ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

‡香辛の化身‡アダリヤ・サティ・アミーラル(‡香美脆味のラヴリーレイディオ‡) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
4

‡香辛の化身‡アダリヤ・サティ・アミーラル(‡香美脆味のラヴリーレイディオ‡)

分類:神族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
さまざま
生息地
辛領
知名度/弱点値
30/34
弱点
全ダメージ+4点
先制値
30
移動速度
44(通常)/236(戦闘時上限)
生命抵抗力
44 (51)
精神抵抗力
44 (51)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
シャルフステッキ 39 (46) 2d+44 34 (41) 4 2444 1444

特殊能力

レベル表記について

 この化身のレベルは,通常のレベル表記とは異なり,「超越レベル表記(os)」となっている.本化身のレベルは「os4」である.超越レベル表記について,詳しくは,化身の解説欄を参照のこと.

香辛式問題解決

 辛さに気合いで耐える力により周囲の問題を強引に解決する。以下のような問題を達成値の比べ合いの必要なく解決する。
・移動と飛行能力に何かしらの制限がつけられた場合
・補助動作、主動作、宣言特技に制限がつけられた場合
・武器を落とすような効果を受ける場合
・強い眠気を誘う効果を受ける場合
・敵対する相手が自身の半径20m以内から脱出しようとしている場合

限定4回行動

 同一手番内に、同名魔法や同じ特殊能力、通常攻撃を2回以上行うことはできない。

‡Spicy Trail‡

 常時戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《影走り》《不屈》《縮地》《ランアンドガン》
 宣言戦闘特技《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》
 主動作戦闘特技《ワードブレイク》
を習得している。また、1ラウンドに4回まで宣言特技を宣言できる。

限定真語魔法、限定操霊魔法、限定深智魔法15レベル/魔力30(37)

 レベル11以上かつ威力表が書かれている魔法で、[抵抗:短縮]で無いもののみ行使できる。
 この化身の特殊神聖魔法は存在せず、あらゆる信仰の対象とならない。

スパイシーな風/必中

 スパイシーな風を吹き込んで周囲の環境を一変させる。自身から半径10m以内に存在するあらゆる構造物(壁含む)を崩壊させる。ただし、【ファイアウォール】によって建てられた壁は一切の被害を受けない。
 また、該当範囲内にこの化身以外のキャラクターが存在する場合、目標値24に対する生命抵抗力判定を行い、失敗した場合は続く10秒(1ラウンド)の間、全ての行動判定に「-2」のペナルティ修正を受ける。この目標値は特殊能力の達成値を下げる効果などで下がることはない。

炎極/30(37)/生命抵抗力/消滅

 「射程:術者」「対象:1体」に対して、生命抵抗力判定を要求し、失敗した者に「蒙古タンメン中本 北極4倍」を無理やり食べさせる。
 対象のHPとMPの双方に「2d+24」点の確定ダメージを与える。ダメージ量は一括で決定する。この2dの出目が10以上の時、与えるダメージ量が「+12」点される。さらに、対象は以後3分(18ラウンド)の間、生命力基本値を「-12」する。この効果は重複し、対象の生命力基本値が「0」以下になった場合、対象は生命力基本値が「0」となり、即座に生死判定を行う。

︎渚攻撃

1回の近接攻撃に適用。この宣言特技を宣言した時点で、戦場に存在している全てのキャラクターの分類数と属性数の合計n(上限14)によって、近接攻撃のダメージを増加させる。増加するダメージは、+「360×(n/14)^2」(端数切り捨て)となる。

ラストバーニングショット/88(95)/生命抵抗力/消滅

 この能力は、この化身のHPが「0」以下になった場合に発動し、戦場にいる全てのキャラクターに対して個別に実施する。
 生命抵抗力判定に失敗した対象は、「255」点の毒属性魔法ダメージを受ける。この際、受けるダメージはHPだけでなくMPに振り分けても良いが、MPを0未満にするような振り分けはできない。

戦利品

2〜5
カップめん版 蒙古タンメン中本 辛旨味噌(100G/食料)x人数分
6〜9
カップめん版 蒙古タンメン中本 北極ラーメン(100G/食料)x人数分
10〜12
シャルフアディクトジュエリー(222222G/-)x人数分
13〜
サティカルスペシャルアミーラル(444444G/-)x人数分

解説

健 康 増 進 !
辛さでこの世の中を支配しようと企む、第二の剣の神の化身。



超越レベル表記(os)について(Mt_liet的ハウスルール)
 超越レベル表記は,あらゆる概念を超越している神族などにおけるレベル基準であり,一般的なレベル表記とは異なるとされている.レベル0〜16で分類されており,その明確な基準は不明だが,概ね以下の通りとされている.また,超越レベル11以上は,一般的な魔物で適合するものが現時点で見つかっておらず,その基準も不明である.神族の中では,「os11〜13」「os16」に該当するものは確認されているらしいが,「os14〜15」の神族は未だ確認されていない.「os16」の神族は,能力値的には一般レベル表記だと,約70〜80Lv程度だと言われているが,定かではない.
 

一般レベル(us)〜2021,2223,2425,2627,2829,303132333435〜
超越レベル(os)01234567891016

 
 なお,一般レベルは「us(usual scale)」,超越レベルは「os(omniscient scale)」と略される.
 経験点的な視点から見れば,もらえる経験点は対象の部位数に関わらず,「レベル×レベル×1000」となる.

製作者:蒙古タンメンすらまともに食えないMt_liet

チャットパレット