ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ボルカ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ボルカ

プレイヤー:スカイ

種族
ダークドワーフ
年齢
15
性別
種族特徴
[暗視][黒炎の遣い手]
生まれ
戦士
信仰
ランク
穢れ
0
7
11
8
15
5
8
5
2
17
成長
3
成長
2
成長
3
成長
2
成長
4
成長
1
器用度
25
敏捷度
14
筋力
22
生命力
18
知力
14
精神力
26
増強
1
増強
増強
2
増強
3
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
4
生命力
3
知力
2
精神力
4
生命抵抗
11
精神抵抗
12
HP
45+45=90
MP
26
冒険者レベル
8

経験点

使用
29,000
残り
2,402
総計
31,402

技能

ファイター
8
レンジャー
6
エンハンサー
3
アルケミスト
3

一般技能

武器職人(ウェポンスミス)
5
防具職人(アーマラー)
5

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅰ》
  • 《薙ぎ払いⅠ》
  • 《頑強》
  • 《超頑強》
  • 《タフネス》
  • 《サバイバビリティ》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル6 技巧 10
運動 8
観察 8
アルケミスト技能レベル3 知識 5
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
汎用蛮族語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル3 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル8 24 12 12
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔]ヘビーメイス+1[打] 1H両 15 +2=14 20 12 +1=13 魔法の武器化
[魔]ヘビーメイス+1[打] 💬全力攻撃Ⅰ 1H両 15 +2=14 20 12 +5=17 回避-2
[魔]ヘビーメイス+1[打] 2H 15 +2=14 30 12 +1=13
[魔]ヘビーメイス+1[打] 💬全力攻撃Ⅰ 2H 15 +2=14 30 12 +5=17 回避-2
[魔]ヘビーメイス+1[打] 💬薙ぎ払い 2H 15 +2=14 30 12 -2=10 追加D-3 対象3体まで
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル8 24 10
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
[魔]ドントレシアの堅忍鎧 20 0 6 物理ダメージを受けるたびに防護点+2
タワーシールド 17 0 2
他1 武器補正 0 0 0
他2 装飾品補正 0 0 2 ブラックベルト+アイソアーマスク
他3 その他 0 0 0
合計: すべて 10 10
装飾品 専用 効果
[魔]セーフティメット 大ピンチのダメージを一度だけ無効化する
[魔]アイソアーマスク 防護点+1 遠隔攻撃を誘引する
[魔]スマルティエの耳飾り 天然石の髪飾り スマルティエシリーズ
[魔]スマルティエの銀鈴 その他を得る スマルティエシリーズ
背中 [魔]スマルティエのサバイバルコート 防熱、防寒 スマルティエシリーズ
右手 [魔]スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2 スマルティエシリーズ
左手 [魔]巧みの指輪 器用+1 割ると+13
[魔]ブラックベルト 防護点+1
[魔]スマルティエの組紐 白色の組紐 スマルティエシリーズ
アルケミーキット 賦術行使に必要
[魔]知性の指輪 知力+1 割ると+13 
所持金
8,332 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

戦闘消耗品

5点MCC
マテカ緑B*20
マテカ緑A*20
マテカ赤A*5
アウェイクポーション
魔香草*5
救命草*10

冒険消耗品

松明*6
ロープ10m
保存食1日分*7

装備品

巧みの指輪

道具

薬師道具セット(威力表を1d+4で判定)

その他

背負い袋
水袋
毛布
火口箱
ナイフ

マテリアルカード

BASSS
5
2010
名誉点
24
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

経歴

「誰かを救ったことがある」
『人族と大切な約束をしている』

「忘れられない恐怖を体験したことがある」
『一族と確執がある』

「大きな失敗をしたことがある」
『始まりの剣に触れたことがある』


「」は人族表
『』は蛮族表

冒険に出た理由

「見分を広めるため」
『定住する場所を探すため』

概要

白髪、赤眼の青年

もともとはバルバロス側の生まれのダークドワーフであるが、1人の人族との出会いによりバルバロス側にいることに魅力を感じなくなり、一族を全員ねじ伏せ人族側へと回ったかなり珍しい部類のダークドワーフである。

メモ

PL:スカイ
PC:
種族:ダークドワーフ
種族特徴:[暗視][黒炎の遣い手]
冒険者ランク:なし

特技

〇種族特徴《黒炎の遣い手》 :HP-5 :黒炎-1
💬《全力攻撃Ⅰ》
💬《薙ぎ払いⅠ》

練技

▶▶【キャッツアイ】 :MP-3 :命中修正+1
▶▶△【ビートルスキン】 :MP-3 :防護点+2
▶▶【マッスルベアー】 :MP-3 :追加D修正+2
▶▶△【ストロングブラッド】 :MP-3

賦術

▶▶【ヴォーパル・ウェポン】A :赤A-1 :追加D修正+2
▶▶△【バークメイル】B :緑B-1 :防護点+1
▶▶△【バークメイル】A :緑A-1 :防護点+2
▶▶【ヒールスプレー】B :緑B-2 :HP+3
▶▶【ヒールスプレー】A :緑A-2 :HP+10

ダイスログ

メシステム : スカイさんのロール(3 2d6+1d6+2d6+1d6+1d6+2d6)

→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+1D6+1D6+2D6) → 5[4,1]+5[5]+12[6,6]+6[6]+1[1]+7[4,3] → 36

→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+1D6+1D6+2D6) → 9[5,4]+5[5]+8[4,4]+5[5]+2[2]+3[2,1] → 32

→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+1D6+1D6+2D6) → 8[5,3]+3[3]+8[3,5]+5[5]+1[1]+9[6,3] → 34 16:10:57 #bsu0c

メスカイ : 2回目のFを変転して11に 16:13:14 #nsK0x

メシステム : スカイさんのロール(4 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [3,1]->(筋力 or 器用度)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [4,1]->(生命力 or 器用度)
→ 3回目: SwordWorld2.5 [2,4]->(敏捷度 or 生命力)
→ 4回目: SwordWorld2.5 [4,3]->(生命力 or 筋力) 16:17:40 #esF0a

メシステム : スカイさんのロール(10 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [2,5]->(敏捷度 or 知力)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [2,2]->(敏捷度)
→ 3回目: SwordWorld2.5 [2,5]->(敏捷度 or 知力)
→ 4回目: SwordWorld2.5 [1,5]->(器用度 or 知力)
→ 5回目: SwordWorld2.5 [2,6]->(敏捷度 or 精神力)
→ 6回目: SwordWorld2.5 [2,2]->(敏捷度)
→ 7回目: SwordWorld2.5 [5,5]->(知力)
→ 8回目: SwordWorld2.5 [5,3]->(知力 or 筋力)
→ 9回目: SwordWorld2.5 [4,3]->(生命力 or 筋力)
→ 10回目: SwordWorld2.5 [1,3]->(器用度 or 筋力) 16:17:28 #csM04

成長回数:14
1回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
2回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
3回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
4回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
5回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神)
6回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
7回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
8回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
9回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
10回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
11回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
12回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
13回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 4 (生命)
14回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)

器用敏捷筋力生命知力精神
初期値221219161025
成長323231
合計251422181326

履歴

経歴


一般的なバルバロス側に与するダークドワーフとして生まれた。
しかし、彼はバルバロス側での生活に疑問を感じていた、代り映えのしない戦闘、食事、睡眠、そして良いとも言えない鍛冶。
退屈な日々を彼は過ごしていた。
それを変えたのは1人の人族との出会いだった。
その日は珍しく下級のバルバロス達が騒ぎ立てており、理由を聞いてみれば人族を生け捕りにしたのだという。
捕まった人族の運命など悲惨と言わざる終えないだろう、とはいえ彼には関係ないことであり、彼自身その日までは気にも留めていなかった。
彼が一族と袂を分かったのは、何かの理由でわざわざ生かした人族の世話を任された時だった。
正直に言うと面倒だと感じていたが、逆らえばさらに面倒なことにある、雑多に捨てられた剣の手入れをしながら彼は人族の世話をしていた。
手入れといっても簡単な物ばかり、彼は若く武器の一つも作らせてもらえない、日課の手入れも終わり、せっかくならばと捕まった人族に話を振った。
人族の街、文化、家族すべてバルバロスとして生まれた彼には無縁の物であって、多少は彼の退屈を紛らわすことができた。
だがもっとも彼の心を動かしたのは、遺跡からの遺物だった。
その人族は遺跡調査の末、ここに連れ去られたらしく、遺跡から出土した欠片を所持していた。
何かの武器の欠片だろうか、彼がそれに触れるとそれは砕けた、そして、それは彼に過去の記録を見せた、断片的なものではあるが、それは《始まりの剣》の記憶、なんの因果か零れ落ちた破片がダークドワーフである彼に渡った、それを見た彼は魅了された《剣》というものに、学者であればその他の記録について記載するのだろうが、彼は剣に惹かれた、自分であんな剣を打ってみたいそう考えるようになった。
彼は人族に問い詰めた、あの欠片はどこで手に入れたのか、《始まりの剣》の記録はあるか、問い詰める彼に人族は言った。ここから出してくれればそれを教えようと。
彼は二つ返事で頷いた、こんな窮屈なところから出て自分の技量を試せるのであれば、それはとても素晴らしいことなのではないかと、ならば、その程度の願いかなえて見せようと。
実際、彼は人族を引き連れてバルバロス領を脱出した、その後一族とひと悶着あったが彼はそれを丸ごと潰し、突破した。
その後、彼は人族領へと渡り、人族として生きることとなった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 29,668 45,868 0 器用×3
敏捷×2
筋力×3
生命×2
知力×3
精神×1
アビスシャード*9
1 2023/7/23 フリーキャンペーン】ファシュプレン開拓記 その10【コミュ優先】 1,734 6,280 24 知力
アル フーカ00(ヴィーゼ・ウィークス)シマエナガ三銃士(アルベルト・ロトンリーフ)テンス(アビィ)
取得総計 31,402 52,148 24 15

収支履歴

初期作成

冒険者セット ::-100
保存食1週間 ::-50
アウェイクポーション ::-100
ヘビーメイス ::-330
魔法の武器化 ::-5000
タワーシールド ::-600
ドントレシアの堅忍鎧 ::-12700
セーフティメット ::-2000
アイソアーマスク ::-2000
スマルティエの銀鈴 ::-7500
スマルティエの怪力の腕輪 ::-900
ブラックベルト ::-3000
アルケミーキット ::-200
巧みの指輪*2 ::-500*2
知性の指輪 ::-500
スマルティエの耳飾り ::-255
スマルティエのサバイバルコート ::-430
スマルティエの組紐 ::-251
5点MCC ::-2500
マテカ緑B*20 ::-20*20
マテカ緑A*20 ::-200*10
マテカ赤A*5 ::-200*5
薬師道具セット ::-200
魔香草*5 ::-500
救命草*10 ::-30*10

二回目

チャットパレット