マガネ・アカツキ
プレイヤー:ガルシア
- 種族
- 人間
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [剣の加護/運命変転]
- 生まれ
- 冒険者
- 信仰
- タケミカヅチ(ヒューレ)
- ランク
- ―
- 穢れ
- 0
- 技
- 12
- 体
- 5
- 心
- 6
- A
- 8
- B
- 11
- C
- 11
- D
- 9
- E
- 7
- F
- 6
- 成長
- 5
- 成長
- 5
- 成長
- 8
- 成長
- 4
- 成長
- 2
- 成長
- 6
- 器用度
- 25
- 敏捷度
- 28
- 筋力
- 24
- 生命力
- 18
- 知力
- 15
- 精神力
- 18
- 増強
- 2
- 増強
- 2
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 4
- 敏捷度
- 5
- 筋力
- 4
- 生命力
- 3
- 知力
- 2
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 12
- 精神抵抗力
- 12
- HP
- 45+15=60
- MP
- 39
- 冒険者レベル
- 9
経験点
- 使用
- 48,000
- 残り
- 420
- 総計
- 48,420
技能
- フェンサー
- 9
- プリースト(タケミカヅチ(ヒューレ))
- 7
- スカウト
- 7
- エンハンサー
- 4
- アルケミスト
- 3
- セージ
- 2
- レンジャー
- 1
戦闘特技
- 《武器習熟A/ソード》
- 《必殺攻撃Ⅱ》
- 《回避行動Ⅱ》
- 《頑強》
- 《武器習熟S/ソード》
- 《トレジャーハント》
- 《ファストアクション》
練技
- 【ガゼルフット】
- 【ビートルスキン】
- 【キャッツアイ】
- 【マッスルベアー】
賦術
- 【クリティカルレイ】
- 【バークメイル】
- 【ヴォーパルウェポン】
判定パッケージ
スカウト技能レベル7 | 技巧 | 11 | |
---|---|---|---|
運動 | 12 | ||
観察 | 9 | ||
レンジャー技能レベル1 | 技巧 | 5 | |
運動 | 6 | ||
観察 | 3 | ||
セージ技能レベル2 | 知識 | 4 | |
アルケミスト技能レベル3 | 知識 | 5 |
- 魔物知識
- 4
- 先制力
- +2=14
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 30 m
- 全力移動
- 90 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
地方語(ザルツ語) | ○ | ○ |
地方語(ジパニア語) | ○ | ○ |
魔法/賦術
魔力 | 行使/賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
プリースト技能レベル7 | 神聖魔法 | 9 | 9 | +0 | |
アルケミスト技能レベル3 | 賦術 | ― | 5 | ― |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
フェンサー技能レベル9 | 12 | 13 | ― | -1 | 13 |
《武器習熟S/ソード》 | ― | ― | ― | ― | 3 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
貫丸 | 1H | 10 | +1=14 | 20 | 8 | +1=17 | クリティカル発生時に与えるダメージが5点上昇します。 | |
穿丸 | 1H | 10 | +1=14 | 20 | 8 | +1=17 | この効果は1度のダメージ決定で初めにクリティカルが発生したときのみ発動します。 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
フェンサー技能レベル9 | 12 | 14 | ― |
《回避行動Ⅱ》 | ― | 2 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ソフトレザー | 7 | 0 | 3 | ||
合計:フェンサー/すべての防具・効果 | 16 | 3 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
耳 | 蝙蝠の耳飾り | ||
首 | 聖印(タケミカヅチ) | ||
背中 | サバイバルコート | ||
右手 | 宗匠の腕輪 | ||
左手 | 疾風の腕輪 | ||
他 | 魔法王の特務兵証 | 1日に一回だけダメージを無効化する事ができます。どのダメージを無効化するかは、使用者が任意で選択できます。 命中判定、回避判定、隠密判定、先制判定に+2の修正を得ますが、防護点が-2され生命抵抗判定、精神抵抗判定に-2のペナルティを受けます。また、生死判定に失敗した場合、10秒(1R)後に「半径30m/すべて」を対象として「抵抗:必中」で「威力100+30/C値⑨」点の炎属性魔法ダメージを与える大爆発を起こし、遺体を焼き尽くします。この効果は達成値37の魔法として扱います。 大爆発が発生した場合このアイテムも破壊されます。 |
- 所持金
- 14068 G
- 預金/借金
- ―
所持品
■武器
貫丸 …… 姫様からの贈り物
穿丸 …… 姫様からの贈り物
■装備品
大きな手袋 (8000) × 1 …… 必要筋力が5超過する装備を装備できる。
蝙蝠の耳飾り (3500) × 1 …… 見えない状態でも行動できる。透明の相手などに対する補正-2
宗匠の腕輪 (1000) × 5 …… 残:3
疾風の腕輪 (1000) × 4 …… 残:3
魔法王の特務兵証
■消耗品
冒険者セット …… 初期配布
スカウト用ツール (100) × 1
保存食(一週間分) (50) × 5
着替えセット (10) × 1 …… 一週間分の着替え
下着 (3) × 5
救命草 (30) × 10 …… 残:10
魔香草 (100) × 10 …… 残:10
仙桃 …… 残:7(12個収穫、4つ食事、1つ投擲)
メッセージレーター (1000) × 6 …… 残:4対と片割れ2枚(2枚一組の便箋。200文字程度まで書くことができ、片方に書いた内容がもう片方にも書き込まれる。
お婆ちゃんの美味しい薬草飴 (5) × 215 …… 残:215 葡萄味や蜜柑味、黒糖味のする美味しい薬草飴。舐めると10分でHPとMPが1点ずつ回復する(レンジャー技能によって効果は増えない)。飴なので舐めながら探索判定など他の事を行うことができる。
■マテリアルカード
金のマテリアルカードA級 (200) × 17 …… 残:10
金のマテリアルカードS級 (2000) × 1 …… 残:1
緑のマテリアルカードS級 (2000) × 7 …… 残:3
■通行料
┗渡し賃 (6) × 1
■売却済・使用済
ピアシング …… 一本2150G。半額売却済み。
┗ピアシング魔法の発動体加工
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
緑 | 3 | |||
金 | 10 | 1 |
- 名誉点
- 498
- ランク
- ―
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
【偽・不朽の鋼】 | 15 |
【自称・駆ける日輪】 | 15 |
【未熟なる迅雷の刃】 | 10 |
【イマガワの穂先を折りし者】 | 20 |
【黄泉路の生還者】 | 30 |
【猛将是安を下しし者】 | 30 |
容姿・経歴・その他メモ
- 身長
- 175cm
- 体重
- 67kg
- 髪
- 黒
- 瞳
- 黒
- 肌
- 黄色
- 経歴
- 師と呼べる人物がいる
性別を間違われている期間があった
己に何らかの誓いを立てている(いた)
生まれはジパニアだが、物心がついた頃に父に連れられザルツにやってくる。
そのためジパニアのことは覚えており、父に教わりジパニアの言葉を話すことが出来る。
その他、鍛冶と木材加工は父に習い、天候の変わり方、文字の読み書きや文献、資料の読解はザルツにやってきた後、師に教わる。
一般技能
ウェポンスミス8
ブラックスミス4
ウッドクラフトマン4
ウェザーマン4
スカラー3
オーサー2+5(7)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
1,500
|
| 精神 |
|
| | |||
成長:5, 6 | ||||||||
1,500
|
| 筋力 |
|
| | |||
成長:4, 3 | ||||||||
1,500
|
| 敏捷 |
|
| | |||
成長:6, 2 | ||||||||
1,500
|
| 器用 |
|
| | |||
成長:1, 5 | ||||||||
1,500
|
| 精神 |
|
| | |||
成長:6, 6 | ||||||||
初期作成 | 1,50010,800 |
| 筋力 |
|
| | ||
成長:3, 6 初期作成 | ||||||||
0
|
| 器用 |
|
| | |||
成長:1, 1 | ||||||||
0
|
| 筋力 |
|
| | |||
成長:6, 3 | ||||||||
セッション1終了 | 4,5003,300 |
| 生命 |
|
| | ||
成長:4, 5 セッション1終了 | ||||||||
0
|
| 精神 |
|
| | |||
成長:6, 6 | ||||||||
0
|
| 器用 |
|
| | |||
成長:5, 1 | ||||||||
セッション2終了 | 4,93012,000 |
| 器用 |
|
| | ||
成長:6, 1 セッション2終了 | ||||||||
0
|
| 筋力 |
|
| | |||
成長:3, 1 | ||||||||
0
|
| 筋力 |
|
| | |||
成長:3, 6 | ||||||||
0
|
| 敏捷 |
|
| | |||
成長:5, 2 | ||||||||
0
|
| 精神 |
|
| | |||
成長:6, 6 | ||||||||
0
|
| 精神 |
|
| | |||
成長:6, 6 | ||||||||
0
|
| 生命 |
|
| | |||
成長:4, 4 | ||||||||
0
|
| 敏捷 |
|
| | |||
成長:2, 1 | ||||||||
0
|
| 生命 |
|
| | |||
成長:5, 4 | ||||||||
0
|
| 筋力 |
|
| | |||
成長:1, 3 | ||||||||
0
|
| 知力 |
|
| | |||
成長:5, 5 | ||||||||
セッション3終了 | 17,00022,000 |
| 敏捷 |
|
| | ||
成長:2, 1セッション3終了 | ||||||||
セッション4-1 内職1000G | 01,000 |
| 精神 |
|
| | ||
セッション4-1 内職1000G | ||||||||
0
|
| 器用 |
|
| | |||
0
|
| 筋力 |
|
| | |||
0
|
| 筋力 |
|
| | |||
0
|
| 敏捷 |
|
| | |||
0
|
| 生命 |
|
| | |||
セッション4-1終了 | 9,79020,000 |
| 知力 |
|
| | ||
セッション4-1終了 | ||||||||
618 | ||||||||
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。 | ||||||||
取得総計 | 48,420 | 618 | 30 |
収支履歴
■武器
貫丸
穿丸
■装備品
大きな手袋 ::-8000*1
蝙蝠の耳飾り ::-3500*1
宗匠の腕輪 ::-1000*5
疾風の腕輪 ::-1000*4
魔法王の特務兵証
■消耗品
冒険者セット
スカウト用ツール ::-100*1
保存食(一週間分) ::-50*5
着替えセット ::-10*1
下着 ::-3*5
救命草 ::-30*10
魔香草 ::-100*10
仙桃
メッセージレーター ::-1000*6
お婆ちゃんの美味しい薬草飴 ::-5*215
■マテリアルカード
金のマテリアルカードA級 ::-200*17
緑のマテリアルカードS級 ::-2000*7
■通行料
┗渡し賃 ::-6*1
■売却済・使用済
ピアシング
┗ピアシング魔法の発動体加工