄積されている楽素を一つ別の楽素に変換する。

呪歌・終律:Ⅱ216P~(kindle219P
モラル:命中判定+1。抵抗:必中、属性:精神効果。基礎楽素↑、巧奏値13、追加楽素↑
レジスタンス:生命・精神抵抗判定+1。抵抗:必中、属性:精神効果。基礎楽素↓、巧奏値13、追加楽素↑
終律:春の強風_対象1体に「威力10+奏力」の魔法ダメージ。C値:10。消費:↑2、抵抗:半減(シュアパフォーマーで必中)、属性:風。
終律:夏の生命_対象1体に「威力20+奏力」の回復。各対象1回/hr.制限。C値:10。消費:↑1♡1、抵抗:任意、属性:なし。

騎芸
人馬一体:騎乗していても両手が使える(呪歌用
HP強化:HP+5
攻撃阻害:騎手の回避+1
騎獣強化:騎獣の命中・回避+1
威嚇:騎手の補助動作。「騎手のライダー技能+精神B」と「対象の精神抵抗」で対決。成功すれば対象の命中判定・魔法行使判定・主動作で使用する能力の判定-1。消費MP:5(騎獣)
→HP+5、打撃点、防護点、命中、回避+1。

ヒーリングポーション:威力20(回復量+レンジャー技能+知力B)でHP回復。主動作。


以下自分用メモ
バードについて:Ⅱ118P~(kindle121P


10b6
6,1 精神0 器用
4,4 生命0
1,3 器用 筋力0
6,2 精神0 敏捷
5,4 知力 生命0

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 筋力×1
生命×2
精神×2
1 2022/12/31 RIDE ON!!~アルフレイムR-1グランプリ~ みずしー ねこなでまりぼの白丸鍵錠もこもこ
第二位!賞品:カトレアの花冠
取得総計 10,000 6,000 80 5

収支履歴

ククリ(ET_86P)::-60
ソフトレザー(ET_101P)::-150
シンバルシールド(ET_104P,129P)::-1020
ヒーリングポーション(ET_107P)::-200

騎獣契約証〈ウォーホース〉::-1000
ビッグホーン::-800
騎獣用革鎧::-300
ペット〈小鳥〉::-100
楽器〈リュート〉::-100

素敵に変身リボン::-1700
サバイバルコート::-180

手鏡(S)::-50
羽ペン::-2
インク::-3
羊皮紙*5::-25
下着*3::-9
冒険者セット::-100

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