ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ガドラグルヴ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“ドワーフの神官戦士”ガドラグルヴ

プレイヤー:umasika

「どうじゃ?中々堂に入った姿じゃろう?

種族
ドワーフ
年齢
15
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/炎身]
生まれ
戦士
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
穢れ
0
4
11
5
15
4
4
6
5
13
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
19
敏捷度
8
筋力
15
生命力
17
知力
10
精神力
18
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
1
筋力
2
生命力
2
知力
1
精神力
3
生命抵抗
4
精神抵抗
5
HP
23
MP
24
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

プリースト(イーヴ†)
2
ファイター
1

戦闘特技

  • 《かばうⅠ》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

なし

魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
8 m
全力移動
24 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル2 神聖魔法 3 3 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル1 15 4 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーメイス[打] 1H両 15 +1=5 20 12 3
両手持ち[打] 2H 15 +1=5 30 12 3
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル1 15 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
ラウンドシールド 8 1
合計:すべての防具・効果 0 6
装飾品 専用 効果
聖印
所持金
1,200 G
預金/借金

所持品

冒険者セット

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数

種族説明・キャラクター背景

種族説明
ドワーフは人間より背は低いながら、頑健な体と強靭な肉体を持つ種族です。己を鍛え、より強くなろうとする種族で、優秀な戦士となります。また優れた武具や細工物を作ることでも有名です。頑固でエルフとは仲が悪い、というよくあるイメージ通りの種族でしょう。
キャラクター背景
鉱山町に住んでいたドワーフの青年です。戦いを通して己を鍛える為に冒険者への道を歩み始めました。
彼は然程敬虔とは言えず、何らかの行事の際に神殿で祈りを捧げる程度でした。しかし、彼の父親が坑道の崩落に巻き込まれ怪我を負った時、彼は「神の声」を聞き、プリースト技能を獲得しました。
それからは彼も神官戦士として成長を積み、毎日寝る前には祈りを捧げるようにもなりました。とはいえ、彼の本領は戦いと鍛冶にありますから、食事の度に祈りを捧げるような本職の神官と比べれば、これでも敬虔ではないと言えるでしょうが。
ちなみに、彼は老け顔だと言われることを少し気にしています。喋り方も伴って熟練の重戦士のように見えますが、実際は成人したての青二才ですから、おちゃめな部分もよく出るでしょう。
己を鍛え、一族に誇れる戦士となるため。彼は冒険者を目指します。

所持スキル・魔法

[暗視]
暗闇でも昼間と同じように物が見える。
[剣の加護/炎身]
炎属性の物理・魔法ダメージを全く受け付けない。
かばうⅠ
いつでも宣言できる。キャラクター1体を対象とする。次のラウンドまで、対象が近接・遠隔攻撃又はそれに準ずる特:殊能力の対象となったとき、そのキャラクターの身代わりとなる。この効果は1ラウンドに1回、自動で適用される。攻撃が行われた際、対象とこのキャラクターは同じエリアにいなくてはならない。身代わりとなった際、回避力判定は行えない。
神聖魔法【フィールド・プロテクション】
射程術者・5×5マス。MP2消費。18ラウンド持続。対象が受ける物理・魔法ダメージ-1。「毒」「病気」「呪い」属性は除く。
神聖魔法【キュア・ウーンズ】
射程10m・1体。MP3消費。対象のHPを「威力10+魔力」点回復。「分類:魔法生物」「分類:魔動機」には効果が無く、「分類:アンデット」には「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与える。
神聖魔法【アウェイクン】
射程:10m・1体。MP5消費。対象の気絶・睡眠・放心を解除。そのとき対象のHPが0以下であった場合、1点までに回復させる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

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