ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エルトマギア(エルトマギア/保管庫"黒羊の籠柱"/カスタム) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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エルトマギア(エルトマギア/保管庫"黒羊の籠柱"/カスタム)

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
遺跡 高空
知名度/弱点値
16/21
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
17
移動速度
22/22(飛行)
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭部) 14 (21) 8 76
光束(胴体) 14 (21) 2d+10 13 (20) 10 90
二股槍(右腕) 15 (22) 2d+18 13 (20) 8 80
大盾(左腕) 13 (20) 2d+11 12 (19) 15 100
蹴り(脚部) 14 (21) 2d+12 12 (19) 12 80
糸束(円盤) 14 (21) 2d+14 13 (20) 10 75
部位数
6(頭部/胴体/右腕/左腕//脚部/円盤)
コア部位
頭部、胴体 (すべて)

特殊能力

●頭部

[補]小羊の籠制御

収納されている<黒羊の籠柱>の力を制御し、その力を得ます。3ラウンドの間、自身の全部位に【リベンジ・フォース】(ミリッツァ4)の効果を与えます。

[主]攻撃軌道指示

 1ラウンドの間、[部位:右腕]は戦闘特技《切り返しⅡ》《薙ぎ払いⅡ》《全力攻撃Ⅱ》を習得しているものとして扱います。
 この能力を使用すると、[部位:頭部]の回避力に-2のペナルティ修正を受けます。

[主] 防御軌道指示

 1ラウンドの間、[部位:左腕]は戦闘特技《かばうⅡ》《ガーディアンⅡ》を習得しているものとして扱います。
 この能力を使用すると、[部位:頭部]の回避力に-2のペナルティ修正を受けます。

●胴体

[常]光束

 光束による攻撃は「射程:2」の射撃攻撃として扱います。また、与えるダメージは魔法ダメージです。

[常]ターゲティング

 光束による攻撃は誤差を起こしません。

[常]防御幕展開

 「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」のいずれかの属性の物理ダメージ・魔法Ðまえーじを受けると、その属性に対する防御幕を張ります。防御幕が張られた状態では、すべての部位はその属性によるダメージや不利な効果をいっさい受けません。
 戦闘開始時は炎に対する防御幕を展開しています。

●右腕

[常]複数宣言=二回
[宣]双刃の閃き

 二股の槍を素早く振り、より的確な攻撃を行います。
 ダメージ決定の際、打撃点決定の2dを2回振り、いずれかの出目を選んで適用できます。

●左腕

[主]盾弾き/14(20)/生命抵抗力/消滅

 盾で相手の腕を強打し、一時的に使えなくします。対象は[2d+6]天の物理ダメージを受け、10秒(1ラウンド)の間、片腕がしびれたり耐性を崩したりしてしまい、いずれかの腕と、その手に持っている武具を使用できなくなります。
 武器であれば[用法:2H]を含む、その腕に保持する武器が使用できなくなり、盾であれば回避力判定、防護点を含むすべての効果を得られなくなります。
 いずれの腕を使用不可にするかは、この効果を受けた対象が選びます。

[主]隠し銃/16(23)/回避力/消滅

 盾に内蔵された銃で唐突に攻撃します。
「射程/形状:2/射撃」で「対象:1体」に「2d+12」点の魔法ダメージを与えます。この能力の対象に既に選ばれたことがあるキャラクターは。回避判定に+2のボーナスを得ます。(こちらの命中を下げます!)

●脚部

[常]攻撃阻害=+4・なし

 大きさが攻撃を妨げます。[部位:頭部]および[部位:胴体]は近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナスを得ます。
[部位:脚部]のHPが0以下になると、この能力は失われます。

[常]踏み倒し/14(21)/生命抵抗力/消滅

 蹴りの攻撃が命中した対象は、その場に転倒します。キャラクターは望むなら生命抵抗力判定の代わりに腕力判定(「Ⅰ」122頁)でこの効果に抵抗してもかまいません。

●糸束

[補][準]アクロバティック起動

 不規則に耐性を変え、変則的な動きで惑わせます。
 1ラウンドの間、[部位:円盤]を除くすべての部位が回避判定に+2のボーナス修正を得ます。この効果は、ボーナス修正を受けているいずれかの部位が回避判定に成功した場合、失われます。
 同時に複数の部位が回避力判定を試みる場合、その全ての部位にボーナス修正を得ます。
 この能力は1ラウンドに1回しか使用できず、使用すると[部位:円盤]のHPを5点消費します。

[常]糸束の鞭

 [部位:円盤]からの近接攻撃は、[射程:1(10m)]の近接攻撃として扱います。

[常]限定3回攻撃

1回の主動作で近接攻撃を3回行えます。それぞれの対象はすべて異なっていなければなりません。

▶籠柱の加護
 1ラウンドの間、[部位:円盤]は【スケープゴート】(ミリッツァ13)と同じ効果を得ます。生死判定は行われず、HPが0以下になった場合この部位は破壊されます。
 この特殊能力は1日に1回しか使用できません。

解説

遺跡の奥で、儀式の道具を手にして戦に備えているエルトマギアです。

剣のかけら10個
HP強化(頭6 胴体13 左腕9 右腕15 脚部2 円盤5)

レベル変更ちょっとつよい
抵抗力+2
命中回避+1
打撃点強化
防護点強化
その他特殊能力変更強化

製作者:ふんみみ

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