12
荒々しい雷撃【サンダーバード】
分類:幻獣
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 腹具合による
- 言語
- なし
- 生息地
- 山岳
- 知名度/弱点値
- 18/21
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- -/50(飛行)
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 嘴(胴体) | 14 (21) | 2d+15 | 14 (21) | 11 | 127 | 72 |
| 翼(翼) | 15 (22) | 2d+13 | 13 (20) | 9 | 96 | 45 |
| 翼(翼) | 15 (22) | 2d+13 | 13 (20) | 9 | 96 | 45 |
- 部位数
- 3(胴体/翼×2)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
[常]雷無効
[常]帯電
近接攻撃や「射程:接触」の魔法や能力によりダメージや効果を受けた際に、それを行ったキャラクターは、全身を流れる雷によって「9」点の雷属性の魔法ダメージを受けます。
●胴体
[主]雷鳴/15(22)/精神抵抗力/半減
「射程:自身」「対象:1エリア(半径6m)/20」で雷を落とし、対象に「2d+12」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使えません。
[主]電気を溜める
電気を溜め、他者からの攻撃に耐えながら、次の機会に全力を費やす準備を行います。
10秒(1ラウンド)の間、生命抵抗力判定、精神抵抗力判定に+4のボーナス修正を得て、防護点が「4」点上昇します。
その後、次の手番を迎えた後、すべての部位は手番終了まで命中力判定に+4のボーナス修正を得て、与えるあらゆるダメージが+12されます。
●翼
[常]飛翔Ⅱ
すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。[部位:翼]のいずれかのHPが0以下になった場合、この効果は失われます。
[主]放電/15(22)/生命抵抗力/半減
「射程:自身」で「対象:全エリア(半径30m)/すべて」を痺れる激しい電撃で攻撃し「2d+7」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。
また、この能力の抵抗に失敗したキャラクターは、電気により全身が痺れ、10秒(1ラウンド)の間行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。
この能力を使うには両方の[部位:翼]が行動できる状態でなければなりません。また、この能力を使ったら、両方の[部位:翼]の主動作が完了します。
この能力は連続した手番には使えません。
戦利品
- 2〜7
- なし
- 8〜10
- 電撃を纏った嘴(1,050G/赤S)×3
- 11〜
- 雷の大結晶(3,000G/金S)×3