ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

戦術列車砲 KZ-88(タクティカル・レールウェイ・カノン) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
12

戦術列車砲 KZ-88(タクティカル・レールウェイ・カノン)

分類:魔動機
知能
プログラム暴走中
知覚
機械
反応
敵対的
言語
なし(プログラムされた魔動機文明語を発することはある)
生息地
遺跡
知名度/弱点値
14/22
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
21
移動速度
30(多足)/
生命抵抗力
18 (25)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
大砲(列車砲) 16 (23) 2d6+17 13 (20) 10 105
大砲(列車砲) 16 (23) 2d6+17 13 (20) 10 105
脚(土台) 14 (21) 2d6+15 14 (21) 14 125
脚(土台) 14 (21) 2d6+15 14 (21) 14 125
部位数
4(列車砲x2/土台x2)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

機械の身体

 刃武器から、クリティカルを受けない。

随伴魔動機起動

 第1戦闘準備で、格納していた小型の随伴魔動機を起動する。
 ※データは別

先制値上昇+3(TP4点)※適用済み

●列車砲

ターゲッティング

 遠隔攻撃において、誤射を起こさない。

ガン

 大砲は「射程:2(50m)」「装填数:1」のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱う。

装填

 大砲に弾丸を装填する。

炸裂弾

 装填する弾丸を「対象:1エリア(半径4m)/10」を攻撃するものに変更する。
 この能力は弾丸が装填されている時のみ使用可能。
 使用した部位は、HPを10点消費する。

貫通弾

 装填する弾丸を「形状:貫通」に変更する。
 直接の目標には 打撃点+5、巻き込まれた対象には 打撃点-5 の修正がかかる。
 この能力は弾丸が装填されている時のみ使用可能。
 使用した部位は、HPを10点消費する。

瞬間達成値+2(TP2点x2部位)
瞬間打撃点+4(TP2点x2部位)

●土台

車輪駆動

 この魔物が線路上に存在するときにのみ使用可能。
 いずれかの「部位:土台」のHPが0以下の時は使用不可。
 内蔵されている車輪を線路に下ろし、「移動速度:90(車輪)/」として線路上を移動。
 この能力を使用した手番では、「踏み荒らし」は使用できない。
 この能力は補助動作で解除で行える。
 この能力の使用と解除を1つの手番では行えない。

踏み荒らし/14(21)/生命抵抗力/半減

 周囲を踏み荒らし、振動と砂塵で攻撃する。
 「射程:自身」で「対象:1エリア(半径3m)/すべて」に、
 「2d+15」点の土属性の物理ダメージを与える。
 この効果は、いずれかの[部位:土台]が使用した後、
 同じラウンドに他の[部位:土台]が使用することはできない。

装填補助

 いずれかの[部位:列車砲]を選び、その大砲に弾丸を装填する。

攻撃障害=+4・+4

 大きさが攻撃を妨げる。
 すべての[部位:列車砲]は、近接攻撃・遠隔攻撃の回避力判定に+4のB修正を得る。
 いずれかの[部位:土台]のHPが0以下になった場合、この効果は失われる。 

追加攻撃⑤⑥/2回(TP4点x2部位)

戦利品

自動
剣の欠片(200G)x12
自動
TP20点
自動
巨大な魔動部品(3,000G/黒白S)
2~8
希少な魔動部品(900G/黒白A)
9~11
未知の魔動部品(2,400G/黒白S)
12~
掘り出し物の魔動部品(7,600G/黒白S)

解説

魔動機時代の遺跡(前線の砦?)に配備されていた拠点防衛・拠点攻略用の大型魔動機。

イレギュラーで起動し、そのまま暴走状態となる。

その移動先には、クルスの町が…。
速やかに機能停止させる必要がある。

製作者:木魚

チャットパレット