ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グルメル(グルネルデモンコック) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
7

グルメル(グルネルデモンコック)

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔法文明語、魔神語
生息地
遺跡、魔域
知名度/弱点値
14/19
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
15
移動速度
15
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
包丁(胴体) 10 (17) 2d+11 9 (16) 7 96 76
尻尾(尻尾) 10 (17) 2d+8 8 (15) 4 68 26
部位数
2(胴体/尻尾)
コア部位
胴体

特殊能力

●胴体

[常]魔剣(魔包丁)

 この魔物は魔剣を所持していることにより、[部位:胴体]の命中力と打撃点が+1されています(値は適用済みです)。
 また1日に1回だけ、この包丁による近接攻撃を「射程/形状:1(10m)/起点指定」で行うことができます。

[主]真語・神聖魔法(ミィルズ)7レベル/魔力10(17)
[常][宣]魔法適正

 《ターゲッティング》《魔法拡大/数》を習得しています。

[宣]魔力撃=+10ダメージ

 打撃点を+10点します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力に-2のペナルティ修正を受けます。

●尻尾

[常]絡め取り

 尻尾での攻撃が命中すると、対象を絡め取ります。対象は移動ができなくなり、命中力・回避力に-2のペナルティ修正を受けます。また、次の手番からは、[部位:尻尾]による攻撃は対象に自動的に命中します。同時に複数の絡め取りを受けても、ペナルティ修正は累積しません。
 対象が脱出を試みる時は、引きはがし判定(Ⅲ341/ML65項)に従います。
 この能力によって、絡み取っている間は、[部位:尻尾]は、他のキャラクターを攻撃できません。この魔物自身が、対象を解放したいときには、補助動作によって自動的に行うことが可能です。

戦利品

自動
悪魔の血(100G/赤A)
自動
魔包丁(4680G/-)
自動
剣の欠片(200G/-)×10
自動
トレジャーポイント4点
2~7
なし
8~10
悪魔の耳飾り(260G/金白A)
11~
悪魔の腕輪(1200G/金白S)

解説

 美食に目覚めたグルネル(ML198項)です。近年のグルネルが所持する魔剣は調理器具を模しているものも見受けられ、魔神ですらこの時代の影響を受けているとされています。
 食に深い執着を見せ、農村や牧場などを積極的に襲うことがあります。その場にいた人族を自らの魔剣で殺害し食すこともありますが、料理人などは殺さずに自らへの服従を強いた事例も報告されています。
 魔神のため討伐時には消滅してしまいますが、残される悪魔の血は食性が変化したためか通常よりも濃厚で、何かに利用できないものかと研究が進められています。

強化内容(数値は適用済みです)
ベースデータ:グルネル
・剣の欠片:胴体×6(HP+30/MP+6)、尻尾×4(HP+20/MP+4)、生命・精神抵抗+2
・TP2点:瞬間達成値+2(胴体)
・TP2点:瞬間打撃点+4(胴体)
・魔剣所持(胴体の命中力+1、打撃点+1)
・ファミリア(カエル):MP+10(胴体)
・【デリシャス・サティスファクション】(達成値17):HP+3(両部位)

製作者:いーぎり

チャットパレット