ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

師匠枠 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

師匠枠

プレイヤー:夜霧

即断即決しろ、貴重な時間を無駄にしない為にも」

種族
シャドウ
年齢
20
性別
種族特徴
[暗視][月光の守り]
生まれ
錬金術師
信仰
“風と雨の女神”フルシル
ランク
穢れ
0
14
8
5
5
5
4
5
10
4
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
9
成長
0
器用度
19
敏捷度
19
筋力
12
生命力
13
知力
24
精神力
9
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
1
生命抵抗
8
精神抵抗
7+4=11
HP
31
MP
30
冒険者レベル
6

経験点

使用
16,000
残り
0
総計
16,000

技能

セージ
6
アルケミスト
2
ソーサラー
1
コンジャラー
1
プリースト(フルシル†)
1
マギテック
1
フェアリーテイマー
1
ドルイド
1
デーモンルーラー
1

一般技能

薬剤師
14
発明家
10
武器職人
8
天文学者
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔力撃》
  • 《鋭い目》

賦術

  • 【ポイズンニードル】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

セージ技能レベル6 知識 10
アルケミスト技能レベル2 知識 6
魔物知識
10
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
シャドウ語
魔動機文明語
魔法文明語
妖精語
魔神語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル1 真語魔法 5 5 +0
コンジャラー技能レベル1 操霊魔法 5 5 +0
ウィザード最大魔法レベル1 深智魔法 5 5 +0
プリースト技能レベル1 神聖魔法 5 5 +0
マギテック技能レベル1 魔動機術 5 5 +0
フェアリーテイマー技能レベル1
使用可能ランク×
妖精魔法 5 5 +0
デーモンルーラー技能レベル1 召異魔法 5 5 +0
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 5 5 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 12 0
所持金
G
預金/借金
G

所持品

マテリアルカード

BASSS
名誉点
150
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・性格・経歴

本名「」

容姿

身長:㎝・体重:㎏  APP:

性格

シャドウにおいては非常に珍しい研究肌な性格。ぶっきらぼうながらも礼節はしっかりとわきまえている。
マルチタスクが可能で話しながら研究が出来るが、話している途中で話すのが面倒くさくなっていきなり黙る事が多い。

PTメンバーとの関係性
経歴

シャドウの隠れ里に生まれるも、後述する理由から戦闘関連の物事には一切興味を示さずに研究に没頭する。
特に薬学に精通していた為、里の中では治療薬を作る事で一応の貢献をしていた。
15歳で成人すると、自身の研究に集中する為に里を出てアルフレイム大陸に渡る。
が、先立つ物が無ければ研究出来ないという初歩的な事を忘れていた為、どうにかパトロンとしてブラウム家を見出した。
研究成果や特許など全ての権利を譲渡する代わりに研究への投資を得た事で研究に集中──────しようとしたが、
ブラウム家の一人娘ラキリに一方的に師匠扱いされ(多分されてない)、様々な知識を片手間に教えていく。
覚えておけば便利そうだからという理由で彼女に魔法を教える為、現存する全ての魔法技能を一通り習得するマメな一面も。

その正体は地球からの転生者。元々薬学に精通しており、将来を有望された科学者だったが研究に没頭するあまり餓死する。
ラクシアに転生してからは当初からその記憶があった為にシャドウらしからぬ生き方をしていた(尚、ここでも餓死しかける)。
ずば抜けた記憶力で地球の知識を一通り覚えており、片手間にラキリに教えていた。

経歴表(CB-フルコース作成)
項目内容
カテゴリ遠隔支援系
タイプ錬金術師(アルケミスト2レベル)
種族シャドウ
生まれた環境1-3:隠れ里
幼少期の経験(~8歳)5-6:素早く動く指(探索重視)
1回目のハプニング表(2-2:4歳)2:事故や悲劇/4-2:餓死しかけた
少年期の経験(9~14歳)2-2:天才的吸収力(セージ1レベル)
2回目のハプニング表(6-1:11歳)6:秘密の背景/1-3:前世の記憶がある
青年期の経験(15歳~)5:研ぎ澄まされた感覚《ターゲッティング》
3回目のハプニング表(4-4:19歳)3:少年期の経験/1-6:魔法を学ぶと同時に(セージ1レベル)

パーソナリティ

項目内容
信条11-3:組織/2:否定
信条22-4:知識/1:肯定
矜持/執着3-5:恩義を忘れず、借りは必ず返す

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 知力×9
取得総計 16,000 150 9

チャットパレット