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キャプテン・クロウ
分類:アンデッド、かつ魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 魔域
- 知名度/弱点値
- 7/19
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣(本体) | 12 (19) | 2d+17 | 10 (17) | 5 | 103 | 36 |
なし(悪霊) | ― | ― | 11 (18) | 0 | 60 | 200 |
- 部位数
- 2()
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
○毒無効
○病気無効
○精神効果無効
○足場適正
足場が不安定な状況での戦闘に慣れています。足場が不安定であることによるペナルティを受けません。
●本体
☑全力攻撃Ⅰ
ダメージ+4、回避-2
☑なぎ払いⅠ
3体まで対象に攻撃、ダメージ-3
☑囮攻撃Ⅰ
命中-2、ダメージ+2、避けられたとき対象の次の回避-1
☑牽制攻撃Ⅰ
命中+1、打撃点の出目-1
☑必殺攻撃Ⅰ
打撃点の出目+1、回避-2
○痛恨撃
近接攻撃命中時、打撃点決定の2d6の出目が10以上だった場合、更に打撃点に+4点します。
○再生=40点
●悪霊
○操霊魔法レベル8:魔力14
○☑魔法適正:ターゲッティング、魔法収束、魔法制御
○黒いもやの体
この部位には実体がなく、黒いもやのような姿でキャプテン・クロウに取り憑いています。
通常武器での攻撃は効果がなく、魔法の武器であるものでのみ攻撃が可能です。
また、魔法については通常通りダメージが入ります。
≫○生命力徴収
補助動作、またはこの部位のHPが0以下になった際に使用できます。
即座に任意の点数のHPを本体から奪い取り、HPを1以上に回復することができます。
マイナスの値だった場合は、必ず1以上にしなければなりません。
戦利品
- 自動
- キャプテンハット
- 1〜7
- アビスシャード*3
- 8〜12
- アビスシャード*4
- 13〜
- アビスシャード*5
解説
伝説の海賊の王、キャプテン・クロウの魂が、特殊な奈落の核によって操られている状態です。
支配が強められ、意識が朦朧としているため、戦闘能力は低下しています。