ヘメーレ・エケセッテネ
プレイヤー:音の兔
「この先に進みたい? まずは僕を倒すことだね。
――って、ちょ、数で押し切るのはずるいよー。」
- 種族
- グラスランナー
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
- 生まれ
- 旅人
- 信仰
- ランク
- ―
- 穢れ
- 0
- 技
- 11
- 体
- 2
- 心
- 12
- A
- 7
- B
- 5
- C
- 5
- D
- 12
- E
- 1
- F
- 12
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 1
- 成長
- 4
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 18
- 敏捷度
- 16
- 筋力
- 8
- 生命力
- 18
- 知力
- 13
- 精神力
- 24
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 1
- 生命力
- 3
- 知力
- 2
- 精神力
- 4
- 生命抵抗力
- 6
- 精神抵抗力
- 7
- HP
- 27
- MP
- なし
- 冒険者レベル
- 3
経験点
- 使用
- 5,000
- 残り
- 0
- 総計
- 5,000
技能
- スカウト
- 3
- ライダー
- 2
- レンジャー
- 1
- アルケミスト
- 1
戦闘特技
- 《防具習熟A/盾》
- 《ディフェンススタンス》
騎芸
- [常]【HP強化】
- [常]【騎獣の献身】
賦術
- [補][準]【バークメイル】
判定パッケージ
スカウト| 技巧
|
| 6
| 運動
|
| 5
| 観察
|
| 5
| |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レンジャー| 技巧
|
| 4
| 運動
|
| 3
| 観察
|
| 3
| |
ライダー| 運動
|
| 4
| 知識
|
| 4
| | |||
アルケミスト| 知識
|
| 3
| |
- 魔物知識
- 4
- 先制力
- 5
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 16 m
- 全力移動
- 48 m
言語
| 会話 | 読文 | |
|---|---|---|
| 交易共通語 | ○ | ○ |
| グラスランナー語 | ○ | ○ |
| 魔動機文明語 | ○ | ○ |
賦術
| 賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | |||
|---|---|---|---|---|---|
アルケミスト| 賦術
| ―
| 3
| ―
|
| |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
|---|---|---|---|
| 技能なし | 8 | 0 | ― |
| 《防具習熟A/盾》 | ― | ― | 1 |
| 防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 鎧 | 防弾加工のソフトレザー | 7 | ― | 3 | |
| 盾 | ナイトシールド | 15 | -7 | 2 | 騎獣防護;必筋超過に伴い回避力-7 |
| 他1 | バークメイルB | 1 | |||
| 他2 | バークメイルA | 2 | |||
| 他3 | 防御姿勢 | 2 | |||
| 合計:鎧+盾+他3 | -7 | 8 | |||
| 合計:鎧+盾+他1+他3 | -7 | 9 | |||
| 合計:鎧+盾+他2+他3 | -7 | 10 | |||
- 所持金
- 100 G
- 預金/借金
- G
所持/装備品
| 名称 | 参照 | 数量 |
| ナイトシールド | 『Ⅲ』230項/『ET』104項 | 01個 |
| ソフトレザー | 『Ⅰ』317項/『ET』101項 | 01個 |
| アルケミーキット | 『Ⅲ』200項/『ET』108項 | 01個 |
| スカウト用ツール | 『Ⅰ』326項/『ET』108項 | 01個 |
| 薬師道具セット | 『Ⅲ』232項/『ET』108項 | 01個 |
消耗品
| 名称 | 参照 | 数量 |
| 防弾加工(ソフトレザー) | 『Ⅱ』274項/『ET』109項 | 残06回 |
| 救難草 | 『ET』106項 | 02個 |
| ヒーリングポーション | 『Ⅰ』325項/『ET』107項 | 02個 |
| 気付け薬 | 『ET』107項 | 01個 |
騎獣
ジャイアントリザードLv.3『ET』155項
※「騎獣防護」適用済み
※HP強化適用済み
移動速度 :12(四足)
生命抵抗力:6 精神抵抗力:4
| 部位 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
| ‐ | 4 | 2d+4 | 3 | 6 | 36 | 10 |
マテリアルカード
| B | A | S | SS | |
|---|---|---|---|---|
| 緑 | 4 | 2 |
- 名誉点
- 0
- ランク
- ―
名誉アイテム
| 点数 |
|---|
容姿
- 身長
- 約90 cm
- 体重
- 約16 kg
経歴/冒険に出た理由
- 経歴[1]
- [A34]本来とは異なる性別として育てられた
- 経歴[2]
- [A24]家族に異種族がいる
- 経歴[3]
- [A13]子供のころに家出したことがある
- 冒険に出た理由
- [ 66 ]平和を求めて
キャラ設定
両親に“なんとなく”という理由で、男の子として育てられる(⇒当時)。その所為で、とある町で赤っ恥をかき、それをきっかけに家出をしたら、帰れなくなった。なお、両親は“ま、グラスランナーだしそんなこともあるよね”程度で探す気も無い。
その後、リルドラケンの“師匠”に拾われ、“ブシドウ”を仕込まれる。しかし、それはヘメーレのグラスランナーとしての自由奔放さと悪魔的な融合を果たし、攻撃に耐えることのみに特化した謎のスタイルを確立していく。
“師匠”が平和な世界を夢見ていたので、自分も平和のために冒険者になることにする。“だって、敵対する奴らが攻撃を諦めれば、平和になるよね♪”という考えの元。
メタ情報
概要
探索から、魔物知識判定に先制判定や薬草の使用など、なんでも卒なくこなす。前線の維持もできる。ただし火力は皆無。
戦闘方法
まず攻撃はしない。前線を維持するための置物。
仮想敵としてアンドロスコーピオン(『Ⅱ』375項/『ML』72項)を想定。
キャラクター自身は主動作を行えず、ジャイアントリザードの主動作も防御姿勢に使う予定。
名前の由来
わらやまはなたさかあ
り みひにちしきい
るゆむふぬつすくう
れ めへねてせけえ←ここ
をろよもほのとそこお
ん
赤佐ターナーと、熾外乃穂は既にいるので、それに続き、エ段にも挑戦。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 5,000| 4,700 |
0 | 筋力×1 | 生命×4
|
| | ||
| 取得総計 | 5,000 | 4,700 | 0 | 5 | ||||
収支履歴
[購入]ナイトシールド::-1250
[購入]ソフトレザー::-150
[購入]ソフトレザーの防弾加工::-1500
[購入]ジャイアントリザードの騎獣契約証::-200
[購入]マテリアルカード緑A::-200*2
[購入]マテリアルカード緑B::-20*4
[購入]アルケミーキット::-200
[購入]冒険者セット::-100
[購入]スカウト用ツール::-100
[購入]救難草::-100*2
[購入]ヒーリングポーション::-100*2
[購入]薬師道具セット::-200
[購入]気付け薬::-20