アルル・アイン
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語,妖精語
- 生息地
- ?
- 知名度/弱点値
- 18/21
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点(水・氷属性時) / 土属性ダメージ+5点(風属性時)
- 先制値
- 20
- 移動速度
- -/40(飛行)
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 21 (28)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 20 (27) | 2d+18 | 20 (27) | 20 | 129 | 124 |
特殊能力
○属性:水・氷/魔力20(27)
○ディスフェアリーゼーション
妖精が見えない種族でも,はっきりと視認することができる.また,「サモンフェアリー」など,妖精を呼び出す魔法によって召喚されない.更に,魔物知識判定において,「フェアリーテイマー」技能による「正体露見」を受けない.
○☑︎▶魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得している.
○2回行動
1ラウンドに主動作を2回行える.
○複数宣言=3回
○飛行
近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナスを得る.
○妖精の躯
制限移動距離が+10mされる.
○魔法ダメージ軽減=10点 / ○確定ダメージ軽減=5点
この能力はダメージ適用時に1d6を振って1が出たら発揮されない.
≫属性変更
自身の手番開始時にのみ使用可能.10秒(1ラウンド)の間,自身の属性を風属性に変更する.またこのラウンド中nの値(後述)が+2される.
○じゅげむパワー
n={a(このラウンド中にこの妖精と同陣営のキャラクターが行使した魔法の数)-b(このラウンド中に相手陣営のキャラクターが行使した魔法の系統数)}とする.魔法の系統数については,妖精魔法は異なる属性のものを2つ以上使用しても1つとカウントする.なお,この妖精が先攻の場合,常に「b=0」として扱う.また,nは0以下になり得る.
この妖精と同陣営のキャラクターの与える物理/魔法ダメージをn点増加させ,次の相手陣営の手番中にこの妖精と同陣営のキャラクターの受ける物理/魔法ダメージをn点減少させる.ダメージ増加効果はこの妖精の手番開始前にこの妖精と同陣営の他のキャラクターが手番を行った場合にも適用される.
この効果はこの妖精のHPが「0」以下になると消滅する.
☑︎超高速詠唱
1回の主動作で魔法の行使が3回行える.3回の魔法の名称,行使の対象は異なっても構わない.
「☑︎超高速詠唱」による魔法の行使は,魔力が8点低いものとして扱う.
戦利品
- なし
- なし
解説
何者かの力によって生み出されたと言われる、人族に敵対的な妖精です。可愛らしい見た目とは裏腹に、通常の妖精に比べてダメージを軽減する能力に長けており、更に自らの属性を変更するという特徴を持ち合わせています。特に魔法を扱うことに長けており、その詠唱力は伝説のアンデッド「リッチ」に匹敵すると言われています。実はこの妖精の出自には諸説あり、この世界の存在ではない可能性も指摘されていますが、真相は神のみぞ知るです。