Punisher『Ⅶth』Beelzebub(Gluttony)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 全て
- 生息地
- 砂漠
- 知名度/弱点値
- 16/20
- 弱点
- 全ダメージ+3
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 60(蠕動)
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 13 (20) | 2d+12 | 8 (15) | 11 | 202 | 20 |
武器(蛮族) | 12 (19) | 2d+10 | 9 (16) | 10 | 156 | 15 |
爪(動物) | 12 (19) | 2d+13 | 9 (16) | 10 | 156 | 15 |
触手(植物) | 12 (19) | 2d+8 | 9 (16) | 10 | 156 | 15 |
体当たり(アンデッド) | 12 (19) | 2d+11 | 9 (16) | 10 | 156 | 15 |
体当たり(魔法生物) | 12 (19) | 2d+8 | 9 (16) | 10 | 156 | 60 |
機銃(魔動機) | 12 (19) | 2d+10 | 9 (16) | 10 | 156 | 15 |
爪(魔神) | 12 (19) | 2d+8 | 9 (16) | 10 | 156 | 60 |
武器(人族) | 12 (19) | 2d+13 | 9 (16) | 10 | 156 | 15 |
- 部位数
- 9(頭部、蛮族、動物、植物、アンデッド、魔法生物、魔動機、魔神、人族)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]Tyrant
あらゆる不利な効果を受けません。
すべての部位は連続した手番に攻撃を行わず、一度の手番で隣接した部位同士が近接攻撃を行うことはできません。
9つの部位は[部位:頭部]から始まり、そこから[部位:蛮族][部位:動物][部位:植物][部位:アンデッド][部位:魔法生物][部位:魔動機][部位:魔神]の順に並んでいます。
[常]Titan
ひとつのエリア、またはひとつの座標に3部位までしか存在できません。
この時、別の部位は隣接するエリアか、
10m以上離れた座標にのみ存在することができます。そのため、10m以内に別の部位が存在する部位は移動することが出来ません。
また、乱戦形成時及び乱戦突破、その他部位数を参照する魔法(ミルストーム等)においてはすべての部位を3部位分としてカウントします。
[常]Gigant
すべての部位の攻撃対象は自身の部位をのぞくランダムな別々のキャラクター3体が選ばれます。
[常]飢餓
すべての部位は「2d」を振るたびにその値分の確定ダメージを受けます。
[常]骸纏
[部位:頭部]以外の部位はそれぞれその部位名の分類としても扱います
[常]異形の再生
[部位:頭部]のHPが0以下になった手番の終了時、それ以外のHPが0以上のランダムな部位一つを[部位:頭部]に変化させ、そのHPを引き継ぎます。
●頭部
[常]痛恨撃
打撃点決定の2d6の出目が11以上だった場合、打撃点をさらに「+10」点します。
[常]暴食剣パルミラ
この部位による近接攻撃のダメージは防護点を半減して計算され、乱戦エリア内にある自身の部位を除いたすべてのキャラクターを対象として攻撃し、与えたダメージの合計に等しい値を「部位:頭部」のHPに加えます。
[主]自食
この部位が存在する乱戦エリア内にHP0以下の部位が存在する場合、その部位を破壊し隣接した別の座標に存在する部位をこの座標まで強制的に移動させます。その後、「50+破壊された部位のHP」の値分すべての部位のHPを回復させます。
(例:HPが0以下の[部位:動物]を対象としてこの能力を発動した場合、隣接している[部位:植物]をこの部位と同じ座標に移動させます。その結果、[部位:蛮族]は[部位:植物]に新たに隣接するようになります。)
●蛮族
[主]光のブレス/11(18)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:2(50m)/射撃」で、「対象:1体」にエネルギーの塊を吐き出し、「2d+16」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使えません。
[補]石化の視線/11(18)/生命抵抗/消滅
「射程/形状:2(50m)/起点指定」で「対象:1体」を睨みつけ石化進行(器用or敏捷/-6)の効果を与えます。
この効果は呪い属性として扱います。
この能力は1ラウンドに1回だけ使えます。
[主]魔人の眼光Ⅱ/必中
鋭い眼光で、周囲のものを委縮させ、わずかなダメージを与えます。
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「3」点の呪い属性の確定ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージ全ての合計値と同じだけ、自身のHPが回復します。
この能力を使用すると、対象とした1体につきMPを3点消費します。
●動物
[常]連続攻撃
[常]毒/11(18)/生命抵抗力/消滅
爪の攻撃が命中した場合、対象に「8」点の毒属性の魔法ダメージを与えます
[主]風のブレス/11(18)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:2(50m)/射撃」で、「対象:1エリア(半径3m)/5」の範囲に激しい風を吐き出し、「2d+8」点の風属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使えません。
●植物
[常]炎に弱い
炎属性のダメージを受けるとき、自動的に「3点」のダメージを余分に受けます。
[常]再生=10点
全身
[常]石化毒の触手/11(18)/生命抵抗力/消滅
触手の攻撃を命中させた場合、対象に石化進行(敏捷度/-12)の効果を与えます。この効果は毒属性です。
●アンデッド
[常]骨の身体
刃武器によるクリティカルを受けません
[常]通常武器無効
[常]毒の侵食/11(18)/生命抵抗力/消滅
体当たりを命中させ、「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、対象のHPとMPの両方に「5」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。
●魔法生物
[主]魔法(全系統)9レベル/魔力11(18)
[常][宣]魔法適性《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》
●魔動機
[常]機械の身体
刃武器によるクリティカルを受けません
[常]ガン
機銃は「射程:2(20m)」で装弾数6のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。
[常]ターゲッティング&鷹の目
[常]マナ拡散・劣
この部位を中心に「1エリア(半径5m)」の範囲内にいるキャラクターは、MPを消費する行動を取るとき、消費量が「+1」されます。《魔法拡大/**》などで倍加する場合、元のMP消費を1点上昇させ、それを倍加します。
●魔神
[常]おぞましい姿/11(18)/精神抵抗力/消滅
[部位:魔神]の姿を対象に行動するキャラクターは、10秒の間、恐怖のためにすべての行為判定に-2のペナルティ修正を受けます。この効果は行動内容宣言直後に発動します。
[主]神聖魔法9レベル/魔力11(18)
[主]異界の理
HPを回復させる魔法を、2倍のMPを消費することで、回復量と同じダメージを与える魔法として行使します。
●人族
[常]剣の加護/運命変転
[常]剣の加護/炎身
[常]剣の加護/優しき水
解説
其は、人類の罪
其は、星を破滅へ至らせる可能性を持つ物
其は、神罰の執行者
吾は解き放つ
『暴食』の大罪を
人よ、お前に逃れる術はない
貴様らの湛えた『我欲』が、破滅を呼ぶのだ