ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

氷刃佩くエゼルヴ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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氷刃佩くエゼルヴ

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語 ドレイク語 魔神語 魔法文明語
生息地
魔域
知名度/弱点値
18/22
弱点
雷属性ダメージ+2点
先制値
20
移動速度
18
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 14 (21) 2d6+18 14 (21) 16 128 112
武器(胴体) 15 (22) 2d6+17 13 (20) 15 144 96
氷刃(尻尾) 16 (23) 2d6+15 13 (20) 13 88 32
部位数
3(頭部/胴体/尻尾)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

[常]呪い無効
[常]氷纏い

水・氷属性または純エネルギー属性からの物理、魔法ダメージを受ける時、それを「-3」点します。

●頭部

[主]︎妖精魔法13レベル/魔力14/(21)

 使用する属性は「水・氷」です。

[常][宣]魔法適正

 戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/全て》《マルチアクション》を習得しています。

[主]︎凍結地獄/13(20)/生命抵抗力/半減

 「射程/形状:1(10m)/射撃」で「対象:1エリア半径(6m)/20」に凍える息を吐き、「2d6+15」点の氷・水属性の魔法ダメージを与えます。
 抵抗に失敗した場合、凍結進行(敏捷度/-6)の効果を与え、能力値が0に達するとその対象は「氷塊」に変化します。
・この能力は連続した出番にはつかえません。

●胴体

[宣]魔刃一閃・氷華

 この魔物が存在する乱戦エリア内の任意の対象全てに攻撃を行います。
・この効果は連続した出番には使えず、凍結進行(敏捷度/-6)の効果を自身の攻撃に付与する場合にはMPを「8」点消費します。

[常]氷砕撃

 打撃点決定の2dの出目が10以上の場合、打撃点に「+6」点します。さらに攻撃対象が「氷塊」の場合は追加で「+3」点され、氷塊のHPから「0」を下回った値だけ、本体にダメージを与えます。

[常]攻撃障害=+4・+4

 大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は、近接・遠隔攻撃対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

●尻尾

[常]吸魔の氷刃針/14(24)/生命抵抗/消滅

 針の攻撃が命中し、「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、全ての部位のMPが「5」点回復します。対象が「氷塊」の場合はHPを「5点」回復します。

[主]︎凍てつく氷刃/13(20)/精神抵抗/半減

 「射程/形状:1(10m)/起点指定」で「対象:1」を針の先で指差し「2d6+8」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
 抵抗に失敗した場合、対象は呪いにかかり、10秒(1ラウンド)ごとに凍結進行(敏捷度/-6)の効果を受けます。
・この効果を使用するとMPを「8」点消費します。

戦利品

自動
白銀氷牙(1,200G/金S)x2
2~6
凍りついた皮膜(2,500G/赤A)x2
7~11
氷河を砕く針(7,000G/赤S)
12~
氷纏外套(1,1000G/赤SS)
製作者:k-cha

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