ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

悪徳傭兵(ダークナイト) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
5

悪徳傭兵(ダークナイト)

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
1
言語
交易共通語、親の言語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
8/ー
弱点
なし
先制値
14
移動速度
20/ー
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
[刃] 9 (16) 2d6+11 8 (15) 87 23

特殊能力

※〈剣のかけら〉を6個所持しています。各種能力値は計算済です。

[常]弱点

 銀の武器に加え、親によって決定される属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージを受ける場合、2点余分に受けます。親の種族は、「親の種族決定表」を振るか、GMが「人間」「エルフ」「ドワーフ」「リルドラケン」からいずれか1つの種族を任意に選択します。

親の種族決定表(クリックで展開)
1d親の種族弱点
1~3人間土属性ダメージ+2点
 4 エルフ水・氷属性ダメージ+2点
 5 ドワーフ炎属性ダメージ+2点
 6 リルドラケン風属性ダメージ+2点
[宣]《露払い》

 近接攻撃の命中力判定を14で固定します(ボーナス/ペナルティ修正は通常通り適応します)。
 宣言した攻撃が命中した場合、打撃点の2dの出目を+1します。

[常]痛恨撃

 打撃点決定の2dが10以上だった場合、打撃点を更に「+4」点します。《露払い》宣言時には、修正した出目が10(元の出目が9)以上で、これが発生します。

[補]異貌

 [異貌]し、姿を変えます。

戦利品

自動
〈剣のかけら〉×6(※強化分)
2~3
なし
4~7
銀貨袋(30G/ー)×1d
8~9
銀貨袋(100G/ー)×1d
10~
宝石(150G/金S)×1d

解説

 ナイトメア…もとい、蛮族側に堕ちたダークナイトの傭兵です。犯罪に手を染めることに躊躇せず、金さえ払えばどのような依頼を実行します。

製作者:rei

チャットパレット