モニカ
プレイヤー:橙乃
- 種族
- アルヴ
- 年齢
- 20
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [暗視][吸精]
- 生まれ
- 密偵
- 信仰
- ランク
- ―
- 穢れ
- 1
- 技
- 12
- 体
- 5
- 心
- 8
- A
- 5
- B
- 9
- C
- 13
- D
- 7
- E
- 12
- F
- 1
- 成長
- 1
- 成長
- 1
- 成長
- 4
- 成長
- 0
- 成長
- 2
- 成長
- 4
- 器用度
- 18
- 敏捷度
- 22
- 筋力
- 22
- 生命力
- 12
- 知力
- 22
- 精神力
- 13
- 増強
- 増強
- 2
- 増強
- 2
- 増強
- 1
- 増強
- 2
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 4
- 筋力
- 4
- 生命力
- 2
- 知力
- 4
- 精神力
- 2
- 生命抵抗力
- 7
- 精神抵抗力
- 7
- HP
- 28+17=45
- MP
- 22+2=24
- 冒険者レベル
- 5
経験点
- 使用
- 16,500
- 残り
- 2,190
- 総計
- 18,690
技能
- ファイター
- 5
- スカウト
- 5
- ドルイド
- 3
- エンハンサー
- 1
戦闘特技
- 《魔力撃》
- 《武器習熟A/スタッフ》
- 《頑強》
- 《トレジャーハント》
練技
- [補]【キャッツアイ】
判定パッケージ
スカウト| 技巧
|
| 8
| 運動
|
| 9
| 観察
|
| 9
| |
|---|
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 9
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 24 m
- 全力移動
- 72 m
言語
| 会話 | 読文 | |
|---|---|---|
| 交易共通語 | ○ | ○ |
| 地方語(ドーデン地方) | ○ | ○ |
魔法
| 魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
|---|---|---|---|---|---|
ドルイド| 森羅魔法
| 7
| 7
| +0
|
| |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ファイター| 24
| 8
| ―
| ―
| 9
| 《武器習熟A/スタッフ》
| ―
| ―
| ―
| ―
| 1
| |
| 武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アイアンバンド | 2H | 16 | +1=| 31
| 12
| 10
|
| |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
|---|---|---|---|
ファイター| 24
| 9
| ―
| |
| 防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 鎧 | スプリントアーマー | 15 | ― | 5 | |
| 他1 | アイアンバンド | 1 | |||
| 他2 | ブラックベルト | 1 | |||
| 合計:ファイター/すべての防具・効果 | 9 | 7 | |||
| 装飾品 | 効果 | |
|---|---|---|
| 右手 | スマルティエの疾風の腕輪 | 専用(HP) |
| 左手 | スマルティエの怪力の腕輪 | 専用(MP) |
| 腰 | ブラックベルト | |
| 他 | スマルティエの叡智の腕輪 |
- 所持金
- G
- 預金/借金
- G
所持品
冒険者セット
スカウト用ツール
アウェイクポーション
救命草*5
魔香草*3
魔晶石(3点)*6
月光の魔符+2
陽光の魔符+2
保存食(1週間分)
・5点ヒーリングストーン×1(※)
・10点ヒーリングストーン×1(※)
※ヒーリングストーン
補助動作で念じることで、即座にHPを回復することができる。1回使用すると壊れる。
- 名誉点
- 116
- ランク
- ―
名誉アイテム
| 点数 | |
|---|---|
| 装飾品専用化 | 50 |
| 50 |
容姿・経歴・その他メモ
生まれた環境表 冒険者の共に:冒険者に拾われ、育てられた。才能と能力が評価され、努力し結果を出すことの意味を知った。
ヴァグランツになった理由表 国家や組織が苦手
父親がアルヴで母親が人間で、モニカを生む際に母親が亡くなっている。
幼い頃に村を追われ、困っていたところにとある短命種メリアの冒険者に拾われ、育てられた。
大きくなるまでの間は拾ってくれた冒険者にマナを分けてもらっていたが、共にいるうちに寿命で亡くなってしまった。
自分でマナを頂ける人族か蛮族を探す必要があるようになったが、村を追われたことがトラウマで国家や組織といった集団が苦手になったため、冒険者ではなくヴァルグランツになった。
性格としては自由を好むソフトツンデレ。
(「助けてもいいけれど、マナを分けてくれるかしら?」とか言いつつマナを分けてもらう前に困っている人を助けたり等)
1ゾロ2回
1d+1d+3+2d+3+2d+1d+6+1d
<BCDice:プレイヤー>System-BCDice2021/6/19 19:12
SwordWorld2.5 : (1D6+1D6+3+2D6+3+2D6+1D6+6+1D6) → 5[5]+6[6]+3+10[4,6]+3+7[1,6]+6[6]+6+1[1] → 47
プレイヤーb9bmpyix2021/6/19 19:12
1d+1d+3+2d+3+2d+1d+6+1d
<BCDice:プレイヤー>System-BCDice2021/6/19 19:12
SwordWorld2.5 : (1D6+1D6+3+2D6+3+2D6+1D6+6+1D6) → 6[6]+6[6]+3+6[4,2]+3+7[4,3]+2[2]+6+3[3] → 42
プレイヤーb9bmpyix2021/6/19 19:12
1d+1d+3+2d+3+2d+1d+6+1d
<BCDice:プレイヤー>System-BCDice2021/6/19 19:12
SwordWorld2.5 : (1D6+1D6+3+2D6+3+2D6+1D6+6+1D6) → 4[4]+3[3]+3+11[5,6]+3+7[3,4]+1[1]+6+4[4] → 42
→一番上を採用
SwordWorld2.5 : [3,3]->(筋力) #1
SwordWorld2.5 : [2,2]->(敏捷度) #2
SwordWorld2.5 : [2,1]->(敏捷度 or 器用度) #3
SwordWorld2.5 : [6,6]->(精神力) #4
SwordWorld2.5 : [4,6]->(生命力 or 精神力) #5
SwordWorld2.5 : [3,3]->(筋力) #6
SwordWorld2.5 : [6,4]->(精神力 or 生命力) #7
SwordWorld2.5 : [3,2]->(筋力 or 敏捷度) #8
SwordWorld2.5 : [5,3]->(知力 or 筋力) #9
SwordWorld2.5 : [5,2]->(知力 or 敏捷度) #10
SwordWorld2.5 : [5,5]->(知力) #11
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 16,500| 15,200 |
200 | 器用×1 | 敏捷×1 筋力×4 知力×2 精神×3
|
| | ||
| 1 | 2021-06-23 | 山に蔓延る策謀 | 2,190| 6,367 |
16 | 精神 | のっくさん
| noraさんまだらさん遥人さん橙乃
| |
| 取得総計 | 18,690 | 216 | 12 | |||||
収支履歴
アイアンバンド::-990
宿木の棒杖加工::-100
スプリントアーマー::-520
ブラックベルト::-3000
腕輪::-2700
スカウト用ツール::-100
アウェイクポーション::-100
草::-650
魔晶石::-3000
月光の魔符+2::-1500
陽光の魔符+2::-1500
冒険者セット::-100
保存食(1週間分)::-50
食事(ランチセット)::-8