ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ロンガン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

熱き風(サンタナ)ロンガン

プレイヤー:T・S

人は彼を、七王群島に吹く熱き風、サンタナと呼ぶ!

種族
有毛種リルドラケン
年齢
38
性別
種族特徴
[暖かき風][剣の加護/風の翼]
生まれ
傭兵
信仰
“炎武帝”グレンダール
ランク
レイピア
穢れ
0
8
12
5
5
9
6
14
1
6
成長
3
成長
1
成長
0
成長
2
成長
0
成長
1
器用度
16
敏捷度
18
筋力
18
生命力
28
知力
6
精神力
12
増強
2
増強
1
増強
増強
3
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
5
知力
1
精神力
2
生命抵抗
14
精神抵抗
11
HP
58+2=60
MP
12
冒険者レベル
9

経験点

使用
31,500
残り
5
総計
31,505

技能

グラップラー
9
スカウト
7

一般技能

キャプテン
3
セイラー
2

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《両手利き》
  • 《インファイトⅡ》
  • 《武器習熟S/格闘》
  • 《跳び蹴り》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

秘伝

  • 《迅雷浴びせ独楽(ワールサンダー)(バトマスp49)》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 10
運動 10
観察 8
魔物知識
0
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル9 18 12 12
《武器習熟S/格闘》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
疾風拳(専用+1妖精(風)のアイアンボックス(必筋+3)) 1H 13 +2=14 13 11 +3=18 風属性
疾風拳(両手利き) 1H 13 12 13 11 +3=18 風属性
ストーン 1H投 1 +1=1 1 12 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル9 18 12
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1 0
剣の加護/風の翼 1 対近接攻撃のみ
合計: 鎧 13 0
合計: すべて 14 0
装飾品 専用 効果
スマルティエの角用組み紐 セット効果:生命力+(装備数-2)
スマルティエの顎用組み紐 セット効果:生命力+(装備数-2)
専用蝙蝠の耳飾り ✔HP 見えない状態でも-2ペナルティで行動できる
幸運のお守り 戦利品判定+1
背中 スマルティエの翼用組み紐 セット効果:生命力+(装備数-2)
右手 スマルティエの宗匠の腕輪 器用度+2(無効化、割れない)、セット効果:生命力+(装備数-2)
左手 平準の指輪 他の指輪や腕輪の常時能力上昇効果を無効化。最高能力値(生命)を-1、最低能力値(知力)を+2&判定後に割ると最高能力値を適用可
スマルティエの尻尾用組み紐 セット効果:生命力+(装備数-2)
スマルティエの足用組み紐 セット効果:生命力+(装備数-2)
俊足の指輪 敏捷度+1(無効化、割ると+13)
所持金
6,890 G
預金/借金
9,000 G / 0 G

所持品

スカウト用ツール

月光の魔符+1*1

キズナブック
概要:疲労点を伴う「スイッチ」実行で経験点+50点、1点疲労
詳細:戦闘時、「勇気の連係」など、バディいずれかの疲労を伴う「スイッチ」実行で、その2人は戦闘終了時に経験点50点を獲得します。
この効果での経験点獲得時、双方のPCは1点疲労します。
この効果は1回の戦闘ごとに1回(経験点50点分)だけ有効です。

氷竜王グレイシャルの伝言(鱗)

雪山セット
(スノーシャベル/ザイル&ハーケン/雪山用登山靴/ピッケル/防寒具/寝袋)

雪山用テント(3人用)

予備
俊足の指輪*1
平準の指輪*1

名誉点
13
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
秘伝30
称号:グァナの討伐者100
疾風拳(専用+1妖精(風)のアイアンボックス(必筋+3))50
専用蝙蝠の耳飾り(HP)50
入門:マカジャハット・プロ・グラップリング50

容姿・経歴・その他メモ

経歴
・本来とは異なる性別として育てられた
・変わった口癖を持っている(女性的な喋り方)
・長い船旅をしたことがある


●スイッチ効果
Lv1:トドメの一撃
この効果が適用されるには、リザーブバディが射撃or投擲or魔法を使用できる必要があります。
そして、アクティブバディが近接攻撃、遠隔攻撃、魔法などで、対象1体(のみ)に「1」点以上の適用ダメージを与えた直後にスイッチを実行したときに適用できます。
範囲に影響を与える効果や、「形状:貫通/突破」、《魔法拡大/数》によって、複数のキャラクターに同時にダメージを与えたときには、適用できません。
直前に「元のアクティブバディがダメージを与えた対象」に「2」点の確定ダメージを与えます。

Lv5:身代わり
アクティブバディが、近接or遠隔攻撃、魔法、特殊能力などでダメージを受ける時、ダメージ量の決定直後に実行できます。
元のアクテイブバディはダメージを受けずにリザーブバディとなります。
その後、新たなアクティブバディが「リザーブバデイのいた位置(エリア)」に登場し、身代わりとなってダメージを受けます。
新たなアクティブバディのダメージ軽減効果(物理ダメージへの防護点など)はそのまま使われ、適用ダメージが決定されます。

喧嘩①:勇気の連係
新たなアクティブバディは「命中力」or「魔法行使」を選択し、その手番の終わりまで、それに+1のボーナスを得ます。
新たなリザーブバディは「1」点疲労します。

喧嘩②:信頼の連係
この効果が適用されるには、アクティブバディが移動と主動作を実行する前にスイッチしなければなりません。
新たなアクティブバディに、新たなリザーブバディが使用できる魔法の効果1つを適用します。
新たなリザーブバディは、消費MPを支払い、「魔法行使判定」を行わなくてはなりません。
このとき宣言特技の宣言はできません。「魔法行使判定」が失敗した場合、魔法の効果は適用できません。
スイッチした後、新たなアクティブバディは移動と主動作を実行できます。
新たなリザーブバディは「1」点疲労します。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 5/21 エンシェントブルー01回目 1,520 1,000 生命
流転丸 shimMizu
2 7/2 エンシェントブルー02回目 1,805 750 16 敏捷
流転丸 shimMizu
3 7/2 エンシェントブルー03回目 1,680 1,750 器用
流転丸 shimMizu
4 7/23 エンシェントブルー04回目 50+50 流転丸 shimMizu
経験点100点分はキズナブックの効果
5 12/3 エンシェントブルー05回目 50+5,640 4,150 53 生命
流転丸 shimMizu
経験点50点分はキズナブックの効果
6 12/3 エンシェントブルー06回目 50+2,195 5,000 21 精神
流転丸 shimMizu
経験点50点分はキズナブックの効果
7 1/14 エンシェントブルー07回目 50+50+50 流転丸 shimMizu
経験点100点分はキズナブックの効果
8 1/28 エンシェントブルー08回目 50+50+6,010 8,250 96 器用
流転丸 shimMizu
経験点100点分はキズナブックの効果
9 2/11 エンシェントブルー09回目 50+50+50 100 流転丸 shimMizu
経験点150点分はキズナブックの効果
10 5/5 エンシェントブルー10回目 50+50+50+50 流転丸 shimMizu
経験点100点分はキズナブックの効果
11 5/26 エンシェントブルー11回目 50+50+8,755 13,500 57 器用
流転丸 shimMizu
経験点100点分はキズナブックの効果
12 エンシェントブルー12回目 流転丸 shimMizu
取得総計 31,505 35,600 343 7

収支履歴

スカウト用ツール::-100
チェインスティック::-630+315
ハードノッカー::-440+220
疾風拳(専用+1妖精(風)のアイアンボックス(必筋+3))::-400-900-5000-1500
ポイントガード::-100

専用蝙蝠の耳飾り::-3500
スマルティエの宗匠の腕輪::-900
スマルティエの角用組み紐::-251
スマルティエの顎用組み紐::-251
スマルティエの翼用組み紐::-251
スマルティエの尻尾用組み紐::-251
スマルティエの足用組み紐::-251
俊足の指輪*2::-500*5
平準の指輪*2::-500*2
俊足の指輪代補填::+500*3
幸運のお守り::-2000

雪山セット::-510
ナールに援助::-700

雑費::-10-30-100-100-50-10-10

フライディア::>+9000

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