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ニャルグコマンダー(猫型蛮族)
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語 猫語
- 生息地
- どこでも
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 20m
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(剣) | 12 (19) | 2d6+12 | 11 (18) | 9 | 200 | 50 |
- 部位数
- 1(武器(剣))
- コア部位
特殊能力
●武器
○☑【全力攻撃Ⅱ】【薙ぎ払いⅡ】【マルチアクション】を持つ。
召異魔法/レベル10/14(21)
≫☑にゃんにゃん陣形指示
ニャルグコマンダーがほかのニャルグ族を指揮陣形を変更する。この能力は1Rで効果が切れる。
戦闘開始時、または自分の手番の補助動作で使うことができる。
Ⅰ攻撃陣系:全体の防護点を-4する代わりに、命中に+2、与える物理ダメージを+3する陣形
Ⅱ防御陣形:全体のすべてのダメージを-3する代わりに防護点を5上げる陣形
Ⅲ魔法陣形:全体の与える物理ダメージを-3、防護点を-3する代わりに、魔法による行使判定に+3、魔法ダメージに+3を追加する
戦利品
- 2~6
- コマンダー証書(800g/赤A)
- 7~12
- 大きな剣(1500/赤S)
- 13~
- 盗んだ高級メザシ(6000g/赤S)
解説
ニャルグ族の中で一番頭がよく、陣形指揮をすることができる。
しかも本人は攻撃、魔法をそつなくこなすことができる。侮れないやつ。