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吸血姫の戦士
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 3
- 言語
- ノスフェラトゥ語、共通蛮族語、交易共通語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 16/21
- 弱点
- 銀武器ダメージ+3点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 25/40(飛行)
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪 | 13 (20) | 2d6+14 | 11 (18) | 13 | 120 | 50 |
深紅の斧 | 16 (23) | 2d6+16 | ― | ― | ― | ― |
特殊能力
[常]吸血姫の加護
防護点+5 HP+20
[補]視線/12(19)/精神抵抗力/消滅
「射程/形状:50m/起点指定」で、「対象:1体」をにらみつけます。対象は10秒(1ラウンド)の間、身体が麻痺し、すべての補助動作と宣言特技の宣言が行われなくなります。この効果は精神効果属性として扱います。
。
[主]深紅の斧/16(23)/回避/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の敵1体に斧で攻撃します。敵の防護点を半分で計算し、相手に「2d+16」点の物理ダメージを与えます。この攻撃は連続した手番で行う事は出来ません。
[宣]薙ぎ払い2
近接攻撃可能な敵を合計5体まで選択し、それらに対して近接攻撃を行う。打撃点は個別に計算する。
[宣]斬り返し1
対象への命中判定が失敗した場合再度命中判定を行う。
[常]戦士の本気
HPが90以下になった場合、命中力が+2され、打撃点が+4される。
[常]戦士の思考
薙ぎ払い1、薙ぎ払い2、変幻自在、斬り返し1を取得しているものとして扱います。
[常]再生=10点
手番の終了時にHPを「10」点回復します。HPが0以下になると、この能力は失われます
[常]痛恨撃=10点
打撃点決定の2dの出目が「10」以上の場合、打撃点がさらに10点上昇します。
[常]吸血姫の寵愛
吸血鬼特有の太陽の光からのダメージを受けず、再生能力が無効化されない。
[常]飛行
近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
[常]復活
倒されても、その後に残る『穢れた灰』から7日後に完全な状態で復活します。これを防ぐためには、灰を流れる清水に流すか、第一の剣ルミエルの力が及ぶ神聖な場所に安置しなければなりません。
[常]通常武器無効
銀製の武器あるいは魔術や特別な武器以外からのダメージを無効にする。
戦利品
- 自動
- 穢れた灰(300G)
- 2~9
- 吸血鬼のマント(1000G)
- 10~11
- 吸血鬼の爪(1500G)
- 12
- 吸血鬼の瞳(2000G)