ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シューレイ・マサルラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

旋脚蛮拳(ハザードオーバーフロー)シューレイ・マサルラ

プレイヤー:猫型対人魚雷

戦いとは所詮暴力にすぎない。のですから、勝つのはただ強い方でしょう。そこに意志などは介在しません」

種族
人間
年齢
13
性別
男性
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
ランク
フランベルジュ
穢れ
0
12
2
4
10
10
3
5
3
9
成長
6
成長
8
成長
1
成長
3
成長
6
成長
5
器用度
28
敏捷度
30
筋力
6
生命力
10
知力
13
精神力
18
増強
増強
1
増強
増強
2
増強
増強
器用度
4
敏捷度
5
筋力
1
生命力
2
知力
2
精神力
3
生命抵抗
12
精神抵抗
13+1=14
HP
42+15=57
MP
18+2=20
冒険者レベル
10

経験点

使用
50,000
残り
2,850
総計
52,850

技能

グラップラー
10
スカウト
7
エンハンサー
7
アルケミスト
3

一般技能

グラディエイター
5
シーフ
5

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《頑強》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《練体の極意》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】
  • 【メディテーション】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ジャイアントアーム】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 +1= 13
観察 9
アルケミスト技能レベル3 知識 5
魔物知識
0
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
31 m
全力移動
93 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(コルガナ)
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル3 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル10 6 14 11
《武器習熟A/格闘》 1
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
専用ハードノッカー[打] 1H拳 5 +1=17 10 11 12
専用スタンパー[打] 1H# 5 -1=15 20 11 12
投げ[打] 2H 15 10 12 12 「1部位かつ二足歩行」以外には不可、命中時転倒させる
専用ハードノッカー(両手利き)[打] -1=15 10 11 12 命中-2
ブレードスカート[刃] 15 10 10 12 装飾品欄参照
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル10 6 15
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
[魔]醜悪なポイントガード 1 1 0 運動パッケージ+1 売却額が「基本取引価格の1/4」になり冒険者ランクが1ダウンした扱いを受ける
[魔]多機能ブラックベルト 1 装飾品欄参照
合計: すべて 16 1
装飾品 専用 効果
[魔]スマルティエのヘッドバンド HP回復効果を受けるとMP1回復(1日に「冒険者レベル=10」点まで) スマルティエ
[魔]スマルティエの舌ピアス 単体での効果なし スマルティエ
[魔]蝙蝠の耳飾り 見えない状態でも周囲を認識可能、暗闇・盲目・対透明のペナルティを-2に軽減
[魔]熊の爪 ✔MP マッスルベアーの効果量を+1(筋力Bを+3するようになる)
背中 [魔]スマルティエの風切り布 補助動作or戦闘準備で起動すると1Rの間命中・回避+2、再使用には18R必要 スマルティエ
右手 アルケミーキット 賦術使用可能
左手 [魔]俊足の指輪 敏捷度+2、ダイスを振った後破壊することでその一瞬のみ+13(実質出目を+2する)
[魔]多機能ブラックベルト 要スカウト3 防護点+1、「腰」かつ「ベルト『ではない』」装飾品を1つ追加装備可能
ブレードスカート 近接攻撃に対し達成値を4以上上回って回避した場合反撃
[魔]スマルティエのミサンガ 単体での効果なし スマルティエ
[魔]信念のリング 精神抵抗+1
所持金
25,926 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

マナチャージクリスタル:5/5
魔晶石:1
魔晶石:3
魔晶石:3
魔晶石:3
魔晶石:3
陽光の魔符Ⅰ×3
陽光の魔符Ⅱ×1
月光の魔符Ⅰ×2
アウェイクポーション×1
マテリアルカード:別途記述
アンロックキー×3
インク(備考:具体的な消耗速度不明)
白紙の本:18(頁)
くさび×10

サバイバルコート

冒険者セット(特記事項:松明×6、フック付きロープ10m)
テント(4人用)
専用精密ツールセット
小型ハンマー(備考:1H)
信号手旗セット(備考:2H)
羽根ペン(備考:1H)
罠探知の棒(備考:2H)
オートルーター
競泳水着
化粧品セット(備考:1H)
アビスシャード×6

マテリアルカード

BASSS
54
22102
名誉点
91
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
専用精密ツールセット50
ブラックベルト多機能化(フリー、20点)0
専用(MP)熊の爪50
競泳水着(フリー、10点)0
醜悪によるランクダウンの差額200
専用ハードノッカー50
専用スタンパー50

容姿・経歴・その他メモ

 中性的な外見かつ女性用の衣服や装身具を身に付けているが男性。体格は年齢相応(つまり、人間の冒険者の平均からすると小柄かつ幼い体型)。腹部を中心に全身が痣や切り傷、火傷痕や凍傷痕だらけであり、鎧はアビスカースによりデザインが極めて醜い。年齢が幼いこととその外見的特徴から時々ナイトメアと間違われるが、角は生えていない。

 性格:基本的に物静か。普段は単独行動をしたがらずパーティー内の年長者についてまわる傾向がある。しかし戦闘などの非常時には一切の恐怖心が無いような極めて冷徹で合理主義な振る舞いと凶暴性を見せ、特に自身に殺意を向けてくるような敵に対しては薄ら笑いを向けながら渾身の力で叩き潰そうとする(この時の恐ろしさ及び戦闘時の動き方が二つ名の由来)。なお、あまり教養がない節があり妙なことを知らない場合がある(冒険者として必要な知識は相応にある)。
 実際のところ、彼の精神面は年齢相応どころかむしろ子供っぽく、愛情に飢えている。しかし彼の経験が「感情のスイッチを切る」「倒すべき敵に純粋な殺意のみを向ける」、そして「戦いを心の底から楽しむ」能力を与えており、平常時と非常時のギャップがあるのはこのため。なお二つ名は自然発生したものを、冗談半分に勧められるまま登録したもの。

 元々、とある家庭で虐待を受けて育てられていた。7歳ほどの頃その家庭が蛮族の襲撃を受け、命乞いの材料として売られることとなる(なお、命乞いをした家族たちは直後に殺害されている)。その後蛮族を恐れない(ように見えただけだが)態度が気に入られてか、単なる食料や労働力ではなく奴隷拳闘士として扱われることとなり、すぐに死亡するかと思われたが意外にも高い才覚を顕して(と同時に、初戦での動きが注目されすぐ殺すには惜しいと思われたか極端な実力差があるマッチは組まれなかった故に)生存。最終的に闘技場を襲撃した冒険者たちにより解放された(この時点で10歳程度である)。その後、その高い戦闘力を活かせる職業であり、かつその経歴故に教養のない彼でも戦闘力さえあればそれなりに問題がない職業でもある冒険者となることを勧められ、一年ほどの社会適応訓練の後冒険者登録を行う。元々戦闘力は高く、しぶとく生き残るための能力も危険を前にして怯えない能力もあったため、こちらでもあっという間に頭角を現した。

 なお彼の戦闘スタイルの源流は、闘技大会を興行的に盛り上げるための格闘術である。そのため、基本的な動きは「練技による肉体強化の後、敵の攻撃を潰す前提で無視するか動きを見てから回避するかして敵の懐に飛び込み、拳や蹴りを急所狙いで力任せに叩きつける」というものなのだが、これは体格が自分と同じくらいの相手か遥かに大きく相対的速度で劣る相手しか想定していないものであった。そこに冒険者としての「生き残る」ための動きも加わった結果、力任せの勢いを活かしつつ敵の攻撃をいなせる回転運動を多用することで、持ち味を生かしつつ自分より体格が小さく相対的速度で勝る相手や逆に大きすぎない程度に大きい純粋に不利な相手にも対抗可能な独自のスタイルが確立されている。しかしやはり一気に攻撃するときには以前のような動きが出ることも多い。また、闘技場で戦い続けてきた故の癖として、積極的に咆哮を上げる・敵を煽るなどして戦意を盛り上げる行動をすることが多い。

 好きな食べ物は「他者が自分のために善意で与えてくれた」もの。嫌いな食べ物は食べられないもの。以前は生き残るための盗みもよく行っていたが、現在はむしろ自分の取り分を過度に遠慮してしまうことの方が多い。

 女装をしているのは、幼い頃から女物の服を着せられ続け、闘技場でも「女である」という演出で女物の装備をさせられ続けた結果、馴染んでしまったからである。性自認は男性、性的対象は女性。社会適応訓練の結果異性装であることを明確に自覚(それまでは、知識として理解しつつも意識から排除されていた)するようになったが、変えるのも今更だと考えているようだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 50,000 80,000 700 器用×6
敏捷×8
筋力×1
生命×3
知力×5
精神×5
1 2020/9/20~22 砂塵の要塞 2,850 26,740 91 知力
しゃんはい シリュウ旅人てるみっと
取得総計 52,850 791 29

収支履歴

:<814 報酬前借り
::1200 アビスシャード換金
::-100 冒険者セット
::-10 フック
::-20 くさび×10
::-10 小型ハンマー
::-3 インク
::-2 羽根ペン
::-30 白紙の本20頁
::-50 信号手旗セット
::-100 化粧品セット
::-20 競泳水着
::-150 罠探知の棒
::-250 テント(4人用)
::-100 ポイントガード
::-2000 ポイントガードアビス強化(運動パッケージ+1、醜悪)
::-440 ハードノッカー
::-520 スタンパー
::-6000 スマルティエのヘッドバンド
::-258 スマルティエの舌ピアス
::-3500 蝙蝠の耳飾り
::-3000 熊の爪
::-25000 スマルティエの風切り布
::-180 サバイバルコート
::-2500 精密ツールセット
::-1000 オートルーター
::-1000 俊足の指輪×2
::-5000 信念のリング
::-4000 多機能ブラックベルト
::-4580 ブレードスカート
::-200 アルケミーキット
::-251 スマルティエのミサンガ
::-2000 赤S×1
::-1200 赤A×6
::-120 赤B×6
::-4000 緑S×2
::-2400 緑A×12
::-480 緑B×24
::-2500 マナチャージクリスタル5点
::-1800 魔晶石3点×6
::-1500 陽光の魔符Ⅰ×3
::-1500 陽光の魔符Ⅱ×1
::-1000 月光の魔符Ⅰ×2
::-2840 弾き玉
::-100 アウェイクポーション
::-300 アンロックキー×3


:<-814 借金返済

チャットパレット